スポンサーサイト
--年--月--日
美瑛の青い池に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
2011年09月20日
IMG_6582.jpg
珍しくメガネが暦通りの休みがとれたので三連休は遊び呆けてました。
最終日にメガネととーちゃんとかーちゃんとまめあずと行ったのは美瑛の青い池。



想像以上に人がいてビックリしました!
駐車場には車があふれ、観光バスも何台も来ていました。
神の子池とかオンネトーのノリで行ったのですが、一番のにぎわいでした。





IMG_7341.jpg

IMG_7365.jpg
池はクリーミーな青色でした。
天気はあいにくの曇りだったので、晴れているとまた違った表情が見えるのかなぁ~なんて想像しながら撮影。
白レンズで撮影している人もいて羨ましかったよ!


青い池も制覇したし、これで北海道の青い水系は制覇したかな!
他にも北海道の青い水系の場所を御存じの方がいらっしゃいましたら、こっそりと教えてくださいヾ(*´∀`*)ノ
撮影しに突撃します♪


にしてもネイチャーって難しいですね~。
カメラを始めた当初はネイチャーは撮らないと思ってましたが、人間変わるもんですねー。
これからも色々な写真を撮りたいなぁ~(o^艸^o)





IMG_7471.jpg

IMG_7496.jpg
ドライブ中に放牧。
Flyingしない豆太郎。
あずきはアクティブ過ぎてブレブレ。



この場所は空に浮かぶようなFlying写真が撮れそうなので、晴れている日に再チャレンジしたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ







スポンサーサイト
 
 みささん こんばんは~☆

美瑛の青い池に行かれたんですね~私も去年、行ってみましたが すごい人でした。
神秘的な池なんですが 人が多いと人工池(入浴剤入り)みたいに感じちゃいますよね。
私が見た日も曇りの雨上がりで クリームソーダ色で上手く撮れなかったです。
快晴だと光の入り方が違い、エメラルドに輝くのかな…またいつか挑戦してみましょうww
(やっぱりネイチャー写真は 早朝じゃなくちゃ人が多くてダメですかね)

 そして…豆太郎君 可愛すぎ~!(^^)! 写真見て思わず声出ちゃいました。
僕は頑張って走ってるよっ!!と感じましたよ~ すごく楽しそうな顔してますね♪
豆太郎君の毛色は アプリコット?クリーム? 
次に飼うなら豆太郎君の様な可愛い色が良いな~と憧れてます~(~o~)
それにしても、綺麗に撮れてるな~写真 見とれちゃった。
2011.09.20 21:03 | URL | kazumi♪ | 編集

こんばんは~
みささん、美瑛に行って来たのですね?
いいな、いいな~美瑛♪♪
青い池にも観光バスが入って来るんですね、びっくりです。

美瑛にとても美味しいエビフライのお店があるんですよ~
今回は時間がなくて行かれなかったけれど、札幌から一日かけて行く時もあるんです(笑)
東京で食べるエビフライよりもずっとずっと美味しいの。

豆ちゃんのお腹、かわいいね~
特に一枚目の横に方!!
丸っこくて触りたくなる。
自由に走ってる写真は良いですね。




2011.09.20 22:10 | URL | キイロ | 編集

北海道に結構頻繁に行ってるはずなのに、「摩周湖」ぐらいしか行ったことない・・・・。
それも、「霧の摩周湖」なのに、めっちゃ晴れてたし。。
父親が「道産子(北海道出身)」とは思えないほど、北海道を知らない私。。

美瑛って素敵な響きですよね。
で、この不思議な青い池。

まだまだ、北海道「初級」です。

豆ちゃん、かわゆす。
今度、お友達のわんちゃんと遊ぶ予定なので「フライング・ドック」にチャレンジします!!
2011.09.20 23:40 | URL | タカコ | 編集

