--年--月--日
Flyingまめあず。
2011年07月31日
IMG_0469.jpg
足寄のドッグランに行ってきました。
帯広の天気はあいにくの小雨でしたが、足寄は曇り。
雨は降ってませんでしたヘ(≧▽≦ヘ)


今回の目的はまめあずのまっしぐらジャンプ写真を撮ること。
mamaさんに教えていただいた動きの速い被写体撮影方法を実践してきました。


連写機能が上がったのもあり、前回よりも成功率は上がりましたがまだまだ失敗の方が多いです。


やっぱり動きの速い被写体を撮るのは難しいですねΣ(ノ∀`*)

でも何枚かは可愛いのが撮れましたヾ(*´∀`*)ノ





IMG_0542.jpg

IMG_0746.jpg
Flying豆太郎!
ちょいとおデブの豆太郎が一生懸命に飛んでくれましたヘ(≧▽≦ヘ)


IMG_0731.jpg

IMG_0660.jpg
あずきはとっても体が軽そう(o^艸^o)






IMG_0637.jpg

IMG_0643_20110731005751.jpg
二匹一緒はもっと難しいΣ(ノ∀`*)







次は決定的瞬間を激写。
IMG_0754.jpg
豆太郎があずきを追いかけて………






IMG_0769.jpg
お尻をガブリ。
この時あずきが『キャン!』って鳴いたからどうしたんだろうと思って写真を確認したらこんな決定的瞬間が写ってました。
皮が伸びているところを見るとバッチリつままれてますよね。
可愛そうでしたがおとーちゃんおかーちゃんと笑いながら見て、最終的には実家のPCのデスクトップがこの写真になりました。笑。





元気よく走るFlyingまめあずを撮影するのはやっぱりとても難しく、まだまだ勉強が必要だと思いました。
それと新しいレンズも必要かな☆←沼
100mm一本はちょっぴり無謀でしたΣ(ノ∀`*)





IMG_0874.jpg

IMG_0862.jpg
帰宅後の二匹。
いっぱい走って疲れたみたいです。








全然関係ないのですが、今CDTVでAKB48のドームライブの様子が流れました。
このライブ、DVDになったら買おうかなヾ(*´∀`*)ノ
AKB、SKE、NMB、派ユニットDDだぁ~!








あぁ~
羊さんにみえるぅ~(笑)。
かわゆい♪
2011.07.31 08:45 | URL | tomo. | 編集

ウサギ!?

決定的瞬間「キャン!」写真スゴい♪
かわいそうだけど;

ウチもドッグランに言ってきましたが…鹿追でした。
足寄にしとけば会えたかな~?
2011.08.01 01:09 | URL | ゆみゅん | 編集

太字の文我が家のワンコも一昨日、足寄のドッグラン行ったんだよぉv-278 いっぱい走ってもまだまだ元気だったみたいで、その後も1時間以上のお散歩。。
両親が先にギブしそぉだよwww
2011.08.01 11:39 | URL | ☆なちこ☆ | 編集

*tomo.さん*
おはようございます(*´ω`*)
確かに羊に見えますね(o^艸^o)
特に豆太郎の方が色が薄いしコロコロしてるのでさらに羊に見えます。笑。

今度羊とのコラボも撮ってみたくなっちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)
2011.08.02 08:09 | URL | みさ | 編集

*ゆみゅんさん*
おはようございます(o^艸^o)
ウサギです!
トイプって全力疾走するとウサギになるんですね!

あ、でもプリッツ君はアフロだからウサギにはならないかも。
プリッツ君が全力疾走したら何になるのか気になる~ヾ(*´∀`*)ノ

ゆみゅんさんもドッグラン行って来たんですか?
鹿追は我が家も行こう♪って言っているのですが、なんせまめあず(特に豆太郎)がガウガウで……(´;ω;`)
豆太郎は本当にプライド高くて頭が良くてなかなか他のワンコを受け入れないんです。
あずきも今だに豆太郎にガウガウされます。
あずきはちょっとアホなので時間さえあれば大丈夫そうです。笑。

2011.08.02 08:26 | URL | みさ | 編集

*☆なちこ☆さん*
おはようヾ(*´∀`*)ノ
なちのところの末娘も足寄に行ったんだね(*´艸`)
いっぱい走ってもまだまだ元気なのは凄いね!
うちの二匹はもうばたんきゅ~だよ。
確かにドッグラン後にさらに一時間以上の散歩は疲れちゃうね。

こうなったら自宅庭にドッグラン作るしかない!
両親頑張れ♪
2011.08.02 08:36 | URL | みさ | 編集

おはようございます♪
すごっく躍動感が出てる~
すごいよ~みささん!!!
さすがです。
これからも可愛いワンズの写真を楽しみにしています♪
2011.08.05 09:30 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんばんわ(*´ω`*)
mamaさんに教えて頂いたおかげでまめあずのFlying写真撮れました~ヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます♪♪

これからもいっぱいワンズの写真撮るので、お付き合いくださいねΣd(・ω・´。)

あ、今日カメラ講座に参加してきました。
やっぱりプロの方に質問できる環境があるのは良いことですね(*´艸`)
2011.08.05 21:28 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/338-86f08e2a

