--年--月--日
OBH48本番直前プチスペシャルヾ(*´∀`*)ノ
2011年09月11日
IMG_5742.jpg

IMG_5768.jpg

IMG_5744.jpg

IMG_5772.jpg
Hi!!OBH48の推しメンがどんどん増えてきて困っている方、みさですヾ(*´∀`*)ノ


今回は一人で開催OBH48デビュー直前スペシャル!




IMG_5981.jpg
大人チームもレベル高いけど、キッズチームもかなり高いよ!


IMG_5986.jpg
左端で踊っている彼女、とても完成されたダンスをしているので会場に行かれる方は右から左まで全部のメンバーをチェックしてくださいね♪





IMG_5852.jpg
大人チームの打ち合わせ。
TVカメラも入ったんだぜ!
しかも帯広の地元TVじゃないんだぜ!

凄いな~OBH48。





ちなみに私はスカートの裾からヒラヒラ見える黒いレースが大好物。
もっとスカートひらりさせて見せてくrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )






IMG_6006.jpg
大人チームの新メンバー。
2人ともそれぞれAKB48のメンバーに似ていてカメラを向けながら大興奮でしたよ!!!!
この日に仲良くなったキッズとそのお母さんと『○○に似てる~~~~!』って盛り上がりました。




IMG_5921.jpg
大人センター安定の優子。







さぁOBH48ついに本日デビュー!
場所は広小路前のホコテン、時間は14時10分!!
皆集合だ~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ







********************
ここからはカメラスキーの皆様に質問(*`・ω・)ゞ
単刀直入に言います!
IMG_5723.jpg
OBH48の練習場の照明と仲良くなれなくて困ってます助けてください~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでこの蛍光灯、オレンジ色に光るの…。
肉眼で見るとずっと真っ白なのに。
コイツのせいで撮った写真の半分くらいは不自然に一部にオレンジがかかってしまって使い物になりません…。
どうして……。
コイツ、あれなの?
肉眼にはみえない早さで白色とオレンジ色交互に発してるの?
その場合はどうやって写真撮ればいいの?
スピードライトで散らそうとしてもダメだったよ……(´;ω;`)
SSは1/200でも1/1000でもオレンジ色になります…。

ナニコレ、もう連写しかないの?



たっけて~~~。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン







多分、これ、フリッカー現象です。

ご参考:http://digicame.side-e.jp/htm3/306/

2枚目の写真も一部、黄色かぶりしてますよね。
大人チームの打ち合わせもそうかな。
足と手の色が違うのは多分、それぞれに違う蛍光灯の光が
あたってるのだと思います。

対策は

・SSを1/80以下
・蛍光灯をインバーター方式にかえる

をすることみたいですが、
そうすると動きの速いダンスシーン撮れないですよね。。。

だから、RAWで連写して打率を稼ぐしかないかもしれません。
あとは、動きが少ないシーンではSSをなるべく1/80程度にするように
気を付けるってところですかね。
カメラ2台のうち、1台は1/80固定にしちゃうのもいいかもしれませんね。
2011.09.12 08:56 | URL | muramasa | 編集

OBH48デビューどうだったのかなー?
みささんのblogを見てOBH48の存在を知りました。
私が帯広在住なら無謀にもきっと募集に応募したと思いますww
もぉぉーめっちゃOBH48に参加出来た子たちが羨ましいです!
みんなとーってもいい思い出になったんだろうなー。
みささんの写真はとってもキレイだからみんな嬉しいだろうなー。
いつか私もみささんに撮ってもらいたいくらいです!


本当アイドルっていいですよね。
可愛い子を見ているだけでこちらが元気に
なりますもんね!
本当元気パワーもらえるアイドルって存在が
たまらなく大好きです。
最近AKB48ももちろんですが、ももクロちゃんにも
もえっとしておりますw

はぁ~。うっとり。


・・ってなんかblogに関係ないことばかりかいて
ごめんなさい。アイドルの話し出来るのってみささんしか
いなくって(笑)
2011.09.12 21:20 | URL | かじり | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ!!!!!
そしてありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

これはフリッカー現象というのですね!
名前は聞いたことありましたが、内容は知りませんでした。

参考URL拝見させていただきました。
本当勉強になりました。

そして意外にも自分の考えた仮説は間違っていなくてビックリしました。
SSは遅くするといいんじゃないかなぁ~なんて思ってSSが下げてましたが、下げ率が足りなかったんですね。
1/80は遅いですね………。

5Dmark2の方は連写は余裕なんですが、なんせKissが連写に弱くって…。
class10のSDカードでも連写出来たもんじゃないです……(´;ω;`)

そして5Dmark2の方は100mmを付けているので、SS1/80以上に設定すると手振れが心配で。

連写に関しては、やっぱりサブカメラは7Dか………。
でも無理!!

当分は2台連写体勢で乗り切りたいと思います。


本当に喉から手が出るくらい欲しかった答えを出していただきありがとうございました!
と~~~~っても助かりましたヾ(*´∀`*)ノvvv
2011.09.12 23:03 | URL | みさ | 編集

*かじりさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
OBH48は大成功でした!
帯広のあんな街中に400人近くも人が集まったので、本当にアイドルみたいに感じました。
そしてOBH48のメンバーに本家メンバーに似ている子とかがいて、カメラ向けながらAKBオタの私は大興奮ですよ!!

かじりさんがOBH48だったらかじりさんで連写ですね。
でもかじりさんは今NMB48だからなぁ~。
私も黒髪にして一緒に例の曲踊りますかΣd(・ω・´。)!!

アイドルって本当にいいですよね~~~!
私もいつもTV見て、こんな若い子がこんなにたくさん努力して結果を残していって……っ!
なんて素晴らしいの!!!そして可愛いの!!!と萌え萌えしています。笑。
最初は見ていなかったイケパラもあっちゃんが頑張ってるから見るようになったし、イケパラのおかげで今はフレッシュレモンも気になるし(*ノωノ)vvv

ももクロは勉強不足なのでよく解らないです(((゜д゜;)))
私はとりあえず今は48グループにどっぷり。
SDN48のMIN・MIN・MINも大好きで、もう節操がないです☆


アイドル話どんとこいですよ!!!
私もなかなかアイドル話できる人いないのですんごく嬉しいですvv

いつか札幌でAKBのイベントあったら一緒に行きましょうよ~ヾ(*´∀`*)ノvv
2011.09.12 23:14 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/359-5bef06a7

