スポンサーサイト
--年--月--日
女性モデル撮影(o^艸^o)vvv
2011年05月24日
IMG_7314.jpg

IMG_7388.jpg
先日、お世話になっているFLAVORさんで女性モデルの撮影を担当させてもらいました。
女性モデルの撮影……。



何コレなまら楽しいんですけど!!!!



女の子は表情がころころと変わるから本当にカワユイですよね(o^艸^o)



FLAVORさんは、ぱっと見男性の服屋さんという感じなのですが、実はレディースも扱っているので今回は女性モデルさんにお店の服を着てもらって「フレーバーにはレディースもあるんだよ~!」とアピールする為の撮影となりました。




IMG_7424.jpg
いつも一緒にお仕事させていただいているデザイナーさんは、帯広美少女図鑑ではデザイナー兼スタイリストで今回もモデルさんの髪の毛を直したり、コーディネートをしてくれたりと多才っぷりを発揮していました!!
本当尊敬する女性です!



IMG_7414-01.jpg
そしていつも私の撮影に付き合ってくれます(o^艸^o)vv
私専属のモデルさんだ~!
誰にも渡さんぞ~щ(゚Д゚щ)!!!



今回の撮影の様子も、フレーバーのオーナーさんとデザイナーさんのブログで紹介していただいてます(*´ω`*)

よろしかったら私の雄姿を見てやってください(人・ω・*)vv



フレーバーのオーナーさんのブログ→こちら
デザイナーさんのブログ→こちら




**********
ポートレートを撮るにあたって、コレ↓、買っちゃいました~~~~ヘ(≧▽≦ヘ)vvvv


ディフューザーを使ったことはないので、一体どんな効果があるのかが楽しみ。
ポートレートにおいて、レフ板へのバウンズと、ディフューザーならどっちがより良い光になってくれるのかな。
狭い場所だとレフ板を使うのが大変だったり、手が足りなかったりするのでそんな時はディフューザーが活躍してくれたらいいなぁ(o^艸^o)


在庫がなくてメーカー取り寄せなので、届き次第レポさせてもらいますね♪♪









ちなみに以前購入したこれ↓

今回のモデル撮影でも使用しましたが、なかなかいい感じです(o^艸^o)
400枚近く撮影したのですが、RAW+jpegでも1000枚以上撮れるので余裕でした!

KissX3だと連写については、jpegだけならストレスなく連写が可能。
RAW+jpegなら、2枚連写+2枚連写+1枚で若干Busy状態に。
でもそのBusyもすぐ復活。
たまに2枚連写+1枚でBusy。
でもこれはカメラ側の能力だと思うので、今度カメラ屋さんの7Dのデモ機で連写を試してきたいと思います。
それが終わったらまたレポしますねヾ(*´∀`*)ノ


****
5/31追記。


5月29日、カメラ屋さんのデモ機で試してきました♪
最初は連写が8コマ/秒の7Dで試そうと思ったのですが、7Dのスロットカバーを開けてビックリ。
そうだった。
7Dの記録媒体はCFだった……Σ(ノ∀`*)
急遽変更し、近くにあったNikonのD7000(連写6コマ/秒)でチャレンジ。

Nikonのカメラの使い方さっぱりだったのですが、なんとか記録サイズLで同時にRAW保存に設定…。
たぶん…合っているはず……。


この設定で使うと、なんと連写し放題!
なんかもうカメラに申し訳ないくらい連写ができました。

Busy…なったかな?
きっとなったと思うのですが、パラパラ漫画を作りたい!とかいうのじゃない限りストレスない連写ができますΣd(・ω・´。)
やっぱりclass10はだてじゃない!
4000円ちょっとでこのクオリティ…。

何度か撮影で使いましたが今のところデータが消えるとかもないです。

素晴らしいものを見つけた!!
上海問屋さん、是非次もお願いしたいです(人・ω・*)vv








*****
高いアクセサリーは買えませんが、こうやって小さいアクセサリーをこつこつと揃えていきたいなぁ~って思いました(*´ω`*)





スポンサーサイト
べっぴんさんを遠慮なく撮れるって、
そりゃあもう楽しいでしょうね~ (*´∀`*)
デザイナーさんの生足もゴチソウサマデス!(笑)
 
