スポンサーサイト
--年--月--日
マーブルチョコレート=…?
2010年05月12日
IMG_7042-1.jpg


我が家のカウンターに少し前からワニのクリップが一つだけポツンと置いてありました。
これがあまりにも可愛くて、いつか写真撮りたいな~と思っていましたがなかなか実行に移せず…。
やっと今日実行しました!
今日は雨が降っていて光が少し弱かったんですが、なんとか自然光だけで挑戦しまいた。


以前は写真を夜に室内灯の下で撮ることが多かったのですが、それだと被写体本来の色を撮ることが出来ず困っていました。
シャッタースピードが上がらずよく豆太郎もぶれたりしちゃって…。
でも色々な雑誌やWeb上で勉強した結果、やっと『私が撮りたい写真』は"自然光で撮る!"という超基本的な処にたどり着きました。
そりゃあ暗かったらシャッタースピード上がらないから豆太郎もブレますよね~…(´-ω-`)

自然光で写真を撮るようになって、ますます写真が楽しくなってきました!

これからももっともっと写真を撮りたいです(*>ω<*)



ちなみにこのマーブルチョコは当直明けの旦那さんからのお土産です。
『写真のネタになるんじゃない?』と言って渡してくれました。

今までは
   マーブルチョコレート=すぐにでも食べたい美味しいお菓子!!
でしたが、このごろはちょっと意識が変わってきました(*´ω`*)
   マーブルチョコレート=食べるのをちょっと我慢してファインダーを通した後食べる美味しいお菓子!
ってところでしょうか(*´艸`)


食いしん坊の私が、写真の為に少しの間だけでも食欲を抑えられるようになったのはすごい変化です(*`・ω・)ゞ


もちろんこのマーブルチョコは撮影後一気に食べつくしました!
その直後、私の背後で旦那さんが『俺のチョコが一つも残ってない…っ』と小さくつぶやいていたのは秘密のお話し(*ノωノ)


ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
マーブルチョコレートがこんな風に
お洒落に写せるなんて魔法みたいですね☆
こちらも朝から雨が降ったり止んだりで
なかなかペンタとお出かけ出来ません。
なので今日は1枚も写してなくて・・・
こんな風に何でもお洒落に写せるようになりたいなぁ~

自然光で写す事・・・
難しいというか、カメラが奥が深いですね!!
2010.05.12 22:29 | URL | mama | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
かわいいぃぃぃヽ(〃^・^〃)ノ
(,,・`ノ。・´)ポスカにして プレゼントしたら絶対大喜び~の1枚ですぅ♪
センスありありですよぉ そのセンス少し分けて欲しいですぅぅぅぅ

旦那さま 柴inuさんのことちゃぁんとわかっててぇ
写真のネタにぃぃなぁんて 優しいですねぇ(*゚・・゚*)ポッ
2010.05.13 23:39 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*mamaさん*
ありがとうございます(*´艸`)
そんなに褒めていただけて嬉しいです(*>ω<*)
雨が降るとお出かけ出来なくてつまらないですよね。
無理やり散歩に出来開けてカメラがぬれてもイヤですし…。
やっぱり青空の写真撮りたいですよね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

自然光で写真を撮るようになって、自然光の凄さに気付きました。
太陽はすごい!
2010.05.14 00:08 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYAさん☆*
いや~そんなに褒めていただけるなんて(*´艸`)
そんなに褒めてもマーブルチョコレートしか出ませんよ☆
本当に嬉しいですvvv

ポスカとか作るのも面白そうですね(*>ω<*)
いつも撮った写真は写真用紙にプリントアウトするだけでしたが、ちょっと違うことにも挑戦してみたくなりました(*ゝω・*)ノ

写真のネタを提供してくれるのは本当に助かります。笑。
ネタと甘いものを同時にGet出来て幸せなのです(*>ω<*)
2010.05.14 00:12 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/83-2f2b8bcb

