スポンサーサイト
--年--月--日
部屋の中の配色は、白:茶:黒=5:3:2
2010年04月27日
IMG_6238.jpg

壁が白なので、必然的に白は5。
旦那さんが買う家具は基本茶が多いので茶は3。
ソファとテレビと絨毯が黒なので、黒は2。

全体的に見てシックなお部屋。
いや~!部屋コーディネートを全部旦那さんがやってくれると楽でいいや(*`д´)bオマカセシマスー
私はコーディネートのセンスと、帽子が似合うスキルをどこかに落としてしまいましたからね☆





今旦那さんと考えているのはカーペットの買い替えです。
現在の我が家のカーペットは黒色で毛足が30ミリメートルのもの。
某量販店で購入したちょいとチープな感じ。
裏に滑り止めが付いていないので、すぐずれちゃいます。
そして旦那さんが独身の時から使っているもので、もうかなりよれよれ。

今気になているのはいつもお世話になっているセレクトショップで取り扱っているITOの絨毯です。
センチメートル単位で購入でき、形も自由に決められ、いくつかの商品は毛足の長さも指定できます。

パンフレットを眺めながら色や素材を検討してみると、トワイン(ブラウンミックス、毛100%)が素敵だったのですが、残念ながらこのタイプは毛足が40mmしか出来ないそう。
今のカーペットが30mmで、掃除機をかけても根元のゴミがなかなか取れないから、毛足は短い方がいいなぁと思っているのからちょいと40mmはなぁ…。
次にいいなぁ~と思ったのはお世話になっているブロガーさんの飼い猫と同じ名前のグリ(グレー、毛50%、麻50%)だったのですが、これも毛足が40mmのみ…。



な~や~む~。
でも、今の絨毯はチープで毛が密集してないからゴミが根元まで入り込むのかも。
お店で見せてもらった現物は毛が密集してたから大丈夫かもしれない!


今はこのITOの絨毯購入を前向きに検討しています。
物を買うのって、とてもわくわくしますよね(*´艸`)



ランキングに参加中です。
1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ナハハッ(*^_^*)!
なるほど、Grisなのか~グリの表記は。・・・って違うがな(笑)。
いいですね♪いいな♪いいな♪
楽しいですね、あれこれ悩んでるころが一番!

うちのラグは・・・グリがしょっちゅうズタボロにしてくれますので
チープで小さめが良いなという最近の結論に達しました(笑)。
ブログでよく写ってる白い大きなラグの上にベージュの〇ラグを今敷いてます。
(フツー2枚も重ねんよ・・)
白はヨレヨレでもうお陀仏寸前、毛足は短いけど素材がゴミがからみやすくて汚れも目立つし×。なのでその上に敷いちゃった(爆)。
試行錯誤ではや、何枚目かって感じです(^^ゞ


2010.04.27 21:15 | URL | きょうたろう | 編集

柴inuさん こんばんはぁ♪
あれにしようか これにしようか と悩みながらぁの
わくわく感 楽しいですよねぇ♪

柴inuさん センスありますよぉぉぉぉ(*`・ω・´*)ゝ
ステキな写真撮ってるじゃあぁりませんかぁぁ♪
↓そして ふぉとふれーむの花嫁さんは 柴inuさんですよねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
はっきり見えないけどぉ お美しいのだろうと よだれを垂らしそうになりましたぁぁ
2010.04.27 23:20 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

*きょうたろうさん*

Grisみたいですね~。最後の『s』は何なんでしょうかね?
今旦那さんも『グリ』がいいと言っているので、毛足の長さの問題がクリアできれば『グリ』がくる可能性が高いです(*>ω<*)

にゃんこってラグをズタボロにするんですか~。
やっぱり元気なにゃんこは色々なものに興味を持ちますね。
うちもゆくゆくは旦那さんが捨て猫を拾ってくる予定なので、絨毯がズタボロになりそうな予感。
チャコも豆太郎も絨毯には興味がないみたいで、ズタボロは免れました。
そのかわり、豆太郎にあってはおもちゃがズタボロ…。
私が以前持っていた『千と千尋の神隠し』に出てくるヒヨコの神様のぬいぐるみは豆太郎によって、脇腹をえぐられ、両目をもぎ取られ、頭の上の葉っぱを引きちぎられなんとも無残な感じになってます。
プーさんのぬいぐるみも同様、目と鼻が…。(目と鼻は今はマジックで直接プーさんに書かれています。笑。)

ラグの二枚重ねは冬暖かそうですね((*´艸`)
ゴミは目立つ目立たないは、本当に重要…。

私も試行錯誤を重ねます(*`д´)b
2010.04.28 10:15 | URL | 柴inu | 編集

*☆MIYAさん☆*

本当に迷うのは楽しいですね!
案外購入までの時間が一番楽しかったりして…。
旅行と同じですね(*´艸`)

センスあります!!?
そう言っていただけると本当に嬉しいですvvv
雑貨なんかを撮る時は、もう本当に何枚も何枚も撮ってその中からブログにアップするのを選ぶんで…。
1.2枚でコレだ!と思える写真が撮れるように頑張ります(*‘・ω・)ゞ

フォトフレーム…いやん恥ずかしい(*ノωノ)
撮影した時点でフォトフレームはボケてたんですが、その後私の顔をさらにフォトショップでぼかしちゃいました~…☆
垂れたよだれは責任持って拭きに行きます!笑。
2010.04.28 10:20 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/67-a85373bf