今、ストロボを買おうか 悩み中なんですよね。
買っても使うかどうか。。。
それより先に 単焦点が1本欲しいなぁ~ とか。
何を買おうか考えてるときが幸せ♪ (*´艸`*)
2011.05.25 19:47 | URL | mayuo | 編集

「女子力」高い撮影ですね(#^.^#)
「かわいい女子」はテンションあがりますよねえ。
私はいつも「ブサ面」を撮影してるので(←失礼(=_=))、テンション低めです。。

ディフューザー持ってます。
愛用してます。
バウンスさせなくても「自然な感じ」で撮影できたような・・・・・。
(最近ストロボ使ってないから忘れた(ーー;))

色々撮影していくと、欲しいものが増えていきます。
なんて、「魔の趣味」なのでしょう・・・・。
今は、レンズがもう一本ほしいです。
それからデジタルトイカメラ、それから・・・・。
尽きません。(笑)
2011.05.25 22:38 | URL | タカコ | 編集

デザイナーさん、いつ見ても美脚を惜しげもなく…!!
すばらしいです!

わたしは女子って言ってもこども女子なのですが、
やっぱりテンション上がります~!
うちは男子ばっかなので
女子がいるとそっちにばっかカメラ向けちゃいます★

プロ道具がどんどん増えて行きますね♪
オススメとかも紹介してください!
2011.05.27 08:43 | URL | tomo. | 編集

*mayuoさん*
こんばんわ(*´ω`*)
なまら楽しかったですよ~~!!
ポートレート撮るのもいいですね♪♪
あとはモデルさんの魅力を引き出すトーク力をもっと身につけられるように頑張ります!

生足(*´Д`*)ハァハァ…
これからどんどん女子は薄着になっていくので、これからもどんどん生足を撮って行こうと思いますΣd(・ω・´。)
目の保養じゃ(*´ω`*)

ストロボいいですよ~~~!!
買って損はないです。
いつだって使えますよ♪
もちろんウェディングフォトにも使えますし、ストロボを天井バウンズで使えば室内で動きの速い被写体もブレずに撮れますヾ(*´∀`*)ノ

確かに単焦点一本あったらさらに写真が面白くなりますよね♪
こうなりゃ両方買いですね☆
2011.05.27 21:24 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(*´ω`*)ノシ
「ブサ面」だなんてっ!
全くそんなことないですよ!
あの携帯電話をいじっている写真なんてすごい絵になってましたよ(o^艸^o)vv

お!
すでにタカコさんはディフューザーお持ちなんですか!
ディフューザーの先輩ですね♪
私は今ディフューザーと仲良くなる為に勉強中です。
なにか良い使い方あったらレクチャーしてくださいヘ(≧▽≦ヘ)

レンズも欲しいですよね~。
私の欲しいレンズは20万オーバー…。
でも今は一番フルサイズのカメラが欲しいです。
これは30万弱…。
あとはプロフラッシュ…。
トイデジも欲しいし……。
あれも欲しいこれも欲しい。

もう本当カタコさんの仰る通り「魔の趣味」ですよね!
2011.05.27 21:36 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*´ω`*)
生足は良いですよね~(o^艸^o)
ホント、美脚は目の保養(*´ω`*)vvvvvvvv
ニーソを履いて欲しい…。
ニーソ大好物です!

子供女子もいですよね♪
私も先日キッズモデルを撮影させてもらったんですが、キッズはそこに居るだけで絵になりますよね(o^艸^o)
行動も予想がつかないので、カメラを向けていても楽しいですヘ(≧▽≦ヘ)

使って良かったカメラグッズはどんどん紹介させていただきますので、よろしければお付き合いくださいねヘ(≧▽≦ヘ)
2011.05.27 21:47 | URL | みさ | 編集

モデルさんの表情を引き出すのもカメラマンのチカラなんですね。
ただ撮ってるだけではない。
老若男女問わず色んな人と出会って勉強して下さいね。
2011.05.29 07:27 | URL | よしおか | 編集

*よしおかさん*
こんばんわ(o^艸^o)
そうなんですよね、モデルさんの表情を引き出すのもカメラマンの仕事…。
まだまだ私にはそのスキルはないので、オーナーさんやデザイナーさんに手伝ってもらってます。
しゃべるのは好きなんですが、それをどう生かしていくか…。
本当カメラって奥深いなぁって思います。

よしおかさんの仰る通り、これから沢山の人と出会って勉強したいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)ガンバルゾー!!!
2011.05.30 21:41 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/305-7ce3eddd

