--年--月--日
このフォルム…この輝きにうっとり…
2010年05月10日
IMG_7006.jpg

柳宗理のステンレスボウルです。
私を魅了して止まないのは右上のものヘ(≧▽≦ヘ)

これは23センチの物なのですが、このボウルだけ他のサイズのボウルとは違い丸みを帯びているのが可愛らしくてもうZokkonなんです(*ノωノ)vv
艶消し加工も色が落ちつくので大好きな理由の一つです。

このボウルは13cm16cm19cm23cm27cmの5種類と、さらに16cm19cm23cm27cmのパンチングストレーナー(ざる)があります。

まだ19cmのボウルと各種ざるを持っていないのでいつかは買いたいなぁって思っています。
特に23cmのボウルは何かと使う機会が多いので、それに合うざるはすぐにでも欲しいです。
旦那さん買ってー!!



何かとお洒落で機能的なデザインの多い柳宗理シリーズなんですが、このステンレスボウルよりも先に出会い恋に落ちたのはこちらの椅子です。

バタフライスツール メープル Sori Yanagiバタフライスツール メープル Sori Yanagi
()
Sori Yanagi

商品詳細を見る


お世話になっているセレクトショップに置いてあったのですが、このバタフライチェア、一枚板を大きく曲げてそれを左右二枚合わせて作っているんです。
見た目はちょっと変わっているんですが、座り心地の良いこと良いこと。
座面がお尻になんとも言えない感じにフィットするんです(ノ∀`*)vv
もうZokkonです(*ノωノ)
セレクトショップに行く度に座ってしまいます。

いつか欲しいんです~。
でも置く場所もないし、うちにあるテーブルと合わせると高さが合わないし、なにより値段が高いし…。

あああ…。
欲しい…高い…欲しい…高い…欲しい…高い…高い…高い…………。
40,950円とかAHOかーっ!



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





柴inuさん、こんにちは~
すてきなボールですね!!!
使うのがもったいない感じ(笑)
でも道具は使ってなんぼですものね、使って調理しないと。

柴inuさんは十勝にお住まいなのですね?
私はずっと北海道が好きで暇があると北海道へ行ってるの。
特に十勝は大好きいですよ~
上士幌の友人はカレー屋さんを営業していて、陸別の友人は民宿をしています。
十勝って本当に素敵な所だと思います。うらやましいわ~
十勝の風景もたくさん写して見せて下さいね!!
2010.05.10 17:56 | URL | キイロ | 編集

とってもいい形!
ステンレス製というのがまたGood!!

お料理も上手くなる気がする~
手に取ってみたいです。
2010.05.10 23:29 | URL | mama | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
このフォルムにうっとり これわかるなぁぁ(*´I`*)ポョ
ステンレス製ってとこがまた イイですぅ

大好きなモノで お料理すると と~っても楽しくなりますねぇぇぇ
コショ(* ̄r。)柴inuさん 料理上手だと思うなぁぁ♪
そんな料理上手な奥さまにぃ ざるを買ってあげて下さぁぁいぃ(Pq∀`*)おネがィ♥
2010.05.10 23:43 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ!
そうなんです。使うのが勿体ない感じなんですが………めちゃくちゃ使ってます(*`д´)b
実は写真を撮った時も、目立つ傷があったのですが加工で消しちゃいました。
今考えたら、その傷もボウルの本来の姿だったので残しておけばよかったです。

そうです、十勝在住です。
生まれも育ちも十勝の根っからの十勝っ子です!
上士幌のカレー屋さん、もしかして『あんだらや』ですか?
もしそこなら、旦那さんはもうかれこれ5年程通っています。
キイロさんも十勝にいらっしゃったことがあるんですね!
素敵って言ってもらえるなんて、十勝人として鼻が高くなっちゃいます(*´艸`)

今度はネイチャーフォトにも挑戦してみます(*`д´)b
2010.05.11 20:56 | URL | 柴inu | 編集

*mamaさん*
そうなんです、形が良いんですvv
同じ種類のボウルなんですが用途に合わせて形が違うんです。
私が好きな23cmはミキシングしやすいように丸く設計させているらしいんです。
その丸さがもう可愛くて可愛くて。
ボウルにしては高いとは思うんですが、衝動買いでした(*>ω<*)
2010.05.11 21:15 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYAさん☆*
こんばんわ!
可愛いですよね!
そうなんです~このフォルムにうっとりなんです~(*ノωノ)vv
ミキシングしていても手になじむんです(*´ω`*)

大好きなもの使って料理すると楽しいくなるって、同感です!
お気に入りの物や、新しく買ったもので料理するのは本当に楽しいですよね(*´艸`)

旦那さーん!精一杯お料理頑張るからざるちゃん買って~ヘ(≧▽≦ヘ)
2010.05.11 21:24 | URL | 柴inu | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.05.11 23:35 | | | 編集

*キイロさん*
やっぱりそうでしたか~!
上士幌でカレー屋さんと聞いてすぐにピンときました♪
以前行った時は、庭のわんこの写真を撮りまくりました(*`д´)b
この前ドライブで近くを通った時はヤギがいました。
ここ最近は行ってなかったので、また近いうちに行ってみたいと思います(*´ω`*)
キイロさんのオススメはありますか?
メニューがいっぱいあると、どれを選んでいいのか解らずいつも注文まで時間がかかってしまいます(´-ω-`)

キイロさんはたくさん北海道に来ているんですね!
十勝が一番好きだなんて、十勝人として嬉しすぎます(*ノωノ)vv
私も十勝の風景好きです。
特に遠くに見える日高山脈は大好き。
山に囲まれているのが当たり前という生活してきたので、旅行に行って遠くに山が見えないと違和感があります。

これからはキイロさんの言うとおりに、十勝の日常的な写真も撮ってみたいと思います(*ゝω・*)ノ
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
2010.05.12 14:55 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/81-f4a1ae63

