スポンサーサイト
--年--月--日
生きてま~すヾ(*´∀`*)ノ
2011年07月25日
IMG_3307.jpg
昨日は朝10時から夕方6時くらいまで、ず~っとカタログ用の人物撮影でした。
今回の撮影は6人10カット、メイキングの写真撮影、PV用の動画撮影等々盛りだくさん!!
もうモデルさんにもレフ板持ってもらったり、雨が降っていたためクライアントさんに傘持ってもらったりとてんやわんや!

ありがたいことに、モデルさんをはじめとする撮影クルー(←デザイナーさんがブログでクルーって使ってて格好良かったからマネ♪)全員が優秀なので私も撮影だけに集中させていただけました(*´ω`*)

それぞれのクルーが皆自分の仕事を愚直にこなしたおかげで撮影は滞りなく終了!
天候のため1カットは撮れなかったのですがそれも今日撮影して全過程が終了しました。

皆へとへと。
私もあまりにも疲れ過ぎて眠れない、という状況に陥りました。笑。



これから最後の一枚を編集してデザイナーさんに送ります!
どんなカタログができ上がるのかなぁ~(o^艸^o)


皆ひと段落がついたけど、デザイナーさんの戦いはこれから。
色々なことをマルチにこなすデザイナーさんなので、きっと素敵なカタログが出来上がるはず!



と~っても楽しみ(*´ω`*)vv






写真は店外でPV用の動画を撮影するデザイナーさんを店内から盗撮した写真。
カメラに真剣になり過ぎていて、こちらにはまったく気づきませんでした。


動画はデザイナーさんのこだわりで一眼レフにて撮影。
一眼レフでの動画は被写界深度の関係で、思った以上に味のある動画が撮れるから良いんですよね(o^艸^o)vv

私はカメラ大好きだけど動画の撮り方はさっぱりなので、動画撮影は全部デザイナーさん任せ。
編集は頑張りますので許してくださ~いヾ(*´∀`*)ノ






IMG_3309.jpg
これはお世話になっているフレーバーさんのオリジナルブランドのTシャツ。
この渋い赤色に惚れて本日購入してしまいました!
胸と背中のロゴも単純に白ではなくってベージュなのもお気に入り♪

今度着ている写真をメガネさんに撮ってもらうので、そしたら全貌を紹介させていただきますね(o^艸^o)vv





さぁ寝る前にもう一仕事します!
楽しい!


……でもちょっと眠い( ゚д゚)







スポンサーサイト
なんかプロっぽくてかっこいい。つかプロだし。
あ、かっこいいってのはみさの方ね。
もちろんデザイナーさんがかっこ悪いって意味じゃないぜ。
仕事してて楽しいって思えるのはすごく幸せな事。
ちょっと羨ましいな。
2011.07.26 07:53 | URL | よしおか | 編集

疲れるけど、充実してるから苦じゃないんでしょうね ^^
やっぱり、『好きなことを仕事に』 って理想ですよね。
そしてデザイナーさん、横顔だと ちょっとイメージ変わりますね。
今回は 太ももサービスがなくて 残念。 (*´艸`*)
2011.07.26 19:26 | URL | mayuo | 編集

デザイナーさん、ほんと綺麗な方ですね~。
見ててうっとりします。

もしやこれは100mmでの撮影ですか?
ボケが綺麗ですね~。

カタログ用の人物撮影、楽しそうですね~。
完成品がブログで紹介されるの楽しみにしています^^

> 今度着ている写真をメガネさんに撮ってもらうので

メガネさんって旦那さんですか?
Tシャツ着たみささん楽しみにしてますねー


そうそう、先日、私も結婚式行ってきましたー。
外付けフラッシュが壊れて全く使えなかったというアクシデントが
あったものの、アシスタント(と言う名の同僚)とともに写真撮りまくりました。

