スポンサーサイト
--年--月--日
初めてばんえい競馬を見てきました!!
2011年12月04日
IMG_5816.jpg
今日はFacebookでお世話になっている方に会いにとかち村に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
メガネさんは当直明けで眠たかったハズなのに、快くとかち村に連れて行ってくれました(*´ω`*)アリガタヤ

とかち村ではとっても寒い中コンサートが開催されていました。
エルパソでも歌ってらっしゃる方のようです。
メガネさんは知っている曲があったみたいでとても楽しんでました。
しかもコンサートを聴いていると無料でフライドポテトも配られ大感動(o^艸^o)ウマウマ


このコンサート会場でお会いしたかった方とお会いすることができ、カメラ関係の知り合いだったのでリッキー君とのツーショットを撮っていただきましたヾ(*´∀`*)ノ



今回を含め、最近は写真を撮っていただく機会が何度かあったのでちょっと新しい扉が開きそうな感じです。笑。




IMG_5841.jpg
そしてなんといっても今回の目的はばん馬!!
漠然と『一度はばん馬を撮影してみたいなぁ~っ』て思っていた時にFacebookで知り合った方がばん馬に詳しい方で、撮影スポットを教えて頂くために今日競馬場に行ったのです。

しかもレンズまで貸していただきました!
EF100-400mm!
初めてのLレンズ!初めての直進型ズーム!!
おっもたぁ~いヾ(*´∀`*)ノ


とても親切な方で私にはおススメの撮影スポットを、メガネさんには馬券の買い方を教えてくれましたヘ(≧▽≦ヘ)



IMG_5880.jpg

IMG_5881.jpg
ばん馬はとても迫力がありました!
しかもナイターはイルミネーションがキレイで撮影していてとても楽しかったです(*´艸`)

今回はお借りしたレンズの400mmで撮影させてもらったので、次回はもう少し近い位置で手持ちレンズ75-300mmで撮影してこようと思います。



また世界が広がってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーサイト
私は、FACEBOOKを通じて「鳥」を撮影している方に「巨大レンズ」(というしかない・・・)を
見せてもらいました。(ビビッて、触れず)
あんなの、つっかえ棒が無いと持てない!!(当たり前)

望遠レンズ欲しいな・・・・。
(毎回欲望を書いてます)
2011.12.05 16:18 | URL | タカコ | 編集

こんばんは~☆ ご無沙汰してます!
みささん 着々とカメラ世界が拡がってますね~!(^^)!
夜のばんえい競馬…迫力有りますね!
なんだか写真見てるだけでも ワクワクしてきます。
馬の表情が 格好良いですね~
日曜日に とかち村に家族で寄ったので
チラッと競馬の様子も見えたけど近くで見たいな~っと思いましたよ。
夜ばんえい…寒いけど格好良いかも!!
2011.12.05 23:46 | URL | kazumi♪ | 編集

*タカコさん*
馬です!!むしろなまら大きいので熊みたいです!

巨大レンズ…、持っている方は持っていますよね~…。
皆さんの『趣味を本気』でやっているのは本当に見ていて頭が下がります。

ビビって触れない…よく解ります!
私も今回100-400お借りした時、なまらビビりましたもんΣ(ノ∀`*)
つっかえ棒絶対必要ですよね!

望遠レンズ私も欲しいーーーーーーー!!!!
ロト6ーーーーーーーー!!!
2011.12.07 21:59 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
コメントありがとうございます(o^艸^o)
嬉しいことに着々と広がっております☆
広がることは嬉しいのですが、その広がりに自分の技術が追い付いていないんじゃないかと毎回不安にもなりますΣ(ノ∀`*)

夜のばん馬良かったですよ!
私、ばん馬自体観るのが初めてだったので余計に楽しかったです。
次は朝練習を撮りに行くので6時とかです。
絶対寒いですよねー!!!!!
もう冬山仕様で行きまっせΣd(・ω・´。)
長靴はもちろんカミックの-30度まで対応している物履いていきますヾ(*´∀`*)ノ
2011.12.07 22:18 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/389-330e4a67

