スポンサーサイト
--年--月--日
ミルクレープを作りました!
2010年04月07日
IMG_5578.jpg


昨日、いきなりミルクレープが食べたくなって今日作ってみました!

まぁ、こいつが手間がかかる手間がかかる(´-ω-`)

晩御飯の準備と併せて5時間くらいは台所にいたと思います。
もしかしたらそれ以上かも…。


出来は上々!
旦那さんには『今まで作ってくれたお菓子の中で一番美味しい』称号をいただきました!

今回はかなり思いつきで作ったため、カスタード作りに必要なコーンスターチーがなく無理やり片栗粉でつくったら、ダマになっちゃった。
でも、食べたらそのダマは気になりませんでした。

美味しかった~!
でも、手間がかかるから次からは近くのお店で買おう…。
なんてったって、十勝はスイーツ王国だから!




今回、初めてフォトショップを使ってテープを作ってみました。
ブラシにしようとしたんですが、作ったブラシが使用できず。
なんでさ~!と思いつつも、解決策が思いつかないのでテープのファイルを保存して、一回一回ファイルを開くことに決定しました。
色々な柄のテープが作れて面白い(*´艸`)




ランキングに参加中です。
よろしければ下のバナーを1日1クリックお願いします
皆さまの応援クリック、とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
柴inuさん こんにちはぁ♪
尊敬の眼。。。(〃、ゝ〃)ポッ
手間がかかるのですねぇ 柴inuさんの愛情たぁぁんまりの
ミルクレープ と~っても美味しそう 見た目もめっちゃキレイだしぃぃ♪
こりゃ お店に出せちゃうでしょぉぉ(*≧¬≦)ジュル

2010.04.09 09:04 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

すごーーーーーいっ!ぜひ私にも・・・と言いたいところですが^_^;
十勝はいいなぁーおいしいものだらけじゃないですか!!
旦那さん、幸せ者だなー(^u^)
そうそう、ところで私フォトショ、難しそうで未体験なんですが
(今のはそれを簡略化したフリーソフトでレタッチしてます)
エレメンツ8でも買おうかなぁと思っとります。
やっぱりフリーソフトより画像の処理の出来が違うそうなんですが・・・
また色々教えてください(^u^)
2010.04.09 12:48 | URL | きょうたろう | 編集

すごーーーーーいっ!ぜひ私にも・・・と言いたいところですが(笑)
十勝はいいなぁーおいしいものだらけじゃないですか!!
旦那さん、幸せ者だなー!
そうそう、ところで私フォトショ、難しそうで未体験なんですが
(今のはそれを簡略化したフリーソフトでレタッチしてます)
エレメンツ8でも買おうかなぁと思っとります。
やっぱりフリーソフトより画像の処理の出来が違うそうなんですが・・・
また色々教えてくださいね♪
2010.04.09 12:48 | URL | きょうたろう | 編集

MIYAさんこんばんわ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
そんな尊敬だなんて…。
時間と気力があればなんとかなりますよ!
ちょっとクレープが焦げてるところもありますが、なかなか美味しかったですよ♪
でも、大変すぎるので作るのはお勧めできないです(´-ω-`)
ミルクレープは買うに限ります☆
お店の人って、いつもたくさん美味しいケーキ作っててすごいですよね~(*>ω<*)
2010.04.09 22:20 | URL | 柴inu | 編集

私もきょうたろうさんに食べていただきたかったです!
あんなに時間かけたのに、食べたのは私と旦那さんだけという…。ムナシイ。
十勝は本当、美味しいものが安くっていいですよ♪
フォトショエレメンツはかなり使い易いですよ(*`д´)b
私はエレメンツ5とちょいと古いんですが、まだまだ使えます。
きっとフリーソフトよりもいろいろなことが細かく設定できると思いますよ☆
私が分かるものであれば、どんどん聞いてくださいなヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
私もかなり独学&ネット頼りまくりですが…。
2010.04.09 22:25 | URL | 柴inu | 編集

連投アザーッス☆
いつもグリちゃんの写真、ニマニマしながら拝見させてもらってます(*´艸`)
グリちゃん、スマートで美人さんですよね。
まことは大違い!
うちの旦那さんはまこ派ですが、私はしろたろ派です(*`д´)b
2010.04.09 22:28 | URL | 柴inu | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.10 18:17 | | | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/55-be212e3f

