スポンサーサイト
--年--月--日
桜リベンジ!
2011年05月09日
IMG_5972.jpg


IMG_6032.jpg
リベンジ成功ーーーーー!
今日はバッチリ、青空バックの桜を撮影出来ました~ヘ(≧▽≦ヘ)
いやぁ、青空バックの桜ってキレイですね(o^艸^o)vv


寂しかったけど、一人でチャレンジして良かった(*´ω`*)


今日は緑が丘公園の桜を撮影しに行ったのですが、どうやら緑が丘公園では桜祭りが開催されていたようで、たっくさんの人がいました!

桜の下で宴会をしている人もたくさん。

撮影開始してすぐに、そんなお花見団体さんから『彼女ーーーー!一緒に飲もう!飲み物ならなんでもあるよ!』と誘われましたが、撮影開始したばかりだったので丁重にお断りしました。

60代くらいのおじさんがわざわざ私のところまで誘いに来てくれたんですけどね。
私が「知っている人誰もいないもん!」と言うと「じゃあ名刺あげる」って。
そういうことじゃないしょ!笑。
ナイスな返しでしたΣ(ノ∀`*)


撮影後半だったらノリで合流したかも。笑。


私は素面で、お酒が入っている人を置いていけるテンションがありますから注意が必要ですぜΣd(・ω・´。)<ツイテコーイ!!





今回の撮影では、ハチも何匹か見ました。
ハチは刺されたらいやなので、遠くからズームで狙い撃ちヾ(*´∀`*)ノ


天気予報によると今日は最高気温17度♪
るんるん気分で生足で撮影しに行ったら………。

風、強い!!!!


足がなまら寒かったです…………。

しかも強風で桜の木がぐわんぐわん揺れてピントが合わんщ(゚Д゚щ)!!!


緑が丘公園はまだまだ咲き始めという感じなので、次に行く時はもう少し暖かい格好をしようと思いました。
次撮影する時は、もっとたくさん花が咲いているといいなぁ~(o^艸^o)



今回は桜だけで100枚以上撮りました。
jpeg+RAWで撮っているので私の持っている4GのSDカードはほぼいっぱい。



なので!
今狙っているのはこれ!!


上海問屋オリジナルの32GB、class10のSDHCカード!
今日おとーちゃんに教えてもらった上海問屋。
SDカード以外も、カメラアクセサリやPCの部品などが安く売っていて感動!
なんでもっと早く教えてくれなかったのおとーちゃん!!!

SDカードは楽天でも買えるみたいなので、それならポイントがたまる楽天で買わねば!

SDカードは安さを追求すると品質がついてこない場合があるけど、口コミを見ているとなかなか良さそう。
ちょっと表面のレーベルは特徴的だけど、見慣れれば可愛いと思えなくもないかな?

ま、スロットに入れてしまえば見えないしねヘ(≧▽≦ヘ)

次はこれを買うんだ~♪
32GBもあったら、大好きなウェディングフォトも撮り放題だZE☆







さぁ、話は変わりますが今日は母の日でしたね。
みなさんは何かをプレゼントしたりしましたか?
私は旦那さんと妹とお金を出し合って、MP3ウォークマンをプレゼントしました。
旦那さんの方にお母さんには、ゆうパックの母の日ギフトを郵送。

ウォークマンの写真は撮ってないんですが、楽天にあったのでリンク貼り。


(おかーちゃんは画像クリックしたらダメだよ!値段がわかっちゃうからね!)

コードレスのウォークマンです♪
首の後ろから回して耳にかけて使います。しかも防水!

今、おかーちゃんと私はダイエットの為に一緒にジムで運動をしているので、ウォークマンは必要不可欠なんです。

このコードレスウォークマンはかなり優秀で、装着したままルームランナーで走ってもずれないみたいです(o^艸^o)
(普通のウォークマンだとコードが邪魔になるんですよね。まさに私がそんな感じで、むきぃ!ってよくなります。)
防水なので汗も気にしなくていい!
おかーちゃんもとても喜んでくれたので、我ながらニーズに合ったいいプレゼントを見つけたなぁと思いました。

まぁ、事前から露骨にリサーチしてたんですけどね。
直接本人に「コードレスのウォークマンはジム以外では使えないけど、どうせジム以外で使わないでしょ?」とか。笑。



ちなみに今回はプレゼントする前に私が先に本体を起動させて、曲を入れて、使い方を覚えてから渡しました。
そうした方がプレゼントされた側からしたら、すぐ使えていいと思ったので(*´ω`*)
もちろんAKB48のデータもいっぱい入れておきましたΣd(・ω・´。)
私はもっぱらAKB48を聞きながらテンションあげて走ってます。笑。



ジムは週3を目指して頑張ってます。
ナイスバデーになったらご報告しますねヾ(*´∀`*)ノ



次のジムは火曜日だ(*`・ω・)ゞ






↑気が向いたら応援ポチよろしくお願いします(*´ω`*)↑

スポンサーサイト
桜とミツバチのコラボがいい感じですねー^^

そして、ナンパされたんですね(笑)
美人カメラマンが1人で撮影してたら私でも声掛けてるな(o^艸^o)

ところで、Me either.はフレンズ1-2で出てきてますよん。
もしかしてフレンズサボり気味じゃないですかー(ニヤリ)
ジムで走りながらリスニングすべしっっっ!(^^)
2011.05.09 19:29 | URL | muramasa | 編集

こんばんは~♪
リベンジして良かったですね!!
本当に青空と桜の構図がさすがに素敵です。
ミツバチとのコラボも(゜∇^d) グッ!!
私も今日少しだけ撮ってきましたがイマイチです・・・
曇り空でした。
でも平日にもかかわらず、たくさんの人がブルーシートの下で
お花見していましたよ。
上海問屋、さっそくチェックさせて頂きました。
楽天ショップというのは、とっても嬉しいです♪
2011.05.09 23:09 | URL | mama | 編集

青空背景の桜きれいですね。
ピンクと水色って「幼稚園のころからの鉄板カラー」です(#^.^#)

上海問屋のSDカードいいですねえ。
SDカードに絵柄がついているのを初めてみました!!
私なら「自慢」しまくります!

