スポンサーサイト
--年--月--日
よくよく考えてみると、ベーグルって初めて食べました。
2010年05月01日
IMG_6501.jpg

さぁさぁ、旦那さんが仕事で今日も一人。
ガッテム・ウィーク真っ最中の私ですが、今日は一人で活発に行動しました!

まずは本屋さんに『女子カメラ』を買いに行きました~♪
この雑誌は雑誌全体の雰囲気がふんわりかわいくて好きなのです(*´ω`*)
まだ読んでないので、これからのお楽しみ。

次はその足で実家へ。
暇だしちょいと顔でも出そうかな~って、あわよくばお昼ご飯でも食べさせてもらそうと思ってたんですが両親妹共に不在!
この時点で私のお昼ご飯計画は消滅!ノン!!

でも二世帯住宅の一階にじぃちゃんと豆太郎がいたので2時間程遊んできました。
相変わらず豆太郎は元気いっぱいでした。
なんど前足で勢いよくどつかれたことか…。

豆太郎にZokkonなじぃちゃんは
『このごろ豆太郎は"昼寝するぞ"と言わなくても自分から時間が来たらソファに寝に来るんだぞ』とにっこりしながら新エピソードを教えてくれました。


その後小腹が空いてきたので、こうなりゃなんか外で食べてやる!と決めた私は以前から行ってみたいと思っていたカフェへ。



……がしかしカフェの場所が思い出せず断念!ノン!!

しょうがないので近くにあったベーグル屋さんに行きました。
そこでベーグル3種類とタンドリーチキンのベーグルサンド、チョコレートスコーンを買って帰宅。

可愛い形だったのでお腹が空いていましたが撮影会開始!
なかなか良い構図が見つからずとうとうベーグルサンドを食べてしまいました。
なので今回の写真にはベーグルサンドはありません。
この時すでにベーグルサンドは私のお腹の中だったのです!!!

そしてベーグルサンドを食べていて思ったのですが、私、これが初めてのベーグルでした。

結構前から存在は知っていたのですがそういえば食べたことありませんでした。
結構モチモチ度が強いんですね。
普通のパンとはちがい一個でもかなり食べ応えがありました。
美味しいですね(*´艸`)



また今度買いに行こう~♪
むしろ今度作ってみよう~(*´ω`*)





ちなみに私がベーグルを買ったお店はこちら。
IMG_6431.jpg
左側の十勝ベーグルさんです。
何度か来たことはあったんですが、その時はいずれもスコーンだけを買っていました。

そして右側にあるのが地元で有名な"高橋まんじゅう屋"というお焼きやさんです。
こちらは昔からあるお店でなかなかの人気スポット。
今日も札幌ナンバーの車がありました。
ここはお焼きも美味しいのですが私のオススメはソフトクリーム!
バニラなんですが、ほんの~りオレンジの味がするのです。
さっぱり食べれるソフトクリームなのです(*´艸`)

今度食べに行こう~ヘ(≧▽≦ヘ)




なんかこのごろ食べ物ネタが多いですよね…。
今テーブルフォトにハマりかけているのでもうちょっと続くかもしれません(*`д´)b






ちなみに撮影が終わった後に食べたスコーンですが、相変わらずスコーンは口の中の水分を奪ってくれますね…。
牛乳一杯じゃ足りないわ~(´-ω-`)


ではではそろそろ晩御飯の準備しま~す。
今晩のメニューはかぼちゃを使った何かと豚肉を使った何か!
クックパッド先生よろしくおねがいします~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)


ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ベーグルサンド、言われてみれば自分も食べたことはないのですが、写真で見るとなかなか絵になりますね。
食べ物みると食べることしか考えないから、こだわって撮影することには感心です(笑)。
それにしても美味しそうですね。

当方のブログへのご訪問ありがとうございました!
ポチ♪
2010.05.01 22:10 | URL | スーさん | 編集

*スーさん*
コメントありがとうございました♪
そうですよね、ベーグルってまるまるっとしてて表面が滑らかでなかなか可愛いですよね(*´艸`)
いやぁ私も前までは食べることしか考えてなかったのですが、テーブルフォトを撮るようになってから食べ物も被写体として見えるようになってきました(*`д´)b
でもあまりにも美味しそうなものだと、写真のことも忘れて食べちゃって後から『写真撮るの忘れた~!』ってなっちゃうんですけどね(´-ω-`)
2010.05.02 22:53 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/71-5407b2c0

