スポンサーサイト
--年--月--日
Potluck Luncheon
2010年05月26日
IMG_7576.jpg

今日、私が通っている英会話スクールでPotluck Luncheonが開催されました~♪
これは、みんながそれぞれ料理を持ち寄ってシェアして食べて会話を楽しんじゃいましょ☆というもの。
私は天ぷらを作って参加してきました(*´ω`*)

参加人数は15人くらいで、その一人一人が料理を持ってきたのでテーブルの上にはたくさん料理があふれていました。

なんかもうホテルとかのランチビュッフェ並みでした。
どの料理も美味しくてたくさん食べちゃいました(*´艸`)
こんなにもたくさんの人の手作り料理を食べる機会はほとんどないので、良い経験になりました。
私が作った天ぷらも好評で嬉しかったですヘ(≧▽≦ヘ)

ちなみに私は天つゆをクックパッドを参考に作って行ったんですが、他にもクックパッドを参考にして料理を作って来た人もいてやっぱりクックパッドはすごいなぁ~と思いました。

クックパッドは私の料理の教科書ですΣd(・ω・´。)
クックパパッド様様~(*>ω<*)




え?
もちろん会話は日本語です(*ゝω・*)ノ
外国人講師と英語で会話している人がとても羨ましかったです…。
う~ん…。
勉強あるのみ!!



明日は同期のお誕生日会を我が家でするため、更新はお休みさせていただきます。
なので、今日中にもう一個更新する予定ですのでよろしければそちらもご覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)




スポンサーサイト
英会話を習っていらっしゃるんですね~
素敵です☆

ただレッスンするだけじゃなくて
こんな風にイベントがあると
楽しみがあって良いですね。

私も子供達が小さい頃は、ママ友で料理を持ち寄って
プチパーティをしましたが(宅飲み?とも言う??w)
最近は、みな忙しくてしていませんね・・・

クックパッドは私も愛用しています。
娘も大好きなサイトです。
助かりますよね~♪
2010.05.27 01:22 | URL | mama | 編集

パーティ、楽しそうですね!
ケーキと、キッシュが特に惹かれます~。

柴inuさんが作られた天ぷら&天つゆって写真に
入ってますか??すいません、ちょっと発見できず^^;

クックパットは私も愛用しています!
明日、我が家でホームパーティするんで、5品分のレシピ
昨日検討していました。

英語の方は私はもっぱら、海外ドラマと洋書がメインです。
先日洋書13冊大人買いしてしまいました^^;
今度写真をアップするつもりです。

リンクの件、ありがとうございます。
先取りしてリンクさせていただきました!
2010.05.27 04:57 | URL | muramasa | 編集

*mamaさん*
英会話…ビギナー中のビギナーですけどね…。
新婚旅行で海外に行った際に英語が分からなくて現地のスタッフとなかなかコミュニケーションがとれなくって歯がゆい思いをしたんです…。
だから次は英会話が出来るようになってから行きたいな~って思って始めました(*>ω<*)
イベントあるのも本当に楽しいです(*´艸`)
日本にいながらちょっと海外にいる気分になれます♪
プチパーティいいですね~v
私もママになったらプチパーティしたいです(*´艸`)
他の人の料理を食べる機会ってあんまり無いので、そういうパーティがあったら料理の幅も広がりそうですね。

おお!ここにもクックパッド仲間が!
本当に便利ですよね~クックパッド。
あれがあるのでまだ料理本を買ったことがありません☆
ちなみにうちも母娘で使ってます(*‘・ω・)ゞ
2010.05.28 14:56 | URL | 柴inu | 編集

*muramasaさん*
こんにちわ♪
パーティ楽しかったです☆
でも全然英語話せなかったことが唯一心残りです…。
英語って難しいですねー!

私が作った天ぷら&天つゆは…。
フレームアウトしましたー!!
ちょこっとだけ写真の一番下の真ん中くらいに四角いタッパーが写っているんですが、それが天つゆです…。
15分ほど遅れて行ったので、もう料理を置く場所がほとんどありませんでした…(´・ω・`)

そしてここにもクックパッド仲間発見(*>ω<*)
クックパッドいいですよね~♪
この食材使った料理が知りたいな~って思って検索すると、大抵見つかりますもんねv
今日がホームパーティなんですね!
どんな5品が決まったのか気になります(*´艸`)
ホームパーティってわくわくします☆

ブログでも拝見しましたが、洋書13冊ってすごいですね!
洋書も読めるようになったら世界が広がるんだろうな~。
私はまだまだ語彙力がないので勉強あるのみです。
写真楽しみにしてます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
お勧めがあったら教えてくださいv
挑戦してみます!!

リンクありがとうございました!
これからも宜しくお願いします(*>ω<*)

2010.05.28 15:10 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/96-15853cb1

