スポンサーサイト
--年--月--日
なまら笑われた。そして妖怪って言われたヽ(*`Д´)ノ
2011年06月24日
IMG_0414.jpg
今日はカフェロワで中学からの友人をモデルとして、Yokoのサイアート施術中のイメージ写真を撮影させてもらいました。

2人が真剣な顔で鏡に向かっている間、思う存分撮影させてもらいました(o^艸^o)♪

でもちょっと厳しいことに、この施術スペース、若干狭いのです。

後ろ姿や横顔だけではなく、正面からも撮りたいと思うのですがスペースが少なくてフレームアウトしてしまうのです。

そこで私は一旦カフェロワから出て、正面のガラス越しに撮影を試みました。



IMG_0514.jpg
これが、そんなガラス越しに頑張って仕事する私を見て笑う友人と、ツボにハマりながら写メを撮るYokoです。




IMG_0531.jpg
Yokoが撮った写メはこんな感じ。


IMG_0531-01.jpg
アップ。
見えますかね???

写り込み防止の忍者レフを使っているんです。






この姿を見て友人は『妖怪みたい』と言い放ってくれましたヽ(*`Д´)ノコンチクショー!!




この忍者レフは以前おとーちゃんからプレゼントしてもらったもので、なかなか使う機会がなくずっと鞄の中で眠っていました。

が!今回は超活躍!!!
この忍者レフがあるおかげで、ガラスに対するカメラの写り込みや背景の写り込みは全くありませんでした!
かなり優秀なレフですΣd(・ω・´。)




ちなみにこの忍者レフは真ん中にカメラのレンズを通す穴があいているので、使用している本人としては普段通りにファインダーから店内を確認できるので、いつもの撮影と変わらない感じでしたが、確かにYokoの写メを見るとなんか……もうとても残念ですけど妖怪に見えなくもないですよね(;゚言゚)ガーン

それかなんかどっかのヘンタイに見える…(((゜д゜;)))




忍者レフ、とても便利なのですが使用環境によっては妖怪扱いされるので注意が必要です!
でもなまら優秀なレフで、他にも色々なシーンで使えそうなので、これからもたくさん活躍してもらおうと思います(o^艸^o)

おとーちゃんありがとう!
おとーちゃんと共通の趣味を持てて良かったよヘ(≧▽≦ヘ)
(おとーちゃんにとっては過去の趣味ですが、いまだに解らないことはおとーちゃんに聞いて助けてもらってます)
これからもよろしく!(プレゼント的な意味で。笑。)



今回たくさん撮影させてもらった写真は、Yokoがブログで紹介してくれたり、チラシで使ってくれたりするのでとてもそちらもとっても楽しみです(*´ω`*)









*************************
以下は全く写真とは関係のないことを書いています。
読んでいて興味がないと感じたら、すぐ引き返すことをおススメします!






仕事を辞めてからお金がかかる趣味にハマってしまった私ですが、今カメラの他にもう一つハマろうと頑張っている(笑)ものがあります。

それがネットでお小遣いをためることです。
私が今積極的にやっているのはマクロミルというアンケートサイトです。
マクロミルは届いたアンケートに答えると報酬がもらえるというサイトなのですが、どうしてこんなことをいきなり書き出したかというと…。


なんと!先月末に始めたマクロミルで本日めでたく報酬500円を突破しました~~ヘ(≧▽≦ヘ)vvvv


アンケートは質問数が少ない事前アンケート(2~5円くらい)が結構届いて、それをコンスタントに応えていくとたまに本調査(質問数50問位。それ以上の時もある。)が来るのでそれに答えると高額報酬(100円前後)Get♪


他にも何個かお小遣いサイトに登録してチマチマと頑張っているのですが、面倒くさがり屋の私にはこのマクロミルが一番合っているお小遣いサイトかもしれません(o^艸^o)

大抵であれば、新着アンケートが届いた時はメールでお知らせが来てそのメールを見てサイトにアクセスしアンケートに答えていくわけなのですが、なんせ私はそのメールチェックすらめんどくさい☆

でもマクロミルはマクロミルチェッカーというフリーソフトがあって、それをインストールすると新着アンケートが届いたらデスクトップに表示してくれるんですヾ(*´∀`*)ノ
だからいちいちメールをチェックしなくても新着アンケートを見逃すことがないんですΣd(・ω・´。)

アンケートは回答者が一定の人数に達したら終了してしまうので、こうやって教えてもらえると報酬の高い本調査アンケートも見逃すことがありません(o^艸^o)☆


とっても便利♪♪♪


今はもうマクロミルのアンケートに答えることが日課になってきています。
もう少し頑張ればランチくらい食べれる額がたまるかな(*´ω`*)??
がんばろ~!



