スポンサーサイト
--年--月--日
シカでした。←この言葉にピンときたら腹を割って話しましょうΣd(・ω・´。)
2011年07月12日
IMG_1662.jpg
帯広はなぜか駅前と町のど真ん中に鹿のオブジェがあります。
なんでかしら?

帯広といえば鹿?
どっちかというと豚なイメージがあるぞ(*`・ω・)ゞ


そういえば最近とん田の豚丼食べてないなぁ~。
豚丼食べたい(*´ω`*)



この鹿は100mmで撮影。
まだまだ100mm(160mm)の画角には慣れないけど、楽しいなぁ(o^艸^o)




ちなみに題名の一言は私の大好きな水曜どうでしょうの嬉野ディレクターの一言です。
マレーシアの暗闇の中でシカを虎と見間違えていい大人4人で散々ビビって騒いだ後の一言。
数ある名言の中で一番好きな言葉です。
ストラップも持ってるΣd(・ω・´。)
嬉野D大好きだから、将来犬飼ったら絶対『嬉野』って名前つけてやる~~~ヘ(≧▽≦ヘ)






***************************
気がつけばこのブログも50000Hitを越えました。
これもいつも応援してくれる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

カメラを始めてからもう少しで2年。
今ではメール等で写真の撮り方や、カメラ機材購入の相談を受けさせていただく機会もあります。
私の知識なんてまだまだヒヨッコレベルなのですが、私の回答で喜んでいただけると私も最高に嬉しいですし、カメラやってて良かったなぁ~!と思います。

私がカメラを始めた時はおとーちゃんや旦那さんに色々聞けたりしましたが、今相談してくださっている方は回りにカメラのことを聞く人がいないとのことで私にメールをくださいました。
カメラの事を相談しようと思った時に、私を選んでくださったことをとても嬉しく思いました。

私もビギナーなのでビギナーの方からの質問はよく解るし、その質問に回答する為に色々と調べられるのでとってもいい勉強になります。

これからもこうやってみなさんと一緒にカメラの事を勉強しながら、カメラライフを楽しんで行きたいと思いますので、お付き合いよろしくおねがいしますね(*´ω`*)vv






スポンサーサイト
みささんってカメラ歴2年?!
本当に???
信じられません・・・・・・
いつも私を助けてくださって頼りにしていますよ~これからも!!
私はまだまだ超初心者ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します≦(._.)≧
2011.07.13 09:40 | URL | mama | 編集

シカのオブジェはのっぺらぼうなのですね。。。

近所に「豚丼専門店」が開店しました。
「北海道発!!」って書いてありました。
焼いた(?)豚肉がご飯の上に載っている写真でした。
おいしそう。。

・・・・でも。
太りそう。。。

2011.07.13 13:32 | URL | タカコ | 編集

>私もビギナーなのでビギナーの方からの質問はよく解るし
↑↑↑
いいな。同じ目線だから理解してあげられるのでしょう。
で、、、えっと、、、んと、、、
何か励ましとか そのままの気持ちでいこうぜっ!的なコメントをしたかったのだけど
ぐっとくるコトバが思いつかないのです、、、

2011.07.13 16:01 | URL | よしおか | 編集

あっこらへんの鹿のオブジェは
前にあっこに鹿が出たって事から
作られた、みたいな話を
聞いたような。。。聞かないような。。。

ワタシ、熊の足跡駐車場と
混乱してるかな。
2011.07.13 17:07 | URL | mau_aya | 編集

*mamaさん*
そうなんです!
確認してみたら2009年の10月位に買っていたので、正確にはまだ2年にすら届いていませんΣ(ノ∀`*)
まだまだ伸び盛り!頑張って勉強しまっせ~~~ヘ(≧▽≦ヘ)

こちらこそいつも解り易い情報ありがとうございます!
本当に助かってます♪♪
これからもお互い刺激しつつ勉強しつつカメラで遊びましょうねヾ(*´∀`*)ノ
2011.07.14 22:48 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうなんです。鹿はのっぺらぼうなんです。
ちょっと怖いですよね。笑。
でもこの鹿、冬になったらマフラーしたり毛糸の帽子かぶったりするんですよ♪
これは見ていて和みます(o^艸^o)

カタコさんのご自宅の近くに豚丼店!!!?
それは気になりますね!
私、豚丼に対してだけなまら評価厳しいので、是非そこの豚丼も食べてみたいですΣd(・ω・´。)
豚丼は甘めのタレが大好き(*´ω`*)vvv

豚丼美味しい!太ってもよしヘ(≧▽≦ヘ)vv
食べたら感想聞かせてくださいね♪
2011.07.14 22:54 | URL | みさ | 編集

*よしおかさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうなんです。ビギナー同士ぶつかる壁が同じなので、一緒に勉強できてとてもいいんです(o^艸^o)vv
私!このままの気持ちで行きますΣd(・ω・´。)
そのよしおかさんの気持ちにグッときましたヾ(*´∀`*)ノvvv
2011.07.14 23:00 | URL | みさ | 編集

*mau_ayaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
え!?そうなんですか!?あの辺に鹿が出没したんですか!?
鹿の出没といえば、ドリームタウン白樺のすぐ北側にある公園とか、今はジョイフルAKになってしまった以前の空き地とかにも鹿が出没したということがあったので、その情報も確かかもしれませんね!
専門家の話によると、川淵をずっと歩いて山から鹿が住宅街に下りてくることもあるみたいですよ。
私も一回、ドリームタウン白樺北の公園で鹿と対面しました。笑。

熊の足跡駐車場なんてあるんですか?
駐車場に熊が出たとか!?

やっぱり十勝は自然がいっぱい動物がいっぱいですね~Σ(ノ∀`*)
2011.07.14 23:14 | URL | みさ | 編集

熊の足跡駐車場はわたしたちが
よく利用しているあの駐車場です。

今度見て!!
2011.07.15 08:36 | URL | mau_aya | 編集

トラではなく、シカでしたねwww
マレーシアの回、大好き☆
まさか、どうでしょうで来るとは…

まだ2年なのに、ド素人の私が見ても写真素敵だよ~☆
きらっと光るもの、ほんとにあると思う!
きっと、すごく勘もセンスも良いんだと思う!

って、偉そうでごめん~

これからも応援してるよ~!
2011.07.17 03:04 | URL | memarron* | 編集

*mau_ayaさん*
こんばんわ!
あの駐車場ですか!?
あそこに熊が出たとしたらすごいことですよね!
うちのメガネが張り切っちゃいます(o^艸^o)

今度見てみま~すヘ(≧▽≦ヘ)
2011.07.18 21:17 | URL | みさ | 編集

*memarron*さん*
こんばんわ~ヘ(≧▽≦ヘ)
おっ!このネタ知ってた??
memarron*さんもどうでしょうスキーなのかな!?
うちは旦那さんが筋金入りのどうでしょうマニアで、私も中学生の時リアルタイムで見てたのである程度知ってたんだけど、結婚してから旦那さんのDVDコレクションでもう一度どうでしょうを見てからかなりハマってるよ(*´ω`*)
今日も新作を録画したDVD鑑賞会してましたヘ(≧▽≦ヘ)

私の写真、きらっと光ってる!?
そう言っていただけると本当に嬉しいよ!
来月は生まれて初めてのカメラ講習会に参加する予定なので、さらなる技術の向上に努めまっせ!
2011.07.18 22:41 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/329-7cef9041

