スポンサーサイト
--年--月--日
幸福駅に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月23日
IMG_5018.jpg
今日は最近お世話になっている北さんに会うために幸福駅に行ってきました。
幸福駅にカメラを持っていくのは今日で2度目。
前回は駅舎の中をメインで撮影しましたが、今回は外側を撮影してみました。
んでもって、ノスタルジック加工。

幸福駅の駅舎は相変わらず若干オカルトちっくでしたΣ(ノ∀`*)





IMG_5039.jpg
北さんにFISH EYEを借りました!初体験!!
世界が違って見えるーーー!!



やっぱりカメラって面白いですよね。
同じ被写体でも、レンズによって全く表情が変わるんですもん。
この趣味はやめられないよ!




そしてとても羨ましいことに、北さんは私が最終目標にしているレンズをお持ちでした…っ!!!!
羨ましすぎる…。
私も欲しいよEF70-200F2.8ISⅡ…。
でもそんなお金は無いからIS無し(中古)にしようかとも思ってます。
でも、ISなし買っても最終的には絶対ISⅡが欲しくなるんですよね。
人間ってそんなもんだ!


北さんとはまだ2回しかお会いしたことがないのですが、実際に会ってカメラの話がたくさんできるので本当に楽しいです♪

カメラの師匠が増えちゃいました~ヾ(*´∀`*)ノやったね☆




次北さんにお会いできるのは来月の10日かな(o^艸^o)
楽しみである!




こんな感じに、このブログにコメントくださる他の方ともお会いしたいなぁ~なんて最近良く思います。
近くにお住まいの方は構ってくださねヾ(*´∀`*)ノ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーサイト
「幸福駅」って北海道にあるんですね((((;゚Д゚))))
知らなかった。

写真で見るとたしかに「カルトちっく」。
車掌さんになれるパネルがうけます。(笑)


フィッシュアイ、すごいですね。
私は、トイカメラのフィッシュアイを使っています。
が、いかんせん「フィルムカメラ」なので、出来上がりがとっても不安・・・。
ワンコとか撮ると可愛いんだろうなあ。
って、我が家には「金魚」しかいません゚(゚´Д`゚)゚
2011.11.23 22:05 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
そうなんです、『幸福駅』は北海道は十勝にあるんです(人・ω・*)
愛国駅というところもあって、『愛の国から幸福へ』なんていうキャッチフレーズとともに、廃線になった後も切符が販売されてたりするんですよ♪

そして幸福駅の駅舎は本当にオカルトちっくです。
皆さん記念にプリクラとか名刺とか違反切符(笑)とかを貼っていくので駅舎内は紙だらけ!
初めて行くと、ちょっと怖いですΣ(ノ∀`*)

車掌さん…、私も顔はめて写真とって貰えばよかった。


フィッシュアイ凄いですよね!
本当感動しました。
私、トイカメラとか全部含めてもフィッシュアイって初めてだったので、こんなにもぐにゃ~んってなるんだって驚きました。
フィルムカメラいいですね(o^艸^o)
私もいつかはフィルムに手を出したいのですが、なんせ今はメガネからO.Kがでません。
いつも『フィルムはまだ早い』と言われておりますΣ(ノ∀`*)

あ!フィッシュアイでわんこ撮ると可愛く撮れそうですね!
THE DOGみたいのが撮影できるかも。
でも、金魚撮影しても可愛いのが撮影できそう♪
そうしたらタカコさんがTHE FISHを作ってくださいねヾ(*´∀`*)ノvv
2011.11.26 22:19 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/386-9f6bae5f

