スポンサーサイト
--年--月--日
花嫁さんは何度みてもカワユイのぉ~(*´Д`*)ハァハァ・・
2011年07月18日
003_20110718230319.jpg

020.jpg
前職の後輩の結婚式に行ってきました~(o^艸^o)
会場は私達夫婦が結婚式を挙げた会場と同じ施設内の別会場。
普段はレストランとして営業している会場でとってもお洒落でした~ヘ(≧▽≦ヘ)


026.jpg
最近大好きな構図。
入場時を後ろから(*´ω`*)

本当は背後からスポットライトに照らされて新郎新婦が暗闇に浮かび上がる写真が撮りたかったのですが、会場の構造上断念。
でもこれはこれでお気に入り(o^艸^o)



披露宴は少人数でとてもアットホームな感じで、終始和やかな雰囲気でしたヾ(*´∀`*)ノ



あれだね!
新婦さんていうのはいつみても本当に可愛いね!

次は誰の結婚式に行けるかな~(*´ω`*)



余談ですが、今回張り切って持って行ったEF100mmF2は、私の席があまりにも新郎新婦に近かったため(むしろ新婦の目の前。なまら上座!)ほとんど出番がありませんでしたΣ(ノ∀`*)
100mmで新婦を覗くと、新郎がフレームアウトするんです(・ε・`*)

やっぱり結婚式などのイベントにはズームは必需品ですね!
さぁ今日も萌え萌えしながら価格ドットコムでも覗いてくるかな(o^艸^o)♪♪♪






************************
以前はおかーちゃんと一緒に週に数回はジムに行ってランニングや筋トレをしていたのですが、最近おかーちゃんが多忙につきなかなか行けてなかったら、先週くらいから首の右側から右腕にかけて痛みが出てきました~(´;ω;`)

前にも一回なまら首が痛くて、寝返りもできなくなってさらに右腕もしびれてきたので「こりゃいかん!」ということで整形外科にかかったら、どうやら私は普通の人なら湾曲している首の骨がまっすぐになっているみたいです。
首の骨がまっすぐになっていると、骨と骨の間の椎間板が圧迫されてそれの関係で神経にも影響がでて腕が痺れるみたいです(詳しくは忘れました☆)。

ジムに通っている間はほとんど症状が出ていなかったのですが、ジムをサボっている最近はまた症状が出始めました。
原因はPCをする時の姿勢の悪さ。
私が使っている椅子は座面が若干高く、それに座ってデスクに手を置いた状態でキーボードを打つと背筋が曲がるのです。
さらに私はその若干高い椅子の上に正座したりするので、さらに猫背度が上がり首に来てしまうのです。
背もたれもないので重心を後ろに移すこともできません。


今は以前買った「巻くだけダイエット」についてきたゴムをたすき掛けして姿勢を矯正しながらPCに向かっています。
このたすき掛けをしないと一気に痛くなっちゃうんです……(´;ω;`)




姿勢って本当に大切ですよね……。
あとは運動。
ジムに通っていた時は症状が出なかったので、これからはまた真面目にジムに通うか自宅で筋トレするかしなくては…。


でも一つ朗報が!

首が痛い痛いと訴えてたら旦那さんが椅子買っていいよ。と言ってくれました~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
すぐさま大好き楽天にて椅子注文vv
届くのはもう少しかかりそうですが、次の椅子は背もたれがあるので今度からは背もたれにだらしなくぐて~~~~んと寄りかかった感じでPCに向かおうと思います(o^艸^o)vv
届くのが楽しみだ~ヘ(≧▽≦ヘ)






え?
巻くだけダイエットの効果??
そんなの巻くだけで痩せたら苦労しないよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





スポンサーサイト
素敵な披露宴会場ですね。(#^.^#)
そして、やはりミサさんの写真は素敵です。
特に「結婚式」の写真が一番輝いているように思います。(←日本語ヘン)

私も(結婚式)本番は9月。。
私の場合は「カズ打てば当たる」の精神です。

もう一度、ミサさんから頂いたメールを読み直して再確認しなくちゃです。


「巻くだけ」はだめなんですね・・・・・。
やっぱり、「ダイエットに近道なし」なのでしょうか・・・・。
2011.07.20 23:02 | URL | タカコ | 編集

次はなち達かなぁ??v-259ww
かぁいぃお嫁さん目指しながらも、最近過食気味。。v-12

なちも身体はボロボロ~ 同じ首だもねv-292
最近肩もおかしくなって、整体通いだよぉv-406
2011.07.22 22:35 | URL | ☆なちこ☆ | 編集

*タカコさん*
こんにちわ!
素敵な会場ですよね~!
でも、照明がなまらオレンジでWB上手くいかなくて大変でしたΣ(ノ∀`*)

写真も褒めていただけて本当に嬉しいです(*´ω`*)
結婚式の写真は本当に面白いですよね(o^艸^o)vv
結婚式だ~いすきヘ(≧▽≦ヘ)

タカコさんももうすぐで本番ですね!
私も毎回数撃ちゃあたる方式ですよ♪
なんせ今回の結婚式は、披露宴だけの参加だったのに600枚撮ってました。笑。
そして新婦に渡すのは100枚ちょっという…Σ(ノ∀`*)

私に解ることであればなんでもお答えしますので、また何かあったらメールくださいvv

「巻くだけダイエット」…。
巻くだけじゃ痩せません!
オーマイガッヽ(*`Д´)ノ!!!
2011.07.23 14:24 | URL | みさ | 編集

*なちこさん*
こんにちわ~(*´ω`*)
先日招待状が届きまして、9月10日にも結婚式はいりました~ヘ(≧▽≦ヘ)
でもこちらは新郎が友達だから写真は控える予定。
やっぱりお嫁さん撮るのが面白いしね☆

なちの時は撮るぞ~Σd(・ω・´。)
ドレスもきっとあの色だよね♪
楽しみにしてます~ヾ(*´∀`*)ノ

なちも首痛いの?
私も整体通ってみようかなぁ~。
それか整骨院だな~。

お互い無理せず行きましょ…。



あ!!
ビスターレビスターレでナン×2、サフランライス×1は食べ過ぎだぞ~!!
2011.07.23 14:57 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/331-fe4d3289

