--年--月--日
マクロレンズで遊んだ!
2012年02月07日
IMG_0363.jpg
イチゴinシャンパンヾ(*´∀`*)ノ

先日ブロンコさんの撮影の際にあった、イチゴinシャンパンをマクロで接写(o^艸^o)
とてもキレイに撮れました~(o^艸^o)vv

やっぱりマクロレンズいいなぁ!

最初は「マクロレンズなんていらないやい!」とか思ってたけど、買って大正解!
今は5Dmark2に着けっ放しで楽しんでます(o^艸^o)

50mmのレンズなんで、画角が心地いいんですΣd(・ω・´。)






ちなみに明日はおかーちゃんとパフェ食べにいきまぁーす!
お好みでトッピングを換えられるパフェみたいなんで今から楽しみ☆



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

顕微鏡が大好きで、小さい頃クリスマスプレゼントに貰ったことがあります。
安物(?)だったせいか、「虫眼鏡」と同じくらいのレベルでしたが、「マクロの世界」に浸っていました。

・・・・・・こうくると、「単焦点レンズ」「マクロレンズ」どちらも欲しくなっちゃいますね。
って、既に「単焦点レンズ」はいろいろ目星は付け出しています。
が!!!!!
単焦点レンズって何??って聞かれると答えられないのですが・・・・。(の´`の)
2012.02.07 22:48 | URL | タカコ | 編集

泡立ち感がいいですねー。
そっか、炭酸+マクロをやってみればいいのか。
先日三脚を買ったのでマネっこしてみます^^

そうそう、二眼で撮った写真、現像してもらいました。
http://blog.livedoor.jp/muramasa01-photo/archives/51922363.html

まどや@楽天での現像とスキャンです。
結構いい感じだったのでまた利用するつもりです。
みささん二眼撮り終えました?
2012.02.08 20:40 | URL | muramasa | 編集

in シャンパンじゃなくinジンジャーね。
ワタシもパフェ連れてけー。
トッピングは三方六。
2012.02.08 21:20 | URL | mau_aya | 編集

*タカコさん*
私も顕微鏡興味ありましたヘ(≧▽≦ヘ)
理科の授業では張り切っていた覚えがあります。

単焦点もマクロもいいですよね(o^艸^o)
単焦点レンズ何?って聞かれたらズームができないレンズだよ、と言えばいいと思います♪
焦点距離が変化するのがズームレンズで、焦点距離が変化しない、一つの焦点距離のみなのが単焦点レンズです♪
マクロも焦点距離が変化しないので単焦点の仲間ですねヾ(*´∀`*)ノ

タカコさんはどの単焦点レンズを買うんですか??
レンズを選んでいる時って本当に楽しいですよね♪
2012.02.12 19:47 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
泡立ちっぷりいいですよね!
でもこれ、手持ちなんですよ(o^艸^o)
ライティングちゃんとしたので、手持ちでも余裕で行けました♪

二眼の写真拝見させていただきました。
素敵な色と雰囲気ですね~(*´ω`*)
これは本当にデジタルでは出せないですよね。
まどやさんというところでの現像なんですか。
フィルムを郵送して現像してもらうっていう考えがなかったので目からウロコでした。

私の方は…。
本当にビビちゃってまだフィルムすら入れられないんです…。
今週中にはいい加減チャレンジしてみます!
2012.02.12 19:59 | URL | みさ | 編集

*mau_ayaさん*
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
ジンジャエールって書くか迷ったんですよね~。
あれシャンパンって書いて出すヤツですよね??

パフェはもちろん三方六トッピングしましたよ~(o^艸^o)
マウさんに時間ができたら行きましょうねヾ(*´∀`*)ノ
2012.02.12 20:06 | URL | みさ | 編集

あら、まだフィルム入れてなかったんですねー。
ISO100でしたっけ?
室内撮りには使いにくいですよね。
よかったら、うちのISO800の35mmフィルム
と交換しません?

私は屋外がメインなのもあって、ISO800は使うタイミング
が無いんですよ。郵便で送れば80円位で送れると思う
んですが、どうでしょ?

OKならメールくださーい
2012.02.14 07:39 | URL | muramasa | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
お返事遅くなって本当にすみません(((゜д゜;)))

フィルムついに入れました!でも巻くツマミ間違って一枚しか撮ってないのにフィルム巻きとっちゃいましたΣ(ノ∀`*)
先日ISO400のフィルムを買い直したので、明日メガネがいる時にもう一回挑戦してみようと思います(o^艸^o)

あわわわ、フィルム交換できなくてすみませんでした(´;ω;`)
確かにISO800はなかなか使う機会無さそうですよね…。
むしろISO800のフィルムって普通に売ってるんですか?見つけられてないだけかもしれませんが、今だ出会ったことがありません。

そして先日市内のカメラ屋さんに行ったら2眼カメラが売ってて、本気で欲しくなりました。
私、いつか二眼買うかもしれません。笑
値段もそんなに高くなかったし(*ノωノ)vv
2012.03.03 23:55 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/405-da2d153e

