--年--月--日
OBH48デビュー!!!
2011年09月12日
098.jpg
昨日9/11はOBH48(オビヒロホコテン48)のデビューライブがありました。
公式ブログにまだ写真が載っていない状態で私のブログに載せてもいいのか迷いましたが、メンバーに写真が渡るのがもう少し後で、さらに私のブログの写真をメンバーが自分のブログでも使ってくれていることもあり、僭越ながら当ブログで一部を公開させていただこうと思います。



*********************
OBH48の写真に関しては、メンバーを含む関係者以外の方のお持ち帰りはお断りしておりますのでよろしくお願いします。
写真の使用についてはホコテン事務局OBH48担当様に一任しておりますので、OBH48の活動写真についてのお問い合わせは、ホコテン事務局までお願いします。
*********************







137.jpg

138.jpg
今回はキッズと大人チームの混合チームとしてのライブでした。
センターは安定の大島優子です。




159.jpg

156.jpg

134.jpg

125.jpg
練習期間は決して長くはなかったのですが、メンバーひとりひとりが努力して、協力した結果とても素晴らしい舞台になりました!



175.jpg

183.jpg
お客さんも当初の予想をいい意味で裏切ってくれて、400人くらいはいたのではないでしょうか!
360度お客さん(o^艸^o)
本当にたくさんの人に見に来ていただきましたヘ(≧▽≦ヘ)vv




072.jpg
次は9/25にまたライブがありますので、お時間がある方は帯広のご当地アイドルを応援しに来てくださいね~~~ヾ(*´∀`*)ノvvv



今回の企画に携われることができ、本当に良かったです。
勇気を出してメールしてみるもんだねー!
カメラマンとして受け入れてくださったスタッフさんそしてOBH48のメンバー、背中を押してくれた相棒デザイナーさん本当に感謝してます!

まだまだ下手なカメラマンですが、OBH48と一緒に成長できたらいいなぁ~と思ってます(o^艸^o)






とりあえず!
私の太ももは筋肉痛だーーーーーーー!!



カラオケでAKB踊っても筋肉痛にならないのに撮影で筋肉痛って……。
使う筋肉違うんですね~Σ(ノ∀`*)
でも次の日に来たからヨシとしよう!




関係ないのですが、ヘビロテの優子ダンスのところではどうしてもMixを打ちたくなってうずうずしているのは私です(*ノωノ)





土日お疲れ様でした!
画像アップありがとうございますっ
使わせてもらいますね\(^o^)/


日曜日は「もしかして2人で指原ポジション!?」と声をかけてくれてありがとうございました☆
小心者なのでなかなか自分から話しかけられず、うずうずしてました(笑)
集合写真の最前列にいる革手袋が私です!
次からは積極的にカメラに向かえるように頑張ります(笑)


では新曲練習頑張ってきます(^д^)
これからもよろしくカメラマンお願いしますっ
2011.09.13 14:44 | URL | Kotone(OBH48) | 編集

みんなカワイイですね!
センターのお嬢様は私の半分の年齢くらいかしら?
って、キッズチームはきっと私の子供と同い年くらいな感じ。

最近の子(←このセリフが出たら年寄)はダンスを習っている子が多いんですよね。

いやー、誰を推しメンにするか悩んじゃいますね。
2011.09.13 22:03 | URL | タカコ | 編集

センターの子可愛いですね~(^^)

私が「(*´Д`*)ハァハァ・・」って書くと変質者扱いされるんで、
自粛(笑)

1枚目の写真の「さあ、行くぞ」って感じが素敵です。


ところで、ブロ友さんで、F2.8のIS無しを持ってる人
がいるんで、「ISってあった方がいいっすか?」って聞いてみました。
こんな感じでコメントくれたんで、よかったら参考にしてください^^

http://blog.livedoor.jp/muramasa01-photo/archives/51888886.html#comments

中古だと7万円後半であるって考えると、まずはこっちから攻めて、
その後に、IS付きに移行もありかもしれませんねー^^
F4IS付きより安いし、IS無しより1万円ちょっと高いだけだし。
(沼でお待ちしてますww)
2011.09.14 21:16 | URL | muramasa | 編集

 
  みささん!こんばんは~☆

 激写撮影お疲れ様でした。m(_ _)m
数々の経験を積んで、益々カメラ腕上がってますね…
皆さんの可愛いし~表情が活き活きしていて~すごく楽しそう♪
観たかったな~そして! カメラマンみささんに お会い出来ず残念でした。

そうそう…長男が中学校の文化祭で AKB踊るらしいです(秘)
去年も文化祭と吹部演奏会で踊ったんだけど、どっから見ても女子(ミニスカ姿)。
今年も女子の中で女子っぽく踊ってくれるのを 楽しみにしてる女装大歓迎な母です♪
文化祭は 暗幕かかった暗~い体育館ステージで踊り、スポットライトなんですよ~(>_<)
写真撮るのは難しそう~汗。

