スポンサーサイト
--年--月--日
物撮りの際のライティング等を教えていただきました。
2011年12月11日
IMG_1375.jpg
先日、東京で活躍されており写真も自分で撮影されているデザイナーさんに物撮りの際のライティングや構図などを直接教えていただく機会がありました。


私の撮影方法やライティングは全て自己流なので大変勉強になりました。



今回教えて頂いたことを自分の中で練り直し、自分らしい写真が撮れるようにこれからも頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ



やっぱり写真って楽しい!
私のカメラ沼はまだまだ深いようですΣ(ノ∀`*)



ちなみに写真は、そのデザイナーさんからお土産でいただいたハンドクリームです。
このパッケージもそのデザイナーさんが手掛けられたんですって!!!!
凄いですよね~…・

『ゼロ』から『有』を生みだす『デザイナー』という職業。
本当に尊敬します。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーサイト
私は永遠にライティングをマスターしきれない気がします。
底なし沼的ですよね露出とライティング。

風景とかも難しすぎて困っているのに
物撮りって簡単そうに見えるのに全く思ったように
ならなくて泣けてきます。

いやみささんはセンスありまくりだしプロだし
無問題ですね、失礼しました。

最近コンデジしか使ってないのでちょっと気合い
入れたいと思います。
2011.12.13 22:33 | URL | 浮き玉 | 編集

ついつい、「いつものパターン」にハマリがちな私。
何を作っても「タカコらしいね」=「いつもと同じ」。

どうしたら、「ひらめく」のでしょうかね??
天啓??
この頃、写真の構図も「つまらない感じ」になってます。
もっと「冒険」しなきゃです!!
2011.12.15 17:41 | URL | タカコ | 編集

*浮き玉さん*
こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
本当にライティングは底なし沼ですよね…。
カメラ沼はあとレンズ4本くらい(←まだまだ。笑)で底が見えそうですが、ライティングの方は全く底が見えませんΣ(ノ∀`*)

風景写真難しいですよね!!
どんどん景色の表情が変わっていくのでその早さについて行けなかったりします(((゜д゜;)))
しかもどこにピント合わせていいかわからないし、風景写真ももっともっと勉強が必要です。
そして物撮り。
ぱっと見簡単そうにみえますけど、色々と計算されてますよね。
私、一枚の写真撮るのに恐ろしく時間かかりますΣ(ノ∀`*)
最近はソフトボックスを一つ手に入れたので、物撮りの幅も増えてきて楽しいですヾ(*´∀`*)ノ

センスありますかね…??
そう言ってもらえると嬉しいですし、もっともっと撮りたくなっちゃいます(o^艸^o)vv
やっと最近「カメラマンです」と名乗れるようになってきました。
来年も楽しく自分の思いをアウトプットできるように頑張りまっせ~Σd(・ω・´。)

コンデジも場面によってはデジイチよちも活躍してくれますよね!!
お散歩にはコンデジとデジイチを一緒に連れて行ってくださいなヾ(*´∀`*)ノ
2011.12.23 12:55 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんにちわ~ヾ(*´∀`*)ノ
構図のパターンってどうしても「いつも通り」になっちゃいますよね…。
私はその時の自分の「流行」があって、ガンガンそれが写真に出てきます。
最近の「流行」は縦位置。
一緒にカフェに行った人がいれば、自分の料理の奥に友人の料理も入るように撮影するのが好きです(o^艸^o)

私も「ひらめき」能力欲しいです。
一番良いのは「いい写真を見る」ということだって聞きました。
柴田出版がとても料理の写真が上手だと教えてもらいました!
http://www.shibatashoten.co.jp/list.php?cid=43
今度本屋さんに行ったら探してGetする予定ですΣd(・ω・´。)

お互い写真で楽しく冒険しましょうね(o^艸^o)vv
2011.12.23 13:04 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/392-b1293dc7