マクロミルへ登録


変なサイトではなく、アンケートサイトではかなり大手のサイトなので興味がある人は安心して覗いてみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

私はさっき500円を楽天銀行に振り込む手続きをしました♪
500円という額は普段だったら簡単に遣ってしまう額ですが、こうやってコツコツ頑張って貯めたこの500円は何か特別な感じがします(o^艸^o)vv


塵もつもって山となってくれ!



スポンサーサイト
忍者レフ!
いいですね~これ♪
ゴム製のレンズフードもお薦めと先生に聞きましたが
コレもいいなぁ~
私はまだガラス越しに写す事は無いのですが
JRタワーの展望室で活躍しそう☆
メモしておきます"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ
いつも素敵な情報をありがとうございます。
妖怪扱いされようが、そんなのは構いませんよねぇ~~~(笑)
2011.06.25 01:00 | URL | mama | 編集

写メ、、、何???
画像修正して顔隠してるのかと思った(笑
こんなヘンタイグッズ便利グッズがあるんだ。
とーさんの財布の紐を緩めるツボつかんだ模様^^


2011.06.25 06:55 | URL | よしおか | 編集

目玉の親父に加工されてしまったのかと思いました。(*_*)
この便利グッズを使っているのを後ろから見られたら、ヤバいですよねえ。。(笑)

やはり、撮影を「生業」とするなら、様々な「小物」が必要ですよね。
(小物ってほどの金額じゃあないですがね(=_=))
必然的に、「大荷物」になる・・・・・。
そろそろ、ミサさんに「アシスタント」が必要かも!!
2011.06.26 22:21 | URL | タカコ | 編集

*mamaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
どうも!妖怪ですΣd(・ω・´。)
忍者レフはかなりしっかりした作りでとても使いやすいですよ(o^艸^o)

ゴム製のレンズフードですか!
初めて聞きました。
ゴム製のレンズフードも使いやすそうですね♪

いやぁ、やっぱりこうやってブログをしていると色々な情報ができていいですね!
こちらこそいつも貴重情報ありがとうございます(人・ω・*)♪

確かにJRタワーの展望台で使えそうですね!
今度札幌行く時持ってこ~ヘ(≧▽≦ヘ)

妖怪扱いも笑いがとれればそれも本望!
私は写真の為に妖怪になります。笑。
2011.06.27 22:10 | URL | みさ | 編集

*よしおかさん*
こんばんわ~ヘ(≧▽≦ヘ)
どうもヘンタイの妖怪です☆

この写メ、本当ぱっとみたら画像編集しているみたいですよね。笑。
でも正真正銘加工なしでっせ☆

おとーちゃんの財布の紐、もっともっと緩めてもらえるよういっぱいアピールしますΣd(・ω・´。)
おとーちゃん自身もカメラをやっていたので、沢山教えてもらえるのでなまら楽しいです(人・ω・*)vv
特に、おとーちゃんが昔カメラをやっていたというのは聞いたことはなかったのですが、今私がカメラにハマっているのはやっぱり親子だからですかね~(*´ω`*)
2011.06.27 22:26 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ!
目玉の親父もバッチリ妖怪ですね!
こうなるともう私は妖怪率がかなり高いってことですよねΣd(・ω・´。)
名付けてカメラ妖怪。
振り向けばそこにはカメラを構えた妖怪が………。
これは普通に怖そう。笑。

確かにこの便利グッズは見られたらやばいです。
ガラスに張り付いて撮影してますらね…。
実際店内にいた友人の話を聞くと、歩行者が怪訝そうな目で見ていたそうです。
あっちゃ~Σ(ノ∀`*)
通報されなくてよかった!

タカコさんの仰る通り、最近の撮影ではかなり物が増えてきました。
そしてやっぱりどんな撮影でもレフ板を持ってくれる人が必要なので、運悪くその場に居合わせてしまった人がアシスタント任命です。笑。

レフ板立てるスタンド購入も考えるかな……。
でもまずは宝くじかな☆
2011.06.27 22:33 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/320-fa72a1ed

