スポンサーサイト
--年--月--日
撮影会に参加させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年11月04日
IMG_3746.jpg
先日、ブログにコメントをくださった方の写真が百年記念館で展示されているとのことだったのでおかーちゃんと一緒に百年記念館に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ


百年記念館に入って一番最初に目に入ったのがOBH48のセカンドステージの写真。
思わぬ場所で彼女達に会えてうれしかったです(o^艸^o)
そしてその写真の撮影した方の名前をみると、ブログにコメントくださった方と名前が似ていたので"きっとこの人がコメントくれたんだなぁ~"と思いながら他の写真も見て回りました。

他の方の写真をのんびりと眺めていたところいきなりおかーちゃんが『みさがいる!』と言ったのでおかーちゃんが見ていた写真を覗くとそこには大股開きでしゃがんでいる私の後ろ姿が写ってました。笑。
縦位置のその写真は、私がOBH48を撮るためにスタンバイしている写真で題名は『チャンスハンター』でした。

まさか自分が写っているとは…っ!
貴重な体験ができました(o^艸^o)


27日まで展示してあるそうなので、お時間がある人はキヤノンフォトクラブ帯広の写真展を見に行った際には私の後ろ姿も探してみてくださいねヾ(*´∀`*)ノ



その後、百年記念館の外に出るとすぐ側で数人のカメラマンさんが女性を撮影しており、コメントくれた方は午後から撮影会があると言っていたのでもしかしたらそのカメラマンさんの中にコメントくれた人がいるかもしれないと思い声をかけたらBingo!
お会いすることができました~(人・ω・*)vv


そして図々しいことに、私もちょこっと撮影会に参加させていただきました♪





IMG_3758.jpg
モデルさんは元青空レディとのこと。






IMG_3766.jpg
はい可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ
はい萌えた~ヾ(*´∀`*)ノ

笑顔を絶やさないとても可愛らしい方でした(o^艸^o)
私が撮影させてもらったのは5分くらいでしたが、もっともっと撮らせてほしくなるモデルさんでした♪





カメラマンが複数人参加する撮影会に参加するのは初めてだったのですが、なかなか難しいですねー。
いつも撮影といえばカメラマンは私一人なので好き勝手撮影してましたが、自分以外にもカメラマンがいると他の人のフレームに入り込まないように注意しなきゃいけないんですよね。

普段私は単焦点しか持ち歩いておらず、今回も例にもれず100mm一本だけだったので近づきたかったのですがなかなか近付けず。
こういう撮影会ではズームの方がいいんですかね~。

あとは、顔に落ちてしまった葉っぱの影。
普段だと相棒や友人(たまに待機中のモデルさん)にレフ板持ってもらうんですが、今回の様に自分一人だとそれもできず。
こういう時はスピードライトですかね~。


きっとこういう撮影会には、こういう撮影会用の撮影方法があるんだよなぁ~。
また勉強することが増えたぜぃヾ(*´∀`*)ノ


撮影会に参加できた時間はとても短かったのですが、とてもいい経験になりました。
新しいことを一つ経験するとその分カメラの世界が広がるので、これからもたくさん新しいことにチャレンジしたいですΣd(・ω・´。)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーサイト
こんにちはー!

みささん、あの場所にいたのですね?!
たぶん・・きっとそうだと思うのですが
私も先日百年記念館の近くで”撮影会”の現場を目撃しまして^^

”撮影会”というものを初めて見たんですが、
皆さん熱心に撮影してたのですごいなぁと思って遠くから見てました^^

写真素敵です♪
2011.11.05 14:10 | URL | yumik* | 編集

*yumik*さん*
こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
返信が遅くなってしまってすみませんでした…。

あの場所にyumik*さんもいらっしゃったんですか??
私は14時くらいにちょっと参加させていただきました。
私っぽいのいましたか~??
アラサー女子は私しかいなかったので、もし目撃していれば解ると思います(o^艸^o)

私も撮影会初めて見ました。
皆さんすごい熱心でしたよね。
また機会があったら参加したいです。
その時は是非yumik*さんも一緒に行きましょうよヾ(*´∀`*)ノ
2011.11.07 21:05 | URL | みさ | 編集

私の家の近所では展示会が多くて、「モーターショー」とか「ゲームショー」とかによく行きます。
そこには、「コンパニオンさん」がたくさんいるわけですが、プチ撮影会が開かれています。
みんな、「気持ち悪い男子」(笑)なのですが、カメラはいいものをお持ちで・・・。
でも、かなりきれいに撮れている様子。
撮影方法を聞きたいけど・・・・・(笑)
2011.11.08 00:11 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
そのプチ撮影会興味ありま~~す!!
コンパニオンさんも撮ってみたい…vv
でも絶対大漁のカメラ男子の勢いに負けると思います。笑。

そういうカメラ男子さん達は撮った写真をどうしてるんだろ。
プリントアウトして眺めてたりするんでしょうかね?

私はまだそういう『いかにも』なカメラ男子には出会ったことがないので、一度見てみたいです♪
2011.11.09 21:36 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/380-fb55e015

