スポンサーサイト
--年--月--日
走り回る毛玉
2011年06月06日
IMG_8734.jpg
ひつじメェメェひつじメェ。
土曜日に池田にあるドッグランに行って、羊達を撮ってきました。
いっぱいいてかわゆかった~(o^艸^o)vv

池田にあんなにもいっぱいの羊がいるってこと、今まで知りませんでした。

羊カワユス。
また撮影スポットが増えちゃいましたヘ(≧▽≦ヘ)



肝心のドッグランは、営業時間に間に合わず使用できず。





IMG_8836.jpg
悔しかったので翌日高速道路のPAのドッグランに行ってきました(人・ω・*)

走り回る毛玉2匹!
唸るシャッター!
ぶれる写真!



動きの速い生き物撮るの難しすぎる!
どうやってピント合わせるの!?
教えて偉い人!!


…とりあえずグーグル先生に『飛行犬 撮り方』で質問しときます…(´;ω;`)




IMG_8789.jpg
私はカメラと仲良くなれず四苦八苦していましたが、まめあずはとっても楽しそう。
あずきは『持ってこい』ができるので(豆太郎は室内限定)ボールを咥えてぴょんぴょん走り回ってました(*´ω`*)




IMG_8887.jpg
走るの大好きだけど、走るとどうしてもボテボテしているように見えてしまう豆太郎ですが、こちらもとっても楽しそう。
ナイスな笑顔!





IMG_8888.jpg
と、思ったらあくびの途中でした。笑。





やっぱり犬はノーリードで走らせてあげるのがいいですね(o^艸^o)
二匹とも犬っぽく走ってました(*´ω`*)

チャコが若い時はドッグランはあんまり普及していなかったので、親戚のだだっ広い畑とかで走らせてました。

広い場所を走り回る犬はとっても生き生きしてていいですね♪
またまめあずを連れてドッグランに行きたいです(o^艸^o)v






スポンサーサイト
めっちゃ楽しそう♪
飛行犬写真も楽しみにしてます~!

ウチは地を這うように走るので飛行犬は無理。。。の前に撮る人がダメか;
いつか、みささんにウチのワン撮ってもらえたらイイなー。と夢見てます。
2011.06.06 01:39 | URL | ゆみゅん | 編集

  みささん こんばんは~♪

 豆あずコンビの写真、めちゃくちゃ可愛いですね(*^_^*)癒されました~
なぜか?ボールを見ると走って取りに行きたくなっちゃう習性って面白いですよね。
うちの夢も何度でも、ボールを追っかけてます。
広い原っぱでは 息子達と一緒にサッカーもしますよ♪
結構良い動きでサッカーボールを追うので、メンバーっぽいです。
前に我が家では、ラブラドールを飼っていたんですが
これまた 広い原っぱが大好きで、人がいない早朝の散歩に行き
ノンリードで放してあげると、競走馬??みたいに暴走していました。
やっぱり…わんこ可愛いですね(*^_^*)
2011.06.06 22:43 | URL | kazumi | 編集

まめあずコンビちゃんが更に可愛く撮れてます☆
人間もそうですが、ワンちゃんだって広い空の下が一番気持ち良いに決まってますよね?!
走るワンちゃんの撮り方ですか?
難しそう.....
私がカメラ教室で購入したテキストによると
撮影モードは「A(Av)モード」で絞りの数値を小さくし、シャッター半押ししてシャッター速度が1/500秒以上になるように設定。ISOは800位でドライブモードで連写。AFモードは「AIサーボ」に設定するとカメラが動く被写体にピントを合わせ続けてくれるそうです。
と色々書きましたが、意味不明なワタシ.....(^_^;)
みささんならバッチリ!
次のドッグランの写真を楽しみにしています♪
2011.06.06 23:29 | URL | mama | 編集

*ゆみゅんさん*
こんばんわ(*´ω`*)
わんこが元気いっぱい走り回っている姿って可愛いですよね♪
まめあずは走るとみみがびょんびょんなるんですが、アフロのプリッツ君はどうなるのでしょうか?
気になります(*`・ω・)ゞ

私はまだまだわんこの撮影は勉強中なので、もう少し上達したらぜひプリッツ君を撮らせてください(人・ω・*)
よろしくお願いします!
2011.06.08 23:35 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわ(*´ω`*)
夢ちゃん、サッカーできるんですか!?
しかもなかなかの凄腕プレイヤー!?
そのプレイ姿を見てみたいです(o^艸^o)v
わんこってなんであんなにボールが好きなんですかね?
豆太郎はかなりキャッチがうまいんですよ♪

kazumiさんはラブ飼っていたんですか!
良いですね~!ラブ!
可愛いし、格好いいですよね!
大型犬いいなぁ~(o^艸^o)
私もいつか大型犬が飼いたいです(人・ω・*)

競走馬みたいな走り姿…。
かなりの勢いがありそうですね!
豆太郎は爆走するとお尻が下がって、車のセドリックが加速した時みたいな感じになります。
なので豆太郎の爆走姿は『セドリック走り』と呼んでいます。笑。

わんこ、いいですねvv
最近はマルモの影響でシュナウザーも可愛くて仕方ないですヘ(≧▽≦ヘ)
2011.06.08 23:50 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ!
mamaさんありがとうございまーーーーーす!
とても解り易い説明でした!
なんとな~く動きの速い被写体を撮る方法は知っていたのですが、こうやって改めて教えていただけると本当に助かります(o・ω・)人(・ω・o)vv

やっぱりAIサーボですよね…。
設定は間違っていないはずなので、ジャスピンにならないんです(´;ω;`)

これは実践あるのみですよね!
まめあずで練習して自分の技術の一つにしたいと思いますΣd(・ω・´。)

mama先生ありがとうございました(*`・ω・)ゞ
ドッグラン写真頑張ります♪
2011.06.09 00:01 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/311-801b66e4