私もジムに通ってますが、なかなか定期的に通えません(=_=)
運動量以上に食べているので、意味なし・・・・。
2011.05.10 12:23 | URL | タカコ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ(*´ω`*)

あっれ~??
1-2にMe eitherなんてありましたっけ☆??

ごめんなさい今見返したらありました。しかもそこまでまだ訳してませんでした…orz
サボってたのがバレてしまった~~~~~~~(;゚言゚)!!!!

そっかぁ…最近英語の勉強サボってたから、英語が聞き取りにくくなってたんだ…。
これからはジムでエアロバイク乗っている時はリスニングの勉強します。・゚・(ノД`)・゚・。
だからせめて、ランニングの時はAKB48を聞かせてください~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

Me eihterまでたどり着けてたら、きっと授業も楽勝でしたよね。
やっぱり自主勉ってTA☆I☆SE☆TU☆


そうなんです。
撮影している時におじさんにナンパされました。
これが20代後半から30代前半の黒髪メガネスーツのイケメンだったらすぐ着いていったんですがΣ(ノ∀`*)
カメラ持っている人に声かけられてもついていくかも!
だからmuramasaさんが声かけてくれたらすぐ着いて行きますヘ(≧▽≦ヘ)

桜とミツバチいいですよね♪
でもこの蜂、きっとミツバチなんていう可愛いやつじゃなくってきっと『クマバチ』だと思います。
ころっころしてましたから(((゜д゜;)))

刺されたらハンパなく痛そう…(´;ω;`)
2011.05.11 00:34 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ(*´ω`*)
リベンジ成功しましたよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
晴れてよかったです(o^艸^o)vv
構図もハチも褒めていただきありがとうございます♪♪
やっぱり青空バックの桜って良いですよね。
水色×ピンクにもう萌え萌えヾ(*´∀`*)ノ

そちらは曇り空だったんですか…。
それは残念でしたね…。
こればっかりは運ですので、次の機会は晴れるのを祈るのみ!
私もmamaさんの地域が晴れるのを祈ってます!

メモリーカード、私、実はもう注文しちゃったんです。
後日花札模様のメモリーカードの実力がどんなものなのかレポしますねΣd(・ω・´。)
2011.05.11 00:46 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(*´ω`*)
ピンク×水色は幼稚園の時からのテッパンカラーなんですか!?
おお!
それは晴れの日に桜を撮りに行かなくてはなりませんね!

上海問屋のSDカード、なかなか良さそうですよね(*´ω`*)
class10の32GBでこのお値段。
私は昨日注文しちゃいました☆
今日発送されたとのことなので、届くのが楽しみです(o^艸^o)
後日レポを書きますね!


ジムは私も一人だとなかなか続かないと思います。
なのでおかーちゃんと2人で『明日もサボらず行くよ!』と気持ちを盛り上げて行ってます。
ランニングも最初は辛かったのですが、だんだん走れるようにもなってきたので、
少しは効果あるんじゃないかと信じてます。

でも、私も運動量以上に食べちゃってますΣ(ノ∀`*)
2011.05.11 00:56 | URL | みさ | 編集

桜、キレイに撮れてるねv-10
なちは子どもたち連れてお花見散歩して、子どもたちをデジカメで撮ってるよv-238
本当にスナップ写真って感じ(^▽^;) でも、モデルはめんこいv-73v-238

桜まつりの会場でからんだの。。なちパパぢゃないよね。。ww
なちパパも行ってて、カナリのご機嫌で帰ってきたみたいwww
市長とも飲んで、
「あいつイイヤツだった!これから応援してやるんだ!!」ってwww
2011.05.11 20:19 | URL | なちこ | 編集

*なちこさん*
こんばんわ(*´ω`*)
こちらでは初めましてだよね!
コメントありがとうヘ(≧▽≦ヘ)

子供たちを撮るのもとっても楽しそう!
私も先日仕事でキッズ撮影やらせてもらったけど、子供はただそこに居るだけで絵になるからいいよね(o^艸^o)vv
スナップ写真大好き(*´ω`*)

祭り会場でのあの男の人……、なちのお父さんだったら面白いよね♪
でも私に声かけてくれた団体さんは、お祭りの会場から離れたところに居た人たちだから違うと思うよ(*・ω・*)ノ

市長イイヤツなんだ!
あれ…?市長、顔は出るけど名前が………。
牛のブランド名の人だっけ??
2011.05.12 23:11 | URL | みさ | 編集

ブランド名だねww
ちなみに、なちも31日、職場代表としてブランドさんとの会食会に行ってきます♪♪
でも、自腹なんだよねぇ。。涙
2011.05.15 22:27 | URL | なちこ | 編集

*なちこ*
こんばんわ(*´ω`*)
おお!やっぱりブランド名の人か!
顔と名前が一致したよ(o^艸^o)

自腹の会食ってキツイね…。
社会人になってから、一回の飲み会の会費が高くって高くって…。
3000円とかなら安いほうだよね(´;ω;`)
今までで一番高かったのは5500円…。
妹は病院の飲み会だと最高10000円とかあったみたいだよ(((゜д゜;)))
2011.05.15 23:24 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/297-5dea7283

