スポンサーサイト
--年--月--日
困った時の神頼み。我が家では困った時の…?
2010年05月25日
IMG_7575.jpg

巷では困った時は『神』に頼みますが、実家を含め我が家は困った時は『チャコ』に頼みます。

写真は、我が家のリビングにあるラックです。
その一角に先代犬チャコの祭壇があります。
チャコの写真の前に置いてあるのは『宝くじ』!!

頼む!チャコ!!
高額当選を我が家に!!!


チャコが天国に行った年の年末、実家ではみんながそれぞれ買った年末ジャンボ宝くじをチャコの祭壇の前に置きました。
神様のもとに帰ったチャコはもう神と相違ない!ということで『困った時のチャコ頼み』です。

この時の宝くじは奇跡的にとーちゃんが買った10枚から10000円・3000円・300円の計13300円が当たったんです!!
さすがチャコ様!!



それに味をしめた私たちは宝くじを買うたびチャコの祭壇で保管します。
それは結婚して家を出た私も同じで、新居にチャコの祭壇を作って宝くじを保管。


チャコ様~!なにとぞ、なにとぞよ宜しく頼みます~!





……まぁ、宝くじが当たったのは最初の一回だけなんですけどね~(´-ω-`)





え?
そうだよ!体重計には完敗だったよヘ(*`Д´)ノ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります。
(クリックしていただくと別窓でブログ村の"初心者カメラマン"のランキングが表示されます。)



スポンサーサイト
チャコちゃん祭壇の威力、すごいですね~
我が家のねろは、全く招き猫にはなってくれません・・・
それでもめげずにジャンボ宝くじだけは毎回、買っていますが(笑)
今日も母と宝くじが当たり、家を建て直した時のプランを
話していたんですよ~。

もう少し金額が大きく当たってくれるだけでも
嬉しいんですけれどね(*^^*ゞ

2010.05.25 23:43 | URL | mama | 編集

コメント再びゴメンナサイm(__)m

棚の飾り方も素敵にしていらっしゃいますね~
本の
『奇怪遺産』???
ちょっと気になってしまいました!

2010.05.25 23:46 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんばんわ♪
そうなんですよ!チャコの威力はすごいんです(*>ω<*)
豆太郎はぜ~んぜん福を招いてくれません。
でもやっぱり買わないと当たるものも当たらないので買い続けなきゃダメですよね(*`・ω・)ゞ

うちは宝くじが当たったら…。
飛行機のファーストクラスでモルディブに旅行に行きたいです(*´艸`)
あとは家を建てて、たくさん犬を飼いたい!
それからそれから…。
いやぁ、夢の話しは尽きないですね(*´ω`*)

お互い宝くじ当たればいいですね(*ゝω・*)ノ
2010.05.26 22:13 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
気づいちゃいました?
あれ旦那さんの本なんですけど、変は本なんですよ!
旦那さん廃墟とか好きで、その関係の本みたいです。
一回読んでみましたが謎だらけの本でしたー(´-ω-`)
2010.05.26 22:19 | URL | 柴inu | 編集

こんばんは~!
チャコちゃんの祭壇がお家に作ってあるんですね。
かわいいお写真と小さなワンちゃんの置き物。
そして宝くじ~
9763そう、買わないと当たらないんですものね。
ホント、「継続は力」だと思います。

昨日のラーメン、おいしそう~
今頃の時間に見ちゃいけない写真でした。。。
ふえ~、お腹が、お腹がすいてきちゃいました。

柴inuさんは柳月の「トスカチーナ」な行ったことありますか?
私は六花亭が好きなのですぐに六花亭に行ってしまうのですがトスカチーナにも今度は行ってみようと思っています。
2010.05.26 22:47 | URL | キイロ | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
ウチも 遠い昔の年末ジャンボで 16.000円くらい当たったことありますぅ
が それ以来。。。。。。〓■●〓 バタッ
高額当たったら あぁしてこうしてぇって い~っぱぁい夢は膨らみますぅ
でも ここ数年 買ってなくぅぅ 夢で終わらず 買わねばぁぁぁ 

ウイスキー好きは 旦那さまですかぁ?
ウチのダンナさま ここ1年ほど ハイボールにはまってますぅ
2010.05.26 23:05 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*キイロさん*
こんにちわ♪
そうなんです、我が家には本当に簡易的ですが祭壇ちっくなものがあります(*>ω<*)
飼い始めて間もない頃の写真です。
実家から奪ってきました(*´艸`)

宝くじは買わないとドキドキ感も味わえないので、やっぱり買わなくっちゃダメですよね♪

お腹が空いたのならラーメンを食べなくては…!!
ラーメン最高に美味しいです(*´ω`*)
子供のころからラーメンが大好きなのですvv
初めて一人前を食べきったラーメン屋さんも何ラーメンを食べたかも覚えてるんです☆

トスカチーナ行ったことありますよ♪
私の叔母もそこで働いてます。
六花亭も良いですね~(*´艸`)
私も六花亭も大好きです。
両方行った感想としては、トスカチーナの方がメニューは多いかなぁと思いますねー。
駐車場もいっぱいありますし、ぜひぜひ行ってみてください(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.28 14:43 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんにちわ♪
宝くじで16000円も当たったんですか!?
うらやましぃ~(*ノωノ)
高額当選した時の妄想は止まらないですよね…(*`д´)b
当たらないのは解っているんですが、その妄想をしている時が楽しくてvv
宝くじ買ってないんですか!?
買わなくちゃ~ヘ(≧▽≦ヘ)

ウイスキー好きは旦那さんです(*ゝω・*)ノ
旦那さんもハイボールにハマっているみたいです☆
私は全くお酒が飲めないので居酒屋にいっても『じゃぁ、ジンジャーエールで!』ってなります。
ジンジャーエールが大好物(*´艸`)
2010.05.28 14:49 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/95-0fbfb34b

