スポンサーサイト
--年--月--日
みさ は あたらしい あいぼう を てにいれた ! あこがれの しろレンズ が みえなくなった !
2011年10月05日
IMG_7690_20111005230337.jpg
今日はカフェロワでフリーペーパーに載せる用の写真撮影をしました。

ケーキとドリンクの撮影という話だけ聞いていたので、ケーキやドリンクの種類はカフェロワに行ってからカフェロワのおねーさんと一緒に考えました。
最初は鮮やかな色のケーキが目立って良いと思ったのですが、食器だけ配置して試し撮りをしたところとてもキレイに白く撮れたのでイメージが白メインで固まり、ケーキはその白に負けないガトーショコラにしました。

周りの飾りも白を強調するように。

こんだけ白く明るく撮れたから、たくさんの情報に溢れるフリーペーパーでも目立ってくれるでしょう!
というか、目立ってくれ!!

ちなみにフリーパペーパーに載る写真はこれとはちょっと違います。






IMG_7704.jpg
撮影の様子。
新入りのアンブレラとスピードライトトランスミッターがいい仕事をしてくれます。

昨日、ブロンコさんでもお料理の撮影があったのですが、このコンビはその時も活躍してくれました(*´ω`*)
むしろブロンコさんでは17時を過ぎても撮影が続いていたので、このコンビがなかったら撮影は無理でした。


今まではスピードライト+レフ板でごまかしながら撮影していましたが、人手が必要な上、光の向きが安定しないのでいつかは買わなきゃと思っていたんです。
でも新しいレンズが欲しいがばっかりに先延ばしになってました。

ですが、昨日のブロンコさんの撮影が決まった時に決心がつきました。
レンズは趣味!
照明(アンブレラ+トランスミッター他)は仕事!
大事なのは仕事!
ということで、すごく葛藤しましたが(やっぱりレンズは欲しかった。笑)上記の物を購入。

全部を合わせるとちょびっと高かったので、今年中にはゲット予定だったレンズはもう見えなくなしました☆
でも後悔はしてません!
実際の撮影でこの新しい機材を使ったらそれはそれは楽しくて。
また写真の幅が広がっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノvv







少しずつ機材が増えてきたので、撮れる写真が増えてきました。
やっぱり機材って必要ですよね。

欲しいものはまだまだ沢山あるので、順位を付けてゆっくりと揃えていきたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ





写真LOVE~~(o^艸^o)vvvvv





ちなみに私は今日13時半にカフェロワに行ったのですが、15時過ぎにかーちゃんが奥の客席にいるのに気付きました。
ビックリビックリ!
まさか1時間半も同じ空間にいてお互いに気づかなかっただなんて…っ!



こんなこともあるんですね~ヽ(*´▽`)ノ







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
スポンサーサイト
その大事な商売道具を
早速無くしたのをワタシは知っている。。。。。
2011.10.07 21:27 | URL | mau_aya | 編集

*mau_ayaさん*
あああ…家政婦ノマウラに見られてしまった………。

いったいどこに行ったのでしょう、私の商売道具。
誰か間違えてさしてったのかなぁ~…。
取っ手ないから持ち辛かっただろうなぁ~…。

明日ヨドバシで買ってきますΣd(・ω・´。)ヤスケレバ!
2011.10.08 20:28 | URL | みさ | 編集

まさか、あまりにも本格的に「撮影」してるのがわが娘だとは思わなかったのかな(笑)

しかし、本格的になりましたね。
やはり「スタジオみさ」を開設する時がきましたねえ。

スタジオを立ち上げた際は、「事務のおばさん」(千葉在住)で雇ってください。
2011.10.10 19:03 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
いや…、どうやらかーちゃんは話に夢中になって一緒にいる相手の方以外目に入らなかったような感じです。笑。

「超簡易スタジオみさ」ならなんとかなりそうです!

帯広にスタジオを立ちあげたら、次は千葉に支店を立ちあげますか!!
支店長はお任せしますヾ(*´∀`*)ノ
2011.10.17 21:13 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/371-38eea1bb

