--年--月--日
入れたぁああ!!!!奇跡!!!
2013年05月11日
わー!!パスワードとかもろもろ忘れてて入れなかったブログにやっと入れたよぉおおおヽ(;▽;)ノ!!!
これからまたぼちぼち投稿していきます!!

余談ですが、十勝から札幌市民になりましたー!
札幌でいっぱい写真撮りたいです(*´ω`*)


相変わらずの亀更新だと思いますが、両親とも離れてしまったので私が生きているということをブログで伝えて行こうと思います。

よろしければまたお付き合いお願いしますねヾ(*´∀`*)ノ
生きてま~す(*ノωノ)
2012年05月03日
IMG_3919.jpg

IMG_3921.jpg
あらー。
気付けば4月は一回も更新してなかったんですねてへぺろ(・ω<)☆
写真は結構撮ってるんですが、撮って満足する日々が今現在も続いております。
あとは仕事で撮ってそれで満足するとか。



仕事の方は順調で、ジョシカンの他にも市内美容室でヘアモデルの写真を撮らせていただいてそれが某フリーペーパーに載ったりとか、あとは十勝在住のデザイナーさんと一緒にお仕事させてもらったりとか。
その他にも道新の夕刊の教えて浜ちゃんのコーナーにカメラマンの浜本さんと私の二人で小物写真の撮り方のコツをちょっと説明させてもらったりとかもしました。

あ、もちろん今はOBH42の撮影にも入ってます(o^艸^o)


あとは撮影機材も増えました。
バックペーパースタンドを導入!かなりしっかりしたものを購入したのでこれからの撮影の幅が広がりそうですヾ(*´∀`*)ノvvv




久々の写真は帯広市内にあるグリーン商会さんに行った時に撮ったもの。
グリーン商会さんは骨董品等が沢山あるお店で、見た目は女子はなかなか入り辛い感じなのですが一歩店内に入ってしまえばそこは夢の世界!
特にオススメは二階。
アンティークな家具とかもうなんていうか、掘り出し物が沢山!
以前私もこちらでミシン脚のテーブルを購入させていただきました。

結構お洒落なカフェとかはこちらでテーブルとか棚とかを揃えているお店もあるみたいですよvv
お店の方がとても気さくなので、お近くにお住まいの方は一度行ってみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な張り出し物がありますよ(o^艸^o)vvv




あ、そろそろジョシカン2号おそとごはん号が発行となります。
まだ設置店様などは確定していませんが、今後相棒のブログで細かく告知されると思うのでお時間がある時にチェックしてみてくださいね。

http://www.mytokachi.jp/design/



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

またまた写真撮らせていただきました~ヾ(*´∀`*)ノvv
2012年03月20日
前回に引き続き、ジョシカン(別冊雑貨号)で撮影させていただきましたΣd(・ω・´。)

1店舗目はスワンクリークさん。
IMG_3511.jpg
カフェと雑貨のお店で、店内には可愛い小物がいっぱいヾ(*´∀`*)ノvv
マスキングテープやレターセット等、ペーパー系のアイテムも沢山。

IMG_3547-2.jpg
ペーパーアイテム以外にはホーローの食器や、ちょっと懐かしく感じてしまうような小瓶などもありました。


オーナーの女性もとても感じが良く、お料理も美味しくてオススメなお店です(o^艸^o)vv
私も何度もメガネと遊びに行かせていただいてますv





その次のお店はセレクトショップのh66さん。
IMG_3598.jpg

IMG_3679.jpg
店内はオーナーさんが厳選したお洒落な雑貨、食器、家具など沢山のアイテムに溢れていますヾ(*´∀`*)ノvv
そしてその沢山のアイテムがオーナーさんのセンスにより、とても見やすく整然と並べられておりとてもわくわくする空間ですv




最後はTREE OF LIFEさん。
IMG_3688.jpg
木のぬくもり溢れる店内は、一足踏み入れるとまるで北欧のショップに入ったかのよう!

