スポンサーサイト
--年--月--日
ご報告。
2011年07月28日
みなさん…。


"清水の舞台から飛び降りる"


という諺を御存じでしょうか………?






今夜ご紹介しますは、そんな清水の舞台より頭から真っ逆さまに飛び降りた一人のカメラ女子について…。





その女子とはみなさんご存じ(初めてこのブログを見てくださった方がいたらすみません!)、-サンテンイチヨン-の著者(←?)であるアラサー女子みさ…。




さて、彼女はいったい何を決断し、行動に移したのでしょうか………。







って、もうバレてますよね☆
それでは紹介します!
私の新しい相棒!
IMG_4188.jpg
5DmarkⅡ様ですーーーーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ!!!!!!!!!


念願のフルサイズ!
あぎゃ~!
なまら嬉しい!!!!!!


100mm単が100mmの画角で使えるよ!
100mmは室内でも使える画角だったんだね!

これから35mmも試してみたいと思います(*´ω`*)




今回は色々考えた末、ボディだけの購入です。
こうなると赤いハチマキを巻いたレンズも欲しくなっちゃいますよね~!

死ぬまでに手に入れたいレンズは2本。
・EF24-70mm F2.8L USM
・EF70-200mm F4L IS USM

この2本があれば私がしたいことはなんでもできる気がする!

EF70-200mm F2.8L IS II USMも欲しいけど、これはなまら高くてなまら重いからいいかな…。
宝くじが当たったら買うさ☆



今日は実家に行ってフルサイズ豆太郎やフルサイズあずきも撮影してきましたヘ(≧▽≦ヘ)

今すぐにでもフルサイズまめあずをブログで紹介させていただきたいのですが、5DmarkⅡのメディアはCF。
何を隠そう私のPCはCFに対応していません!!
そして私はCF対応のカードリーダーを持ってませんΣ(ノ∀`*)!!!!!!

カードリーダーはメガネさんが持っているはずだったのですが探しても見つからず☆


カードリーダーを購入するまでは、撮った写真をPCで見れないというなんとも寂しいことになっていますΣd(・ω・´。)

明日撮影のお仕事が入っているのですが、上記の理由によりKissX3にて撮影することになってしまいました!
オーマイガッヾ(*´∀`*)ノ!!!!



ギブミーカードリーダー( ゚д゚)





そろそろブログ村のカテゴリーを『初心者カメラマン』から『デジタル一眼レフ』にしようと思っているのですが、これは調子に乗り過ぎでしょうかね……?
スポンサーサイト
とうとう、ご購入されたのですね!!
すごい、羨まし~。

大昔のmarkⅡは「保険」に入れたのですが、今でも入れるんですか??
私もかつてはCanonユーザーでした。

赤ハチマキレンズ持ってましたよ~。
デジイチ初代に近い EOS KISS N というのを使ってました。

その時のパンフレットでmarkⅡは保険加入対象機種と・・・・。
たしか「三脚が倒れた」とかアクシデントに対応していたかと。。。

いかんせん、昔の記憶ですみません。

でも、羨まし~。

私は、「キムタクがCMしている」という、不純な動機でNikonに鞍替えしました。。。
D90の良さを100%引き出してから(←無理に決まってる??)次の世代に行こうかと思います。
2011.07.28 15:42 | URL | タカコ | 編集

いいな、いいなぁ~!
いやぁ、どうせ買うなら早いほうがいいですよね♪
これから思う存分 フルサイズを堪能してくださいね~ ヾ(≧▽≦)ノ

ブログ村のカテゴリー、『デジタル一眼レフ』 がいいと思います。
っていうか、正直 『初心者』 って言うのがおかしいレベルですもん。
私は悩んだ末に 『カメラ女子』 にしたのですが、
実は 『女子』 って言える歳じゃないんですよね。(笑)
2011.07.28 18:28 | URL | mayuo | 編集

*タカコさん*
こんばんわ!
やってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ
ついに念願のフルサイズゲットです♪
やっぱりフルサイズはハンパないです。
シャッターを切る度に感動しております。

保険入れるんでしょうかね?
一応3年保証は着けましたが、保険には入ってないです。
安い買い物ではないので、何かしらの安心の為にお金は払わなくてはいけませんね。

タカコさん赤ハチマキレンズ持ってたんですか!
いいですね~(o^艸^o)
でも今はNikonって面白いですねヘ(≧▽≦ヘ)
もったいなぁ~い!

お互い相棒を遊びつくしましょうね♪♪
2011.07.30 23:02 | URL | みさ | 編集

*mayuoさん*
こんばんわ(*´ω`*)
ありがとうございま~~~~すヘ(≧▽≦ヘ)
ついに買ってしまいました。
いざ買ってしまうと、なんかとても手に馴染んでしまってまるでずっと前から使っていたかのように感じてしまいました。

写しだす絵はハンパなく良いです。
とても使いやすいので、ビギナーの方にもいい機種だと思いました。
(値段はちょっと高いですが…)

ブログ村のカテゴリーはカメラ歴が2年を超えたら『デジタル一眼レフ』にしようかなぁ~なんて今計画中です。
まだまだ勉強する事はいっぱいで技術もないのですがちょっとくらいは調子こいてもいいですよねヾ(*´∀`*)ノ

私もカメラ女子と言ってますが、これからはカメラアラサーとかにした方が良いかもしれませんΣ(ノ∀`*)
2011.07.30 23:12 | URL | みさ | 編集

こんばんは

新しいカメラのご購入、おめでとうございます。
これでますますお仕事がはかどることと思います。次のお仕事が楽しみですねえ。

5DmarkIIを持っている初心者はいないと思いますので、カテゴリーの変更は全然構わないんじゃないかな、と個人的には思いますよ。はい。
2011.07.30 23:41 | URL | ぼろー | 編集

*ぼろーさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ついにフルサイズに手を出してしまいました。
いつか手を出すなとは思ってましたが、意外にその時が早く来て自分でも驚いておりますΣ(ノ∀`*)
レンズの関係で5D2料理等を撮るには使えないのですが、それ以外の現場では大活躍してくれそうです♪♪

カメラ本体の所有欲は満たされたので、次はレンズやアクセサリー………。
カメラって本当に恐ろしい趣味ですね!!
後から後から沼が襲いかかってきます(((゜д゜;)))

カテゴリーはカメラを始めて2年経つ11月に変更を試みようと思います!
もしかしたら心折れて『初心者カメラマン』に居座るかもしれませんけどヘ(≧▽≦ヘ)
ご意見ありがとうございました♪
2011.07.31 00:04 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/336-5b22c9ef