 今日、夕方散歩に行った時に わんこ走り回ったので写真撮ってみました~
飛んでる写真撮るのって、やっぱり難しいですね~白ウサギみたいでしたよ。(^_^;)

2011.09.14 21:55 | URL | kazumi♪ | 編集

*Kotoneさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
コメントありがとうございます♪
そして土日お疲れまさでした~ヾ(*´∀`*)ノ
写真どんどん使ってやってくださいΣd(・ω・´。)

OBH48の舞台、最高でしたねーーー!!!
お客さんもかなりたくさんいましたからね(o^艸^o)
あとはMix打ってくれる人が出てきたら面白いですねよヘ(≧▽≦ヘ)

Kotoneさんが指原ポジションの方だったんですか!?
おお!
無意識にKotoneさんに声をかけていたんですね♪
もう顔覚えましたよ~~♪
皮手袋格好いいですよね。
Beginnerみたいです!
次の土曜日にはBeginner一緒に踊りましょうよヾ(*´∀`*)ノvv

次の曲練習頑張ってくださいねv
9/25も汗だくになりながら撮影しまっせ☆
2011.09.14 22:40 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
みんな可愛いですよね~(o^艸^o)vv
センターは20歳ちょっとですよ♪
キッズは小学生です♪

最近の子(私も年寄側です☆)、ダンス習っている子が多いんですか??
私の時代でダンス習っている子なんて一人も居なかったんですけどね~。
ピアノやエレクトーンを習っている子は結構いました。

推しメンは『誰でも大好き』でいいと思いますヾ(*´∀`*)ノvv
私はまさしく『誰でも大好き』ですvv
2011.09.14 22:51 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
いい大人さんこんばんわヾ(*´∀`*)ノ
その手があったか~~~~~~~~!!!
ISにちょっとこだわってましたが、5Dmark2はかなり高感度に強いカメラなので最初はISなしでもいいかも…。
しかもF4も中古にしようか新品にしようか迷っていたので、それだったらF2.8ISなしの中古でもいいかも。

コメントも読ませていただきました。
>旧IS付きは在庫限りみたいですし、ISなしはまだ現行発売商品なので、修理の時とか有利かなと
これは知らなかったです。
確かにカカクコムを見ると、それぞれの取り扱い店舗数が全然違いますね。
IS付きの旧型の購入も検討したのですが、画質があまり良くないという話も聞きますしどうしようかと思っていたんですよね。

でもIS無しはカカクコムでみてもなかなか評価も高くて。
しかもテレ側が単焦点に匹敵するというコメントもありました。
ズームレンズと単焦点を比べるのはナンセンスかもしれませんが、そういう風な印象すら受けるレンズってことですよね。
とりあえずこれからはキタムラの中古をチェックしまくろうと思います!

OBH48のセンター可愛いですよね♪
踊りも凄い上手なんですよ(o^艸^o)

私がもう一人いたらムービー撮るのに!!
デジイチのムービーって被写界深度浅いから背景ボケて好きなんですよね♪

私も写真撮りながらいつもハァハァしてますよヾ(*´∀`*)ノ
おにゃのこカワユイ(*´艸`)

今は女性カメラマンという身分を存分に発揮してローアングルから撮ってます!
2011.09.14 23:26 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
当日はお会いできなくて残念でした…。
私は14時10分から14時30分までの公演に合わせて会場を走り回ってました。

本当、最近はたくさんの経験をさせていただいてます。
まさかカメラ首から下げてヒールで猛ダッシュする日が来るとは思いませんでした。

アイドル公演の写真の撮り方なんて考えたことがなかったので、次のステージまでにはAKB48等の写真集などを見て撮影方法を勉強しようと思います!


息子さん、AKB48踊るんですか!?
見てみたいなぁ~(o^艸^o)
私は体育館での撮影したことがないのでよくわからないんどえすが、スポットライトがきちんと当たるならMモードで撮ったらいいかもしれませんよヾ(*´∀`*)ノ
でも望遠ですよね…。
望遠だとSS遅いと手振れしますよね…。

あとはRAWで記録しておいて、多少アンダーで撮影してSSを稼ぎつつ後からPCで明るくするという手も使えると思いますΣd(・ω・´。)

Flying写真に挑戦したんですか??
Flying写真難しいですよね~…。
でも夢ちゃんの白ウサギ見てみたい~~!!

………。
今ブログで見てきました~!
飛んでますね~!本当に白ウサギに見える~(o^艸^o)
トイプってお耳が大きくてカワユイですよね(*´ω`*)vv

また夢ちゃんのFlying写真撮ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
2011.09.14 23:42 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/360-fbb1b286

