スポンサーサイト
--年--月--日
ラディッシュガール♪
2011年08月02日
IMG_0077.jpg

IMG_0079.jpg
先日のお仕事で農家さんにお邪魔した際にラディッシュガールを撮影しましたヾ(*´∀`*)ノ

新しいカメラだったので設定に四苦八苦している時に、気付けばカメラの前で完璧にポーズを決めているデザイナーさん。
あまりにカメラに真剣になり過ぎて気付くの遅れました。
なので、改めてポーズを取り直してもらいましたヘ(≧▽≦ヘ)

日差しが強すぎて陰が強く出ちゃったけど、これがまた暑い感じが伝わっていいかなぁ(*´ω`*)

このラディッシュを含め、農家さんから新鮮野菜をたくさんたくさん頂きました♪
さっそく晩ご飯に新鮮野菜の切っただけサラダを食べました。

どの野菜も美味しかったです(人・ω・*)

夏は親戚からもたっくさん野菜をいただけるので、我が家の野菜室は常に満杯!!
幸せなことだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ

この時期我が家は肉消費率が著しく低くなります。
痩せればいいなぁ(o・ω・)人(・ω・o)







さてさて念願かなってGetした5Dmark2ですが、ここで一つ問題が出てきてしまいました(;゚言゚)
今までテーブルフォトを撮影する際にはKissX3に35mmF2を付けて35mm換算で56mmの画角で撮影していたのですが、フルサイズになったらその明るさ&画角で撮れるものがない!!!!!

試しに5D2に35mmを付けて撮影してみたらなんだこりゃ!
35mmって、結構広角な感じなんですね……(((゜д゜;)))
テーブルフォトじゃ歪んじゃって使えないです…。
困った~~。
仕事では結構お料理等テーブル上の物を撮影することが多いので、5D2じゃ撮影できない……。
試しにおとーちゃんから借りているEF28-105mm F3.5-4.5を付けて50mmで撮ったらやっぱり暗い!オーマイガッ!



今後の予定としては、次に買う予定のレンズはEF 70-200mm F4L IS USMでしたが、シグマ50mm F1.4 EX DG HSM (キヤノン用)に変更~ヾ(*´∀`*)ノ

それまでは人物撮影は5D2+EF100mmF2で、テーブルフォトはKissX3+EF35mmF2という感じで大まかに使い分けたいと思います。



さぁ、またのんびり貯金しよ(*´ω`*)





ちなみに最近の流行はマクロミルげん玉でちょこっとお小遣いを稼ぎ、それを楽天銀行へ移しそして楽天銀行からBIGを購入すること。
高額当選を狙っています( ̄¬ ̄*)ジュルリ


とりあえず今のところBIG1口、miniBIG1口は見事に外れ!
miniBIGをさらに1口買ったので当たればいいなぁヾ(*´∀`*)ノ







スポンサーサイト
ふ、ふともも美味しいです。 (*´ω`*)
お洋服の色も合ってて、すごい素敵なおさしんですね~♪

やっぱり、
APS-Cとは全然違うんでしょうね~。
数字で見るのと実際ファインダー覗くのじゃ また違うでしょうし。
私はフルサイズよりKissちゃんで ちまちまやるのが合ってる気がします。(笑)
みささんのお写真拝見していて、
今猛烈に35mm/F2が欲しいです。
USM付いてないですけど、AF速度とかどうでしょう?
なんか気になること?とかあれば教えていただきたいなぁ~ (*´▽`*)
まぁ、そんなに動くものは撮らないんですけどね。 (*´艸`*)
2011.08.02 21:30 | URL | mayuo | 編集

ラディッシュ片手にポーズをきめる ヤンキー デザイナーさん、かわゆい(笑

新しいカメラ、四苦八苦してるみたいだなー。
でもそれが楽しかったりして。ちゃんと取説読むことね。
みさ家の夏は野菜パラダイスか。いーな。
冷たいサラダもいいけど体冷やしすぎないように。
温野菜が美味しく食べられますように。
2011.08.03 07:20 | URL | よしおか | 編集

*mayuoさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
太ももいいですよね♪
赤色も服も緑に映えて撮り応えありましたΣd(・ω・´。)

そうなんです!
APS-Cとフルサイズって、ここまで画角が違うのか!というくらい違うんです。
kissで物足りなくなったら是非フルサイズへ♪
35mmF2と~っても使いやすいですよ(o^艸^o)
私がこのレンズを買った時はUSMの意味が解らなかったのですが、使う分には何も気にならなかったです。
むしろ最高のレンズ且つ私を沼に落としてくれた魔のレンズでもあります(((゜д゜;)))
動くものを撮る時も何も気になりませんでした。
今USM付きのレンズ使ってますが、それとの違いもよく解りませんΣd(・ω・´。)

価格ドットコムでの評価は4.63。
私の中では『5』のレンズです。
価格ドットコムの評価も参考にして見てくださいね♪
http://kakaku.com/item/10501010008/
そして是非沼にハマってください☆
2011.08.03 22:47 | URL | みさ | 編集

*よしおかさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ヤンキーデザイナーさんカワユイですよ♪
とっても写りたがり(笑)なので、カメラ女子的には最高の被写体です(o^艸^o)vv

新しいカメラ、この日の撮影が終わってから説明書読みまくりました。
かなり把握しましたよΣd(・ω・´。)
すごく使いやすい様に設計されていて、設定変更もボタン1つ+ダイヤルで簡単にできて良い感じですヾ(*´∀`*)ノ

夏野菜は今日また追加で届きました。
温野菜もいいですね♪
明日の晩ご飯はよしおかさんのおススメの温野菜にしようなぁ~(o^艸^o)v
2011.08.03 23:02 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/339-2564bc7a

