スポンサーサイト
--年--月--日
帰れま10は相当辛いということが分かった!
2011年10月31日
IMG_9629_20111030233001.jpg
金曜日にカフェロワで新しいメニュー表の為のパスタの撮影がありました。
カフェロワのパスタは全部で10種類。
その10種類を全部撮る必要があったので、私は何日かに分けて撮影するつもりでした。

撮影後のパスタを食べる側としたら、一日に10種類は不可能だから!!!


でも、撮影日直前になってカフェロワのお姉さんから『当日はみさちゃんの他に常連さん2人いるから、一人2皿食べたら6枚も写真撮れるよヾ(*´∀`*)ノ』という無邪気な提案があり、6種類撮影することに。



さすがに全員2皿はキツイと思ったので、友人一人を巻きこんで『4人で6皿ならいける!』と思って当日に臨みました。



しか~し!
当日カフェロワのお姉さんは人数が一人増えたのを確認すると『あれ?これもしかして10種類全部撮影できるんじゃない!?』ととっても楽しそう!!

結果、お姉さんは汗だくで10種類パスタを作り、私も汗だくで10種類撮影し、皆も汗だくで合計10皿食べ切りました。

ノルマは一人2皿半。
一皿目は皆とても美味しく食べられたんです。
二皿目から少しペースが落ちました。
三皿目はついによく帰れま10で聞く『味は美味しいんだよ…っ!』を連呼するように…。


最後にジェノベーゼを持ってきたことが間違いでした…。
美味しいのに本当に辛かった…っ!

皆も最初は和気あいあいとしていたのに、後半になるにつれて無言に…。笑。


やっぱりいくらお腹がすいている上に美味しいパスタでも、一度に2皿半は食べちゃいけないですね☆
その後、雑誌とかでイタリアンを見るのも辛かったです( ノωノ)




でも写真はバッチリ撮れたので、メニュー表の完成がとっても楽しみです!
(自分が作らないと完成しないんですがΣ(ノ∀`*))


とにかく!
メニュー表完成まで頑張ります!!

でも明日は友達の結婚式の前撮りで、家族側の撮影をしにいくので、そっちを頑張りますヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーサイト
僕連れてってくれたら、3皿食べられるのにww
2011.10.31 23:32 | URL | ソウ | 編集

 秋祭りのホコテンを撮りに行くと私の前に5dMⅡを持った女性。暫く様子を見ているとナント情熱一杯に撮っているじゃないですか。久しく女性カメラマンであれほどの方にお目に掛かってなかったものだから内心同じ写真を愛するものとしては感動ものでした。以来自分の作品づくりでーーーそこに息抜きにネット巡りをしていたら行き着いた、と思います。撮られていたアングルなどからほぼ間違いない、と思ってメールした次第です。失礼があればお許し下さい。
 文化の日からキヤノンフォトクラブ帯広の写真展を100年記念館で展示します。その中の一枚が目に留まれば、と。あーそれから40デニール以上の厚地のタイツを撮るにはマイナス1補正した日中シンクロをしてみて下さい。昨年から厚地のレギンスやタイツが流行ってますが脚の立体感が無くなるのでスナップを撮る私にはいささか困った流行か、と。ただ暖かければーと120デニールのまで売られていますが昨年のクラブの撮影会に頼んだモデルさんが履いて用意していたパンストと履き替えさせて撮影会にしましたが、はて?3日午後からの撮影会はどうなるか?頼んだのは元青空レディなので多少はわきまえてる、と思ってますがね。よろしければ、いらっしゃい。
2011.10.31 23:55 | URL | | 編集

*ソウさん*
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
ソウってそんなに食べるの!?
細いのに意外~!!
次同じ様な仕事が入ったらよろしくお願いします♪

ちなみにソウのブログ更新してあったのにコメントまだしてなかったΣ(ノ∀`*)
2011.11.01 21:39 | URL | みさ | 編集

*北さん*
こんばんわ!そしてコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
北さんもあの会場にいたんですか??
すごい!同じ会場にいた人とこうやってお話できるなんて、なんか不思議な雰囲気です。
こんなヘボブログですが、たどり着いていただきましてありがとうございます!
失礼なんてとんでもない!とても嬉しいです(o^艸^o)vv

写真大好きすぎて、撮影当日は毎回張り切ってしまうんです。
そして大抵次の日は太ももが筋肉痛になります。笑。
5Dmark2は重いという話を聞いていたのですが、実際に使うと初代のkissX3よりも手になじみ、今じゃ最高の相棒となってます。
清水の舞台より頭から飛び降りる覚悟で買ったのですが、大正解でした!
それにしてもよく私のカメラは5D2だと解りましたね!
ネックストラップを変えているので、意外に気づかれないんです。
もしかしたらかなり近くにいらっしゃったんですか??

それと、厚地のレギンスやタイツは日中シンクロで撮るといいんですね。
それは知りませんでした!
今度撮影する機会があったらチャレンジしてみますね(o^艸^o)v

100年記念館も行ってみますね♪
キヤノンフォトクラブ帯広っていうのがあるんですかー。
初めて知りました。
写真展とっても興味があります。
もしかしたら会場でお会いできちゃったりするかもしれませんね(*´ω`*)

拙い写真ブログですが、よろしければまた遊びに来てください。
2011.11.01 21:59 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/378-73c27bb7

