--年--月--日
またもやヨサコイを見に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ
2011年08月08日
IMG_1572.jpg
再び友人のヨサコイを見に行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ



前回はチームの右側で踊り始めた友人が今回は左側で旗を持つということだったので、左側に陣取りました。






IMG_1588.jpg
優雅な旗振り。
この子は電卓を打つのも歩くのも優雅なんです!
それがそのままヨサコイにも活きている感じがムンムンします!




このまま最後までカメラで追おうと思ったのですが、残念ながら友人は旗が終了したら以前と同じ様にチームの右側に移動してしまいました(´;ω;`)
100mmじゃまったく追えない(;゚言゚)


なので、スパっとあきらめて私側にいる違う人を激写。
IMG_1681-1.jpg
大旗!
なまら迫力がありました!!





一時は大雨警報が出たので演舞が見れるか心配でしたが、天気が崩れることなく見れて良かったです(o^艸^o)
友人の楽しそうに踊る姿を見るのはクセになりますΣd(・ω・´。)
次はホコテンで踊るようなので、そこも撮影に行ってきまぁすヾ(*´∀`*)ノ







そして今回の撮影を通して感じたのですが、やっぱりズームレンズは必要です。
解ってたけどこういう現場だと5Dmark2+100mmじゃ限界がある(´-ω-`)
ちょっと前までは5Dmark2用に50mm単を欲しいと騒いでいたのですが、もう決まりました!
次はズームレンズ!
EF70-200mm F4L IS USM!
50mmの画角はKiss+35mmで作れる!
今必要ない!

正直EF70-200mm F2.8L IS II USMにも未練たらたらなんですが、EF70-200mm F2.8L IS II USMは重さが約1.5キロあり、昨晩1.5リットルのペプシコーラとカメラを持って構えたら重すぎたので、EF70-200mm F2.8L IS II USMは諦めました。
やっと諦めることができた~!!

次はEF 70-200mm F4L IS USM!
頑張れ私!







躍動感があるお写真ですね。
3枚目の迫力、たまらんです。 ヾ(≧▽≦)ノ

欲しいレンズもバッチリ決まったんですね♪
やっぱり、
1.5キロは かよわい女子の腕では厳しいですもんね~。 (*´Д`)
2011.08.09 22:30 | URL | mayuo | 編集

*mayuoさん*
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
ヨサコイって躍動感ありますよね!
その躍動感を捉えたいのですが、私の技術じゃまだまだΣ(ノ∀`*)
ただシャッターを切っている、って感じです。

欲しいレンズ決定です!
やっと決心がつきました。
1.5キロは………。
何とかなるかとも思ったのですが、実際にペプシを構えてみたら私の太い腕をもってしても意外に重かったですΣ(ノ∀`*)
2011.08.09 23:24 | URL | みさ | 編集

目力がすごいですね!
迫力ありそう~。

次のレンズは、F4とおしのズームなんですね。
基本外での撮影だったらF4あれば十分だしアリかも^^

標準レンズはとりあえずF1.8を買っちゃうとかどうでしょう。
8000円位で買えるし。で、お金がたまったらシグマにステップアップとか。
その際は、私に5000円(できれば送料込)でF1.8売ってください(笑)
2011.08.10 05:28 | URL | muramasa | 編集

*muramasaさん*
こんにちわ(*´ω`*)
よさこいはかなり迫力がありました!
あれは直近から広角でズバっと撮ったら幸せになれそうな感じですΣd(・ω・´。)
メイクの力もあり、かなり目力強いですよね。
友人の話では、来月もまた演舞があるようなのでその時も突撃してこようと思います♪

そうなんです。
次に欲しいレンズはF4の通しなんです。
室内で使う分にはちょっと暗いかなぁ…とも思うのですが、なんせF2.8は重い上に高い…。

F4はいつか子供が生まれ、運動会などの行事に参加する時には大活躍してくれそうなレンズですよね。
この一本は完璧プライベートで欲しいレンズです。
仕事のポートレートはやっぱり単焦点でしょ!

F1.8も良いですよね。
F1.8とEF50mmF1.4とEF50mmF1.2Lの比較サイトがありましたが、違いが良くわからず。

でもでもやっぱり今は50mmの画角はあるので、その8000円もズームレンズに持っていこうと思いますヘ(≧▽≦ヘ)
2011.08.11 17:13 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/344-534c33e2

