スポンサーサイト
--年--月--日
あ、うそつきました。
2011年07月28日
カメラから画像撮り込めました(*ノωノ)

説明書を読んでいると、カードリーダーがなくてもカメラとPCを直接繋ぐという方法を発見。
そういえばKissの時もカメラとPCを直接繋いだことあったわΣ(ノ∀`*)



と、いうことでフルサイズ豆太郎とフルサイズあずきです~ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_0056.jpg

IMG_0032.jpg
まず豆太郎。
100mmでちょっと離れた場所から撮っているので逃げなくていい感じです。
35mmでここまで近づくとすぐボール持ってもっと近づいてくるんで。





IMG_0036.jpg
お次はあずき。
毛が伸びてきて全体的にもっさりしてます。
村山元総理みたいヘ(≧▽≦ヘ)
そしてやっぱり目がちっちゃい。笑。





いやぁ!
やっぱりフルサイズ最高です!

昨日一人でTVに繋いで撮影した写真を見ていたのですが、なんかこう、鳥肌がぶわっと来るような感覚でした。
実際ちょっと鳥肌立った。
ここまで解像度が高いのかと。

しかも今回は夜カーテンを閉め切った室内で、室内灯だけが点いている状態でISO1000で撮影したのですが、ノイズが!ノイズが目立たない!!!!
他の人がどう感じるかは解りませんが、私的にはかなり満足!

あ~もう幸せすぎて吐きそう(*´Д`*)ハァハァ・・



そしてこのEF100mmF2でもここまで力を発揮してくれるんだから、Lレンズだとどこまで………。

あれ?
気付いたらなんか片足が沼にハマってるΣ(・ω・ノ)ノ!?





スポンサーサイト
こんばんは~♪
すごいカメラを手にしたのですね!!!
さすがぁみささん♪
お仕事してるんですもの、それぐらいはね!
私なんてまだまだ手も足も出ませんし技術も追いつかないし
ペンタとはずっと仲良くします♪

豆太郎ちゃんとあずきちゃん、こうしてみると区別がつかなくなるかも~www
これからもどんどん撮っちゃって~
楽しみにしています♪
2011.07.28 19:36 | URL | mama | 編集

きゃわいい♪キレイ!

ウチもイイので撮ってほしいわー。でもアラ(?)が目立つかも。。。涙焼けとか;

幸せすぎて吐くんだw
2011.07.28 23:54 | URL | ゆみゅん | 編集

フルサイズ購入おめでとうございます!
ファインダー全然違いませんか?見てて飽きないですよね。

わんちゃん可愛いですねー。3枚目が特に素敵☆

100mmのレンズだと圧倒的にフルサイズの方が使い安い
ですよね。これで1本のレンズで2つの画角を楽しめますね^^

35mmも使われました?APSCで使ってたときと違って、
ちょっと広角っぽくないですか?これはこれで楽しそうですよね。

レンズ沼、ちょっと前まで片足と思ってたんですが、どうやらみささん、
両足のくるぶし位までは入ってそうですねw

EF 70-200mm F4L IS USM だと軽そうだし、あると便利そうですねー。
でも、単焦点仲間(?)としては、EF50mm1.4とかシグマ50mmF1.4
とかに先に手を出して欲しいなー(笑)

フルサイズ用の標準レンズあった方が撮影の幅が広がると思うんですよー。
(と悪い大人がまたささやいてみる)
2011.07.29 05:01 | URL | muramasa | 編集

うひゃ~!
かの噂のマークⅡですね!
上位機種というやつですか!?

わたし
使いこなせなそ~。
でも一度は試してみたい…。
ステップアップの機種探し中ですが
まだ予算もかき集まらずなので
当分は手は出せませんが
ここまではいけない気がします…。
その名にビビってます。
2011.07.29 20:55 | URL | tomo. | 編集

*mamaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ついに手に入れてしまいました~!!
これで本体の方の所有欲は満たされました。
あとはレンズの方です。
こちらの欲が満たされるのはいつになることやら。笑。
完璧沼ですわ~Σ(ノ∀`*)

まめあずを見分ける方法はと~っても簡単♪
色が薄い方が豆太郎で、濃い方があずきです。
あとは目が大きい方が豆太郎で、小さい方があずきとか。

今日もいっぱいまめあずの写真を撮ったので、よろしければお付き合いくださいね(o^艸^o)
2011.07.30 23:25 | URL | みさ | 編集

*ゆみゅんさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ありがとうございます♪♪

プリッツ君とシッポナちゃんの写真撮りたいです~~~!
いつか時間合わせてドックカフェとかでプチオフ会しちゃいましょうか!?
(ただうちのまめあずはガウガウなので、参加は私単体になりますがΣ(ノ∀`*))

本当に所有欲が満たされて、幸せすぎてえずきそうになります。笑。
2011.07.30 23:28 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
本当にファインダーの見え方は全然違いますね!
さすがフルサイズ。

そして嫌われることの多い5D2のシャッター音ですが、今はその音すら愛おしいです。笑。

100mmは本当にフルサイズにぴったり。
室内でも撮れる画角のレンズだとは思いませんでした。
本当にAPS-Cとフルサイズは違うんですね~。

35mmも体験しました。
本当35mmはmuramasaさんの仰る通り広角っぽいですね。
おかげで常用していた35mm単が使いづらくなってしまいました。
フルサイズ+35mmだと若干歪みが出ちゃってテーブルフォトを撮るのに適さなくなってしました。
もちろん仕事でも使えなくなりました。

これの解決方法は今のところ、被写体からの距離がほとんどない場合はkiss+35mmで撮影すること。
このおかげで次の欲しいレンズは50mmの単焦点になってしまいました。
muramasaさんが50mmをおススメするのがとてもよく解ります。

やっぱりテーブルフォトや、仕事での写真は単焦点でバシっと撮りたいので次に買うレンズは50mm単になりそうな予感。
買うならきっとシグマの方になると思います。評価も高いしEF50mm1.4よりも新しいレンズなので。

やっぱり単焦点は良いですよね~。
あ~!50mm欲しい!

悪い大人さんの言う事が本当によく解る~~~!!!!


フルサイズとAPS-Cは全く違うカメラなんですね…。
ちょっと大変ですが、この違いを楽しみたいと思います(o^艸^o)
2011.07.30 23:37 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうです!あの噂の5D2です♪
ハイエンドクラスですヾ(*´∀`*)ノ
ハイアマチュア向けのカメラを、カメラ始めて2年のぺーぺーが買ってしまいましたΣ(ノ∀`*)

きっとtomo.さんも使いこなせると思いますよ♪
基本的なcanonカメラの操作を覚えていれば、5D2は結構直観的に操作できます。
kissよりも操作は実用的で解り易いので、まったくの素人が持っても大丈夫かも…と思いました。

予算さえ確保できたらGetすることをおススメします。
切り撮る絵も素晴らしいですし、カメラを趣味にするものとしての所有欲も満たされちゃいますよ(*´ω`*)

私も最初は名前にビビってましたが実際に使ってみるととても手になじみ使いやすく、前から使っているような錯覚を受けるカメラです。

このカメラは本当におススメ!

でも沼が怖いですよね…。
私は大分沼に沈んできましたΣ(ノ∀`*)
2011.07.30 23:49 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/337-920f6b70

