スポンサーサイト
--年--月--日
至福の時…(*´ω`*)vvv
2010年05月26日
本日2回目の更新です。
もしよろしければ1回目の更新「Potluck Luncheon」もご覧下さいね。


さぁさぁ、一体何が至福の時だったかと言いますと…。


IMG_7616.jpg

なんと、今日は旦那さんと私が愛して止まないセレクトショップ「h66」の店内写真を撮らせていただきました~(*>ω<*)vv
撮影を快く了承してくださったオーナーの高道さん本当にありがとうございました(*ノωノ)


本当に好きなお店なので、写真を撮ることが出来てとても幸せでしたvv
なんかもう!鼻血ぶぅ!な感じです!!


お洒落で素敵な被写体ばかりで夢中になってシャッターを切っていたらすぐにメモリーがいっぱいになってしまいました…(ノ∀`*)
今度ももし撮らせていただけるのであれば、メモリーはからっぽの状態で行かなきゃダメですね。




IMG_7622.jpg

IMG_7642.jpg


IMG_7614.jpg

南向きに建てられた建物は、窓やガラス戸からたくさんの太陽の光が入りお店の雰囲気をとても優しく演出してくれています。
入口から入ると、左手に食器やお箸、キッチンカトラリーやランチマットなどが空間を素敵に使って陳列されており、右手には私たちが大好きなカリモクやMARUNIの家具、鞄、シャンプーやクッキーなど「VISION60」の参加商品などが陳列されています。




IMG_7646.jpg

h66は照明も一つ一つが素敵で、いつか家を建てる時に参考にさせてもらいたいことが山ほどあります。


ここは大人のインテリアショップという印象で、ここに来るととてもゆったりとした時間が流れるんです。
大人になったことを幸せだと感じることが出来ます。


是非是非、お近くにいらっしゃった際にはh66でオーナーの高道さんの優しい笑顔と素敵な商品達に癒されてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

帯広のh66、本当にオススメです(*ゝω・*)ノ



いやぁ~本当に今日は写真を趣味にしていて良かった~と思いました。
素敵な物をファインダー越しに見る快感…。
これは写真を趣味にしないと感じられるものではないですよね…。

高道さん、本当に素敵な時間をありがとうございました。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)




スポンサーサイト
素敵なショップですね!!
カリモクの家具は我が家でも数点あります。
もう何十年経っているのも有りますよ。

時の経つのが忘れそうな空間ですね。
私もお邪魔したいです。

お誕生会、楽しんできて下さいね♪
2010.05.27 01:27 | URL | mama | 編集

はじめまして♪
一ヶ月前ほどからちょくちょくのぞかせていただいています(^^)
写真、雑貨が好きなのでとても楽しませていただいています。

写真のことでお聞きしたいことがあるのですが、柴inuさんの写真でよく柔らかい感じ?(色が薄いというか...)で撮られているのがあるのですがどのような設定で撮っているのでしょうか?

よろしければ、ぜひ教えてください。
2010.05.27 21:54 | URL | YUMA | 編集

*mamaさん*
mamaさんもカリモクの家具使っているんですか~♪
しかも何十年も経っているとは!
使えば使うほど味が出そうですよね、カリモクって。
我が家も何十年も使おう~(*´艸`)

h66、ぜひぜひ行って見てください!
オーナーがとても人当たりよくって用事なくても行っちゃいます(*>ω<*)

お誕生日会は無事終了しました~♪
とても楽しんでくれたみたいで開催してよかったです(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.28 15:00 | URL | 柴inu | 編集

*YUMAさん*
はじめまして♪そしてコメントありがとうございます(*>ω<*)
一か月も前から見ていただけてたなんて感動です(*ノωノ)vv
楽しんでいただけて光栄ですv

柔らかい写真というと、『和犬と~』とか『引退した~』とかのことでしょうか?
YUMAさんはどんなカメラや画像編集ソフトをお使いですか?
私はCanon Eos KissX3とフォトショなのですが、この二つの合わせ技で撮ってます。
ちょっとKissX3の使い方しかわからないのですが、それでもよろしければ紹介させていただきますね(*>ω<*)

まずピクチャースタイルを自分で設定します。
私が使っているカメラはシャープネス・コントラスト・色の濃さ・色あいが設定できるので、私はそこでシャープネスとコントラストをちょっと強く、色の濃さを一番低く設定します。
その後、WB補正/BKT設定を少しいじります。
写真に少し黄色味を出したいのでWB補正/BKT設定でカーソルを右上(緑と赤の中間)の方向にずらします。
次はホワイトバランスで、これを『曇り』に設定し、露出は少しプラス補正して撮影します。

この一連の作業でだいぶ色彩の薄い柔らかいノスタルジック風な写真になると思います。

でも、これはあくまで私のやり方なので他にもっといい方法があるかもしれません。

最終的にはこれらの設定でRAWにて撮影したものをフォトショRAW加工プラグインでいじります。
カメラ上だと彩度を下げるのに限界があるので、ここでさらに自分のイメージに近くなるくらい彩度を下げています。
あとは他にも微調整をちょこちょこっといじります。

カメラ側の設定がめんどくさければ、RAW加工で一発でできちゃいますよ~♪
RAW加工の時も手順はほとんど同じで、彩度を下げてちょこっとコントラスト上げて、レンズフィルタで赤と黄色を少し足してあげるんです。

よろしければ試してみてくださいね(*ゝω・*)ノ

解り辛い!写真付きで説明して~!という時はどうぞ遠慮なくおっしゃってください。
私なりのやり方ですが、全力で解説させていただきます(*`д´)b

ぜひぜひまた遊びにきてくださいね(*´艸`)
2010.05.28 15:43 | URL | 柴inu | 編集

お礼が遅くなりましたが丁寧な、解説ありがとうございました。
私も、kissX3、フォトショを利用しているので同じ設定で大丈夫でした。
教えていただいた設定で、写真を撮りに散歩に行ってきたのですが、
私が撮りたかったような写真を、撮ることができました。
前々からこのような写真を撮ってみたかったので嬉しかったです。
まだ、RAWで撮ったことがないので今度はRAWで挑戦してみようと思います。

本当にありがとうございました。
これを機会に、時々コメントさせていただきますね(^^)
2010.06.01 19:35 | URL | YUMA | 編集

*YUMAさん*
こんにちわ♪
YUMAさんもKissX3+フォトショですか(*´ω`*)
お揃いですね(*´艸`)
上手く写真がとれたようで私も嬉しいです♪
カメラの設定は他にも色々あると思いますのでいっぱい試してみてくださいね(*ゝω・*)ノ
RAW加工は手軽に写真の幅を広げることが出来るのでお勧めです。
なんも難しいことないのでぜひぜひチャレンジしてみてください。

また遊びに来てくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
嬉しいご報告ありがとうございましたv
2010.06.02 16:51 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/97-12bd4855