IMG_3692.jpg
店内には木製の家具やカトラリーの他、イッタラの食器やムーミンのアイテムもありとても優しい気持ちになれるお店でした(o^艸^o)vv




今回は三店舗さんを撮影させていただき、さらに後日にもう一軒の雑貨屋さんを撮影させていただき雑貨号の撮影は終了!
「joshi-no-kanzume(ジョシノカンズメ)」別冊​雑貨号は4/5頃発行!
もう少ししたら設置店さんもお伝えできると思いますので、お時間がある方は探してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノvv


ジョシカンのくわしい情報は相棒デザイナーのブログまで→http://www.mytokachi.jp/design/



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

先週カラーリングして、今日パーマをかけてきました(*´ω`*)vv
2012年03月07日
IMG_3790.jpg
カラーリングとパーマを両方ともやってもらったのは自宅から徒歩圏内のOZONICOさん!(HPはこちら)



IMG_3809.jpg
自然光が沢山入る、とても素敵な店内(*´艸`)vvv
先週のカラーリングの際に写真が趣味なことを話していたのですが、そうしたら今回店内を撮影させていただけちゃいました!
素敵な内装を撮影するのって本当にテンションあがっちゃいますよねヘ(≧▽≦ヘ)vvv




IMG_3805.jpg
隅っこの方にメガネっ子がいました(*´ω`*)



IMG_3818.jpg
髪の毛を洗ってもらうところは、椅子に腰かけたら正面にとてもやわらかい印象の絵が飾ってあって、細部までまじまじと見てしまいました(*ノωノ)vv




店内の壁は真っ白だったり、濃いグレーだったり、ウッドテイストだったりととても写欲を駆り立てられる雰囲気でした!
濃いグレーの壁の前とかでモデルさんの撮影してみたい…っ!!



この美容室は美容師さんもとても気さくで話しやすく、髪型も大満足!
場所も本当に家から近いし、これからはOZONICOさんに通おうと思います(o^艸^o)vvv
お値段もとても良心的だったんですよ♪←主婦にはこれが本当嬉しい!



さあ明日からこのお気に入りな髪型でテンション上げて頑張っちゃうぞー(o^艸^o)vv



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

あまりに更新しなくておかーちゃんにしんだと思われているので更新します!
2012年03月04日
IMG_3247.jpg
今週から雑貨屋さんの撮影が始まりました~ヾ(*´∀`*)ノ
一番最初に行ったのは札内の「yuki*michi」さんという雑貨屋さん。
札内駅のすぐ近くにある雑貨屋さんなんですが、とにかくお洒落なんです!




IMG_3175.jpg
オーナーさんが古いお家を自分で改装して営業している雑貨屋さんで、店内の雑貨もオーナーさんが気に入った作家さんの物で溢れていてとてもこだわりのある雑貨屋さんなんです(*´ω`*)vv



IMG_3188.jpg
とても雰囲気のある缶もありました!
これはメガネも気に入った様なので、今度はメガネと一緒に行って来ようと思います(o^艸^o)




IMG_3239.jpg
この箸置きもとっても可愛かったです!
しかしこの箸置きはとても人気だったようで、相棒と私が入った次の日には売り切れてしまったみたいです…。
残念…。



オーナーさんもとても優しい雰囲気のかわいらしい女性だったので、とても癒される空間でした(o^艸^o)






yuki*michiさんの次にお邪魔したのは本別のmotherさん。
IMG_3346.jpg
ここのファイヤーキングの品揃えはきっと十勝一だと思います!!
沢山のファイヤーキングがあって、ファイヤーキング好きの相棒のテンションは上がりまくりでした!
ファイヤーキング素敵ですよね(*ノωノ)
メガネもファイヤーキング大好きなので、こちらも今度ドライブがてら一緒に行こうと思いますヾ(*´∀`*)ノ



IMG_3329.jpg
店内にはお洋服や雑貨も売っており、とても楽しめる空間ですのでドライブの際にマザーさんに遊びに行くのはどうでしょう(o^艸^o)vv



本当に雑貨撮影面白くてたまらないです(*ノωノ)vvv
来週もまだ雑貨の撮影が続くので、思いっきり楽しもうと思いますヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ


