スポンサーサイト
--年--月--日
母の日エピソードを一つ
2010年05月09日
IMG_6657.jpg

今日は母の日ですね。
皆さんはお母さんに何かプレゼントしましたか?

私はお母ちゃんに日ごろの感謝を込めて写真のフラワーボックスを………ではなく、エプロンをプレゼントしました(*ゝω・*)ノ

このフラワーボックスはこの前行ったレストランのディズプレイで、今回の母の日にはまーったく関係ありません☆




私、知らなかったのですがエプロンにも季節があるんですね。

すごいぺらぺらの素材のエプロンが多くてびっくりしました。
店員さんに『すごく薄い素材ですね』と言ったら『これから暖かくなるので、薄手のものが出ているんですよ』って教えてくれました。
エプロンは適度に厚手という意識が強いので、あんなにぺらぺらで揚げ物の油ハネとか防げるのかちょいと心配です(´-ω-`)
だって!エプロンは油ハネを防いでナンボじゃないですか!

あと、エプロンって本当にたくさんの種類があるんですね。
一分袖が付いているものや、着るとワンピースみたいになるもの、体格を隠すものや逆に体格を強調するもの等など。
色々目移りしちゃいました。

私が迷っていると店員さんが一枚のエプロンを持ってきて『こちらのタイプでしたら、二の腕や体格をカバーできるので人気ですよ』と勧めてくれましたが、なんせ私のお母ちゃん、この度14キロの減量に成功し、どっちかというと『体格を見せたい!見て見てヘ(≧▽≦ヘ) 』という気分だと思うので、そのエプロンは却下となりました。

それで私が選んだのは、着るとワンピースっぽくなり、さらに体にフィットし若干体格が強調されるエプロンです(*`д´)b


お母ちゃんの誕生日は2月で、その時は旦那さんと一緒に圧力鍋をプレゼントしたので、
『これからもこれを着て圧力鍋で美味しいものをたくさん作り、 私達に食べさせてください(*ゝω・*)ノ 』


とアピールしときました(*`・ω・)b
お母ちゃんの肉じゃがうまいのだ。


結婚して、自分が家のことやるようになって改めて母親の凄さに気付きました。

お母ちゃん!ありがとうね!
また遊びに行くね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
こんばんは。
母の日は私もパジャマとエプロンと決めています。
いつまでも元気にご飯支度をしてもらえるように(笑)

うちの母は年中ペラペラ素材がお好みです。
洗濯後にアイロンをかけなくてもいいので
私も楽させてもらえます。

>結婚して、自分が家のことやるようになって改めて母親の凄さに気付きました。
本当に、その通りですよね?
母が毎日元気で居てくれると安心するし
どんな時でも美味しいご飯を作ってくれる・・・
感謝の気持ちは言葉に出しても
出しつくせません。。。。。
2010.05.10 23:25 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんばんわ!
母の日にパジャマも良いですね。
私の母もパジャマを着るので、今後のプレゼントで検討してみます(*´艸`)

私が今使っているエプロンが洗濯したらしわくちゃになってしまって大変です…。
エプロン買うなら素材や厚さも大切ですね…。
もう本当にアイロンかけてもなかなかしわが伸びないんです(。・ω・`)

自分が『母親』という立場になってみないと母親の凄さって解らないですよね。
今は、主婦としての母親の凄さが分かったので、今後は子供を持つ母としての凄さを感じたいと思います(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.11 21:02 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/80-4b9e76ab

