スポンサーサイト
--年--月--日
再びミニチュア風加工に挑戦
2010年05月15日
IMG_2043-1.jpg

只今ミニチュア風加工の練習中です。
ミニチュア風写真は見ていてとても可愛らしいので何度も挑戦しているのですが…。

これがまた手順が多くてめんどうくさ…難しくて難しくて…。

この加工方法は写真も選ぶみたいで、なかなか上手にできません。
ミニチュア加工を意識して撮った写真は前回(初☆ミニチュア風加工)の練習に使った写真ぐらいしかなくって。

それ以外に使える写真はないかなぁと、自分の写真フォルダを探し色々試したところこの写真が唯一『かろうじてミニチュアに見えなくもないかなどうだろ~?』というレベルにはなってくれました。

どうですかね?ちらっとミニチュア風には見えないですかね?


う~ん、やっぱり加工は奥が深いです。




話しは変わりますが、昨日の日記で
『カメラ片手に散歩に出たら、変質者に間違えられないかな』
という私の心の囁きに、たくさんの方から
『女の子が一眼レフを持っているのは格好いいから大丈夫!』
というコメントをいただきました~(*>ω<*)

うん!ならば大丈夫!

もっともっとカメラ持って散歩に行こうと思います(*´艸`)

コメント下さった方、ありがとうございました(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
以前に写した写真を、加工でミニチュアにですか?!
記事内の 初☆ミニチュア風加工 のリンクを見たら
この記事に戻ったので以前のは拝見できなかったのですが・・・(x_x;)

スゴイのひと言です!!
Photoshopで加工されているのですか?
どのようにするのでしょう???
今度教えて下さいね♪

カメラ持って散歩 のコメントは私も大賛成です!!
変質者には間違えられないでしょう・・・
男の人の後をくっついて歩く訳じゃないですし・・・(笑)
素敵な写真をたくさん見せて下さいね☆
2010.05.15 20:33 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんばんわ!
リンク先、今直してきました!
すみませんでした~。

そうなんです、私のカメラ、ミニチュア加工用のフィルター(?)がないもので自分で加工するしかないんです…。
フォトショでやってます♪
もちろんエレメンツでも出来ますよ(*>ω<*)
私なりのショボ加工でしたらいつでもお教えします(*`д´)b
インターネットで調べると手順が多すぎるので、結構端折ったやつですけど。笑。

やっぱり女の人が一眼レフ持っているのは大丈夫そうですね♪
これからもどんどん持ち歩きます。
格好良い男の人がいたらくっついて行っちゃうかも~(*´艸`)


これからも散歩しながらいっぱい写真を撮りたいと思います(*>ω<*)
2010.05.16 01:40 | URL | 柴inu | 編集

おはようございます^^

ちらっとミニチュア風に見えますよ~。

でも、この写真自体が素敵ですね。友達と食事してトイレで一息って感じを想像してしまいました^^

トイレじゃなかったらすいません^^;
2010.05.16 06:14 | URL | muramasa | 編集

こんにちわ!
ちらっとミニチュア風に見えますか!!
ちらっと見えたら十分です(*´艸`)
ミニチュア加工はこれからもっともっと練習します(*>ω<*)

トイレで正解です♪
旅行先のホテルのトイレでした(*´ω`*)
この写真の反対側にトイレ本体(?)があります。
2010.05.16 18:14 | URL | 柴inu | 編集

見ましたヨ♪
変更いただきありがとうございます。
それからテンプレートのズレも直ったみたいで
良かったですね☆

ミニチュアの変更手順、Webで検索しましたが
なかなか大変そう。。。。。(x_x;)
やっぱり柴inuさんに教えて頂かないと・・・・・
私も今度、街中の写真を写してきますので
よろしくお願いします。
カメラ内臓に頼るよりも自分で加工したぁ~い♪
2010.05.16 21:19 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
リンク見れて良かったです(*´ω`*)
テンプレートは一番上の画像を消したら何とかなりました…。

ミニチュア、本当に大変ですよね…。
PCの画面を真剣に見ても理解できなくて、プリントアウトして紙面で勉強しましたもん。笑。

私の方法は本当にいろんなものはしょってますけど、それでもいいですか!?
それでも大丈夫なら、mamaさんの写真を使わせていただきちょこっと解説させていただこうと思います(*ノωノ)
よろしくお願いします(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.17 21:09 | URL | 柴inu | 編集

柴inuさん はじめまして

「ミニチュア風」の記事に反応し飛んできました~^^
私も時々GIMPでミニチュア風を作って楽しんでますよ。
確かに加工は面倒な時もありますが、これからも頑張って作りましょう^^

p.s 素敵な写真が満載ですね!




2010.05.19 21:49 | URL | きりん | 編集

*きりんさん*
こんにちわ、はじめまして♪
そしてコメントありがとうございます(*>ω<*)
きりんさんもミニチュア風加工されているんですか!
難しいですよね、ミニチュア加工。
でもミニチュア加工は写真の幅が広がる加工なのでこれからもがんばります(*`д´)b

素敵な写真だなんて…っ!嬉しすぎて踊っちゃいますヘ(≧▽≦ヘ)
よろしければまた遊びにきてください♪
2010.05.20 15:45 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/85-15170bf0

