スポンサーサイト
--年--月--日
サイハテ
2010年05月02日


チャコが天国に行った約一カ月後、なにかチャコが生きた"証し"を残すことができないかと考えた結果、作ったのがこのムービーでした。
チャコが来たのは1994年、天国に行ったのが2008年。
その間に撮った写真を使っています。

…なんせ昔の写真が多いので、なんかありえない柄のシャツを着ていたり、なんかありえない髪型をしたりしていますがそのあたりはご愛敬ということで触れないでいただけると嬉しいです(*`д´)b

羞恥に耐えられなくなったら消します。




今考えると、もっともっとたくさん写真撮ってあげればよかったなぁと思います。
ムービーももっとたくさん撮ってあげればよかったです。

後悔したってもう遅いので、これからはどんなささいなことでも写真や動画に残して行こうと思いました。




いやー!
にいても本当にチャコ可愛いわ~(*ノωノ)
この動画を見るとまだ涙が出るぞこのやろー!




BGM:サイハテ

生まれて初めて作った動画なので至らないところがありますがご了承ください。
今はもう少し動画作成能力が向上したので、いつかリメイクしてみようと思ってます。

ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
こんばんは

ムービー拝見させていただきました。
すごく、すごく家族に愛されていたチャコちゃんだったんすね。
というか、家族だったんですね。

天国でずっと「マテ」している、というフレーズ…ぐっときてしまいました。

チャコちゃんがずっとずっと天国で元気で走り回っていますように。
2010.05.03 03:44 | URL | Airbaloon | 編集

*Airbaloonさん*
コメントありがとうございます(*´ω`*)
本当に家族だったんです。
最初は妹だったんですけど、いつのまにかねぇちゃんになってました。
チャコから色々なことを教えてもらいました。
最後の方は自分で動くことも出来なくなってしまっていたので、今は天国ではいっぱい走り回ってもらいたいです(*´艸`)

盲導犬をテーマにした漫画で『ハッピー!』というものがあります。
その中で
『犬が飼い主より先に逝ったら、犬はどんなに長い時間でもマテをして飼い主を待っている。
飼い主が先に逝ったら後から逝く犬は自慢の鼻で絶対に飼い主を見つける』というセリフがあって感動しました。
チャコにも待っていてほしいです。

ムービー見てくれてありがとうございました!!
2010.05.03 21:46 | URL | 柴inu | 編集

初めてコメントさせていただきます。
MIXIのX3から飛んできました。
チャコちゃんのムービー、とても大事に作ったのが分かります。
チャコちゃんが全部笑っていますね、本当に幸せだったのですね。
どんな服装をしていても、髪形をしていても、それは歴史なのだから良いのですよ。
初めて見たチャコちゃんなのに涙が出ちゃいました。
これからもお写真見せてくださいね~
2010.05.04 23:33 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
コメントありがとうございます!
キイロさんのコメント読ませていただいて、また涙が出てきちゃいました…(*ノωノ)
キイロさんに教えていただいて初めて気付きました。
本当にチャコ、笑っている写真たくさんありますね…(ノ∀`*)
これからもたくさん写真を撮り続けたいので、また遊びに来てくださいねv
2010.05.05 19:03 | URL | 柴inu | 編集

mixiのCamera * Life に掲載された素敵な写真に惹かれて、こちらに来ました。
我が家にも5歳になる猫がいます。
我が家に来たばかりの頃の可愛い写真や動画が無いので
今、悔やんでいます。
そしてデジイチが欲しくていろんなサイトで調査中です。

こちらの動画を拝見して
とっても感動しました。涙が出てきました。

家族の一員として本当に大切な
一人なんですよね・・・・・

私も、これからささいなことでも
写真や動画に残しておきたいと考えていたところです。

これからも素敵なブログを楽しみにしております。
2010.05.06 23:20 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
コメントありがとうございます。
そしてチャコのムービー見ていただけたのですね!
嬉しいです(*ノωノ)
拙いムービーでしたが、何か一つでも感じていただけたら幸いです。
mamaさんのお宅にはにゃんちゃんがいるのですね!
にゃんちゃんかわいいですよね~(*´艸`)
私の主人もにゃんが好きで、ペット可のマンションに入ったらにゃんと柴犬(私の希望)を飼おうと言っています。
にゃんもわんも、他の動物も一緒に住んでいたらもう家族ですよね。

デジイチを購入したあかつきには、これからはたくさんたくさんにゃんちゃんの写真を撮ってあげてください!
操作が難しそうで敬遠されがちなデジイチですが、エントリー機なら意外と簡単に使えちゃいますよ(*`д´)b

動画として残すのも素敵ですね。
私は亡くなったチャコの動画がたった一つしかなくってとても寂しい思いをしました。
でも、その唯一の動画にはチャコの鳴き声が入っていたので時々聞いています。

今のデジイチは動画もキレイに撮れるようなので、たくさん動画も撮ってあげてください。

よろしければまた遊びに来てくださいね(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.07 15:55 | URL | 柴inu | 編集

・・・といってもずいぶん前からこちらには遊びに
来させていただいてるんです。
チャコちゃんのムービーとっても愛情たっぷりで思わず
コメントを書いてしまっています。
本当に可愛いお顔ですね。ウチもコーギーが2人います。
今はパソコンが壊れてブログはサボり中ですが
チャコちゃん見てたら
早くパソコン直して私もたくさんの日常をUPしたくなりました。

ステキな写真が大好きでいつも覗きに来てますがこれからは
コメントも時々書かせてください。
チャコちゃんがコメントのきっかけをくれましたね!
2010.05.11 23:29 | URL | ju+fo | 編集

*ju+foさん*
こんにちわ!
何度も足を運んでいただいていただなんて…。光栄すぎます!
そしてコメントありがとうございます(*>ω<*)
チャコが素敵な出会いを運んで来てくれました(*`д´)b
ムービー見ていただけて嬉しいです。
親バカな話しですが、本当に可愛い顔したわんこだったんです。
ju+foさんはコーギーを飼っていらっしゃるんですね。
コーギーって愛くるしい表情がたまらないですよね(*ノωノ)v
大きな耳もかなりらぶり~ですv

よろしければまた遊びに来てください♪
ju+foさんのブログにも遊びに行かせていただきます(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
2010.05.12 14:33 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/73-27ec039c