*kazumiさん*
こんにちわヾ(*´∀`*)ノ
青い池行ってきました~!
想像以上に人がいてビックリしましたΣ(゚言゚;)
神の子池の比じゃなかったですね。

確かに私の時もクリームソーダ色でした。
入浴剤入れたみたい。笑。

晴れていたら池の奥にある人口の滝とかも青く見えるんですよね?
そっちは全然青くなかったです。
遠出だと天気が思い通りにならないから大変ですよね…。

エメラルド見てみたいです!
でもちょびっと遠いからなかなかいいタイミングでは行けないのが残念。

この豆太郎!
ちょびっと可愛く写ってくれました♪
毛が伸びてるからころんと見えるし、心なし小さくも見えます。
毛色はアプリコットです(≧▽≦U)
私の知っている限り、アプリコットは大きくなりますよ~Σ(ノ∀`*)
ブログ村で『デカプー』のカテゴリを見ても、デカイのはほとんどアプリコットです。笑。

写真も褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*)vv
私の場合とにかく数撮ります。
不発の写真の方が圧倒的に多いですぜ☆
2011.09.23 13:43 | URL | みさ | 編集

*キイロさん*
こんにちわ!
これはこれは私よりも北海道に詳しいキイロさんではないですか!!
初美瑛行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
観光バス来てましたよ。
神の子池では1台しか来てなかったんですが、青い池は3台は来てました。
凄いぞ青い池!

美味しい海老フライのお店とな!?
ああ~!美瑛に行く前に聞いておけばよかった!
海老ふりゃー大好き♪♪
札幌から美瑛だとどのくらいかかるんですか??
帯広からは3時間くらいでしたヘ(≧▽≦ヘ)

豆太郎はデカプーなので丸丸ですよ(*´ω`*)
今度十勝に来た際には是非ともまめあずにも会ってやってくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
2011.09.23 13:54 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
その通り!ほっかいどうはでっかいどう!!
規模がでかいので、道民の一日の移動距離もハンパないヾ(*´∀`*)ノ
片道3時間は余裕で日帰りの距離です☆
頑張れば片道4時間も日帰りの範囲になっちゃいます。

霧の摩周湖はまさかの晴れだったんですか??
それは運がいいv
私も小学生の時修学旅行で行きました。
天気は晴れ!
そして何やら晴れの摩周湖を見ると婚期が遅れるという話もあったので、当時独身だった担任の先生には見せないように頑張った記憶があります。笑。

私も北海道に住んでいながら北海道『初級』ですぜ☆
十勝は『中級』くらいですが、十勝に住んだことのなかったメガネはなぜか十勝『上級』です。
結婚してからメガネに十勝の色んなことろに連れていってもらってます(*´ω`*)


この写真の豆太郎、なんかいつもよりちょこっと可愛く写ってくれましたヘ(≧▽≦ヘ)
Flying写真頑張ってくださいΣd(・ω・´。)
撮れたら見せてくださいね~(o^艸^o)
2011.09.23 14:19 | URL | みさ | 編集

みささん、こんばんは~
結婚2周年おめでとうございますv-314
メガネさん、なかなかやりますね~v-343

>私も小学生の時修学旅行で行きました。

エーーッ、す・す・すご~い!
そうか、十勝地方は修学旅行に摩周湖に行くんですね?
私も十勝で小学生時代を過ごしたかったわ(笑)
ちなみに東京の修学旅行は日光です。
2011.09.27 20:51 | URL | キイロ | 編集

*キイロさん*
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
3年目になりました~vv
ほんと、メガネにやられました~Σ(ノ∀`*)
サプライズって、本当にビックリすることなんですね。笑。

十勝の小学校は東に行きますね~。
あんまり覚えてないですけど、摩周湖や阿寒あたりに行ったような…??
東京は日光ですか!
日光行ってみたい!!
行ったことない!
猿軍団見たい~ヾ(*´∀`*)ノ

やっぱり小学校は近場ですよね☆
2011.09.29 21:17 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/363-7afd87ad

