スポンサーサイト
--年--月--日
プッチンプリンならぬ、グッサリゼリー
2010年04月28日
IMG_6283.jpg


ダイエット中の私の為に、旦那さんがよくカロリーゼロセリーを買って来てくれます。
そのゼリーを食べながらいつも『ゼリーって色がキレイだな~』と思っていました。

なので、今日はゼリーの撮影会開催!
まずゼリーをカップから出さねば始まらん!ということでふたを剥がしたゼリーを逆さまにしてお皿にON!
あとはプッチンプリンの要領で、底面に穴を開ければプッチンプリン風ゼリーの完成!ってことで、穴を開けるための道具を家中探します。




はい、探しませんでした。
きっと縫い針とか千枚通し等でやったらキレイに穴も空いたんでしょうが、おおざっぱな私はおもむろに果物ナイフを取り出しその先っぽを底面にゆっくりと押し当てました。
ちっちゃい穴は開きましたがプッチンプリンになる気配なし。
こんな小さい穴一つじゃ空気も入らないだろうと、さらに力を込めると………。




はい、ゼリーに3センチ程果物ナイフが突き刺さりました(*`д´)b
やっちゃった~!と思いましたがさすがゼリー様。
傷口はすぐに解らなくなりました。

よかった~☆
まぁ、プッチンゼリーじゃなっくてグッサリゼリーになってしまいましたがこの際気にしません。



撮影してみて思ったこと。
やっぱり、ゼリーってキレイですね~…(*>ω<*)
グッサリゼリー、成功してよかったです!!


このゼリーは午後のおやつの時間にいただきます♪




う~ん。
なんか崩れそうで食べ辛そう…。



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
綺麗な色のゼリーですね。それに透明感があってのどごしも良さそう!
桃色ゼリーはどんな味なのでしょうかv-361
傷口はすぐふさがるものなのですね、さすがゼラチンパワーe-328
2010.04.28 16:38 | URL | ayumi | 編集

*ayumiさん*
メッセージありがとうございます!
このゼリーはグレープ味でした~(*´艸`)
のどごし良かったですよvでも、量が多かったです…v-16
ゼラチン+水分パワーって偉大です。
傷口はすぐ解らなくなっちゃいました(*>ω<*)
2010.04.29 11:58 | URL | 柴inu | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
↑のビスケットも グッサリ|艸`)うぷぷゼリーにしても
テーブルふぉと 上手く撮りますよねぇヽ(〃^・^〃)ノ
小物使いも 被写体の位置も こう撮れたらいいなぁぁって
思うように ばっちりですぅぅ♪
私も上手に撮りたぁぁいぃぃ(p*・ω・`*q)

子供生まれる前 知らない土地での生活で
携帯もない頃だから 電話が友達みたいな時期ありましたよぉぉ
早くダンナさま帰らないかなぁぁとか 思ってたなぁ (´-ω-`)
2010.04.30 00:58 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*☆MIYA☆さん*
こんにちわ♪
いつもコメントありがとうございます。
MIYAさんのコメントはいつもかわいらしくてニヤニヤしちゃいます(*ノωノ)
テーブルフォト、本当に難しいですよね…。
この2枚の写真、両方とも確か30枚くらい撮った中から選んでます。
パソコンでSDカードを開くとまぁ同じ構図の写真がいっぱいだこと。笑。
ばっちりと行っていただけて、本当ーーーーーーーに、嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。v-238
そういえばあんまりMIYAさんのテーブルフォト見たことないですねぇ。
でも、私はMIYAさんの撮る自然の一コマ一コマが本当に素敵で大好きです…vvv
特に足元の小さな物語を見つけて写真に写し撮るセンス、ぜひ分けてほしいです!

知らない土地での生活は本当に寂しいですね…(。・ω・`)
私は今カメラとパソコンがお友達ですv

……引きこもりっぽいですね!笑。
2010.04.30 14:34 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/68-44807acf

