スポンサーサイト
--年--月--日
新しい名刺を作りました。
2011年10月02日
WS000024_20111002114030.jpg

WS000025_20111002114030.jpg
以前仕事で使っていた名刺のアドレスが変更になったため、新しい名刺を作ってみました。





新名刺データ
前回の仕事用名刺は少しでも相手の印象に残るようにと、縦配置で表面に写真を載せました。


そして前回の時はどうしても載せられなかった『photographer』の肩書き。
でもカメラマンとしての私が相手の記憶に残らないと意味がないので考えた末載せたカメラの画像。


今回作った名刺には調子こいて『photographer』という肩書き入れちゃいましたΣ(ノ∀`*)

でもこの肩書きを書いたのは、自分の写真に責任を持つという気持ちも込めてあります。
この名刺をもらった人は私がカメラ歴2年とは知らないので、私にプロのカメラマンとしての仕事を依頼します。
そして私はその依頼に応える必要があります。




会社勤めの時もよく自分で自分を追い詰めてました。
ここまで宣言したんだからもうやるしかない!という状況を作るんですよね。
そうしないと逃げちゃうんで。

だから今回も自分を追い詰める為にも書きました。



書いたら少しスッキリしたかも!
腹をくくったというか、これからもさらにどんどん技術を向上させていきたいと強く思えるようになりました(*`・ω・)ゞ





あ~、なんか職場思いだすなぁ。
私が以前勤めていた会社は制服があって、その制服を初めて着た時上司に
『この制服を着たら誰もお前達が新人だとは思わない。新人かどうかなんてことは相手には関係ない。皆プロだと思って見てくるからそれを忘れるな』
と言われたなぁ~。

会社組織全体を見ると反発したくなる部分もいっぱいあったけど、出会った人達一人一人は本当に尊敬できる人がいっぱいいた。

仕事やめてからもう少しで2年経つけど、その職場で得たものは大きかったと思う。
今だに上司の言葉とか思いだすのがいい証拠かな。




ちなみに今回作った仕事用名刺は両面印刷にしてみました。
相棒のデザイナーさんは自分を売り込むツールとして紙媒体の『ポートフォリオ』を作ったのですが、私はそんな大がかりな事ができないので名刺の裏に小さいポートフォリオを作るつもりで写真を数枚載せました。

小物・植物・景色・料理・人物等など。
自分が今まで撮影してきたジャンルが解るようにたくさんの写真を使いました。


この名刺が次に繋がる仕事を連れてきてくれることを祈って!!
たのむ!!!








関係ないけど、最近AKB48の公演曲にも手を出すようになってきました。
たくさん有り過ぎてまだ全然聴けてないけど、最近のお気に入りは『目撃者』『Pioneer』『口移しのチョコレート』です。

公演DVD欲しい………。

あ~…ほんとAKB48良い(*ノωノ)vvv


ちなみにこの前めちゃイケで『AKB48以外のアイドル運動会』見て、Berryz工房の嗣永桃子ちゃんもかなりお気に入りになりました!
ももちかわいいよ、ももちvv



可愛い子を見ると和みますよね!
萌え補給!



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
ブログ村のカテゴリを『初心者カメラマン』から『デジタル一眼レフ』に変更しました。
気が向いたらポチしてくださいねヾ(*´∀`*)ノ

バナーは…うん。やっぱり自作しよう!


スポンサーサイト
こんばんは~(o^o^o)

新しい名刺作ったんだね☆彡欲しいな(汗)1枚お願いいたします(笑)

私は名刺なんか持ってないから持ってみたいって憧れはあるんだけどね(汗)機会があれば作りたいな♪

写真の仕事増えてるなんて凄いわ(*^_ ’)今度は友達とカフェロワ行く予定だからまたメニュー表私の友人が作りましたって自慢しておくね(笑)
2011.10.02 21:48 | URL | えり | 編集

素敵な名刺が出来ましたね!
前の名刺も好きで大切に持っていますよ♪
又 新しい名刺を作って「Photogragher」肩書きを名乗って これからもカメラで頑張る意気込みを感じました。

一番最初に みささんのブログを覗いた時からの、この1年の成長ぶりは すごいな~と感動です。
何よりも、みささんの人柄が 沢山の人を惹き付けて良い波を呼んでるのだと思います。
この波に乗って…これからも色々なチャレンジ続けて下さいね!!

『この制服を着たら誰もお前達を新人だと思わない…』という上司のお言葉。
就職した時に、私も全く同じ事を最上司に言われました。(厳しさ=優しさ)
そうなんですよね…制服は皆さん同じ。資格も同じ。
同じ事を要求される世界なんですよね。
だから責任ある仕事・努力しなくちゃダメなんですよね。
自分に甘いと 隙が出来て、みんなに迷惑かけてしまうので
ちょっと自分には厳しい?くらいが丁度良かったりもします。

札幌の広告業界で働く弟が 不況の中での広告業界の厳しさを話してました…
この先、カメラの世界も甘い物じゃないと思いますが これからもパンチある仕事して
みささんの写真で 明るい気持ちにさせて下さいね♪

2011.10.03 09:57 | URL | kazumi♪ | 編集

*えりさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
新しい名刺できました~(o^艸^o)
カフェロワにも置いてあるので、次行ったら持ってきてくださな♪
それよりも先に会えるならその時渡すよ!

私も名刺は今の仕事するまでは作ってなかったよ。
作れって言われたけど、結局作らないで終わった。

仕事は有りがたいことに少しずつ頂いてます。
これからもカフェロワに私の写真増えるよヾ(*´∀`*)ノ
楽しみにしててね~vv
2011.10.05 22:22 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
名刺まだ持っててくれているんですか!!?
嬉しすぎる…っ!

そしてkazumiさんも言われましたか!あのセリフ。
ほんと、ガツンときますよね。
私の仕事は『資格』ではないのですが、メールでカミングアウトしたようにあの仕事ですから…。
制服来て歩いているだけでななまら見られます…。

しかも私はちょっと年とってから入っているので、やっぱり新人とは見えなかったと思います。

「Photogragher」入れました!
少し撮影機材も増えてきたのもありますし、自分を追い詰めるの為もありますしね!
新しい機材を使いこなせるようになって、これからも色々な写真を撮りたいと思います(o^艸^o)vv
新しい機材はすでに撮影で活躍してくれてますヾ(*´∀`*)ノ

広告業界……、やっぱり厳しいんですね…。
私は今、とても狭い範囲で活動しているのでその厳しさは解らないのですがやっぱりプロの世界は厳しいですね…。

無理せず頑張りたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ
2011.10.05 23:02 | URL | みさ | 編集

めっちゃ素敵な名刺ですね!
前回の名刺も素敵でしたけど、
これはまた段違いにかっくいい! (≧▽≦)
ご自分でデザインされたんですよね?
すごいなぁ~ (*´▽`*)
これからのご活躍、ますます楽しみです♪
2011.10.05 23:04 | URL | mayuo | 編集

*mayuoさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
名刺、褒めてくださってありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
脳みそフル回転で考えたデザインなので、褒めていただけると本当に嬉しいですvv

でも、デザインって本当に難しいですね…。
これからもちびちびと頑張っていきますので、応援よろしくお願いしますΣd(・ω・´。)
2011.10.08 20:23 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/369-10afe2e4