やっぱブライダルフォト楽しいですよね。
プロは記念撮影的というか、集合写真的なのが多くなるけど、
素人だと自分の趣味に走れるのがいいなと思いました。
2011.07.27 05:09 | URL | muramasa | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.07.27 05:10 | | | 編集

おはようございます♪
頑張っていらっしゃいますね~
そちらは日中の気温も高いですし、疲れ過ぎて眠れない・・・・・って事は
大変ですね><
くれぐれも体調に気をつけて下さいね。
メガネさんのTシャツ、楽しみにしています☆
2011.07.27 09:02 | URL | mama | 編集

*よしおかさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
まだまだプロと名乗るのには技術と経験が足りませんΣ(ノ∀`*)
でもかっこいいって言っていただけてと~っても嬉しいです(*´艸`)vv
デザイナーさんも格好いいですよ♪
というか、美人ですvv

今は仕事として撮るのはとっても楽しいのですが、いつか仕事として写真を撮るこいうことが嫌になるという壁にぶつかるのではないかとデザイナーさんに心配されています。

よしおかさん!もし私にそんな時がきたら生意気だ~!って怒ってやってくださいねщ(゚Д゚щ)
2011.07.27 22:53 | URL | みさ | 編集

*mayuoさん*
こんばんわ(*´ω`*)
確かに全く苦じゃないでーす!
実家とかでも「あ、その日仕事入ってるわ~(悦)」ってな感じで話してます。笑。
本当に『好きなことが仕事』って理想だと思います。
私はまだまだスタートラインに立ったばかりなので、これからも頑張りたいと思います!

あ!
デザイナーさんの太もも撮るの忘れた!
次はちゃんと撮ってきま~すヾ(*´∀`*)ノ
2011.07.27 23:20 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ~(*´ω`*)
デザイナーさん、本当に美人さんですよね!
しかもかなり細くて一緒に歩くと私の太さが際立って際立って……Σ(ノ∀`*)
今メガネさんと共にマイナス4キロなんで、一緒にもっと頑張ろうと思いますΣd(・ω・´。)

これは100mm(160mm)です♪
やっぱりF2は明るくてよくボケてくれます(o^艸^o)
こんなポートレートに適したレンズが5万円を切るだなんて素敵すぎる(*´ω`*)
(あ~…カメラを始めてから金銭感覚がマヒしてきた…。普通5万の買い物は高いですよねΣ(ノ∀`*))

muramasaさんも結婚式参加されたんですか!?
ブライダルフォト楽しいですよねvv
どの写真を見ても皆笑顔なのでとっても楽しいです♪

外付けフラッシュ壊れたんですか!!!!?
うわぁ…それは辛い!
泣きたくなりますね…。撮影の難易度アップと修理で……。

友達が撮る写真と、初めて会うプロのカメラマンの撮る写真は目の付けどころが違っていいと思います。
やっぱり友達目線の写真って素敵ですよ♪

私もいつも趣味に走りまくりですヾ(*´∀`*)ノ
2011.07.27 23:34 | URL | みさ | 編集

*鍵コメさん*
後ほどメールさせて頂きますね(o^艸^o)v
2011.07.27 23:52 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
自分にできる範囲で楽しんで頑張ってます(人・ω・*)vv

くっはぁ!
なんで十勝ってこんなに暑いんですかね!?
冬寒くて夏暑いだなんてもうえらいこっちゃですщ(゚Д゚щ)
私はまだ家でクーラー着けて涼めますけど、メガネさんの職場にはクーラーないし風通しも悪いのでいつもへとへとになって帰ってきます。
メガネさん可愛そう……(´;ω;`)デモワタシハスズシイヨv

札幌も暑いですよね!
写真撮っていると暑さを忘れて熱中症になりそう…。
お互い写真撮影時の熱中症には気をつけましょうね!

Tシャツも早く紹介できるように頑張りますヾ(*´∀`*)ノ
2011.07.27 23:59 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/335-a4d84b56

