--年--月--日
じじと豆太郎と…?
2010年03月27日
IMG_5238.jpg

IMG_5285.jpg


只今私の実家ではもう一匹トイプードルを飼おうと計画中。

多頭飼いだと豆太郎にも遊び相手ができていいしね。

でも、実家は両親も妹もみんな仕事をしているので平日の日中帯は家に誰もいません。

現時点、日中帯に豆太郎のお世話をしてくれているのは二世帯住宅の一階に住んでいるじじです。

散歩に連れて行ってくれるのもじじなので、じじの許可なくもう一匹飼うことはできません。

先日母がじじに「もう一匹飼いたいんだけど、お父さん(じじの事)散歩大変だよね?」

と聞いたところ、じじは


『散歩はいいんだ。けどな、ちょっと待ってくれ。もし二匹になったら………』




二匹になったらやっぱり何かと大変だもんな~…やっぱり反対されるなぁ~なんて母が思っていたら…




「二匹一緒に昼寝するのが大変じゃないか。」と、じじ。






って、じじそっちかぁーい!

そうなんです、じじは二匹になったら日課の"一緒にソファでのお昼寝"(ミドルネームを持つ犬参照)ができないと思っているみたいです。




大丈夫だよ、じじ!
次の子はきっと小さい子だから!
豆太郎みたいに6キロオーバーしない予定だから!



次来る子は女の子で名前は「あずき(小豆)」の予定です。
兄ちゃんが豆太郎で妹は小豆。



「ほら。豆太郎、小豆、昼寝するぞ。」
と二匹をお昼寝に誘うじじの姿が今からもう想像できます(*´艸`)





じじと豆太郎と小豆。





いつかお昼寝の写真を撮ってみたいなぁ。





ランキングに参加中です。
よろしければ応援クリックをポチっとお願いします
とても励みになります

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









柴inuさん こんばんはぁ♪
あったかぁぁい気持ちになりますねぇ(〃、ゝ〃)ポッ
お父さまと豆太郎くんと小豆ちゃんの お昼寝しょっと 見てみたいですぅ♪
豆太郎くんも 小豆ちゃん来るの楽しみだねぇ

もうかなり前になりますが ウチも トイプードルいましたよぉ♪

リンク どうぞよろしくお願いしますぅ○┓ペコリ
ウチも リンク もらってもよいですかねぇ?|ョ・ω・`*)チラッ
2010.03.28 00:48 | URL | ☆MIYA☆ | 編集

☆MIYA☆さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
そしていらっしゃいませ(*`・ω・)ゞ
私もいつか一人と二匹のお昼寝ショット見てみたいです~!
でも私が実家に遊びに行くといつも豆太郎に気付かれるので、いずれは妹に写真をお願いしようか考え中です。
☆MIYA☆さんもトイプ飼ってたんですか!
賢いですよね、トイプって。
毛も抜けないし、うちは家族みんなでZokkonです。

リンク、ありがとうございます!
さっそく手続きさせていただきました~(*´艸`)
ちょっと更新されるのが遅いのでまだ反映していませんが…。

うちのリンクでよろしかったらバシバシお持ち帰りしてください!
相互リンク嬉しいです(*>ω<*)
2010.03.28 00:59 | URL | 柴inu | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.03.28 07:01 | | | 編集

リンクありがとうございます。
相互リンク嬉しいです~(*>ω<*)
これからよろしくお願いします!
2010.03.28 22:23 | URL | 柴inu | 編集

豆太郎と小豆、ますます楽しみです~!
じぃじ、可愛い(笑)
2010.03.29 11:48 | URL | パパカメラ | 編集

こちらにまでコメントありがとうございます!
そうなんです。
うちのじじ、普段はすごく頑固なんですが豆太郎に首ったけなんです(*>ω<*)
2010.03.29 21:24 | URL | 柴inu | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/47-96f90e9f

