スポンサーサイト
--年--月--日
夕張にメロン熊現る!!!
2011年05月03日
本日2つ目の記事になります。
今回のテーマはメロン熊。

メロン熊というのは、夕張の新キャラクターでメロンの体から熊の顔や手足が生えていて、
初めて見ると『なんだこれ!気色悪い!』と思う見た目なのですが、見慣れてくるとなかなか愛敬があって可愛いと思えなくもない感じのキャラクターなのです。

私達も以前、旦那さんの実家へのお土産や同僚へのお土産にメロン熊のマグネット(体長5センチメートルくらい)を買ったりもしてました。
夕張のドライブインにはメロン熊のコーナーがあって、Tシャツやぬいぐるみ、ストラップなども沢山おいてあり、夕張市のメロン熊にかける熱い思いを感じました!




私の中でメロン熊というと、マグネットやストラップなど比較的小さい物のイメージが強かったのですが先日のFLAVORさんのリニューアルレセプションの時に、
カメラ話で盛り上がった男性に見せてもらった写真に驚愕しました。

なんとそこに写っていたのは、幼稚園くらいのお子さんよりもはるかに大きなメロン熊!
しかも鉄の檻に入っているんです!

どうやら今夕張のドライブインに行くと、この巨大メロン熊に会えるというのです!

丁度おばーちゃんのお見舞いで札幌に行く予定だったので、教えてもらった次の日にドライブインにトライ!
でもG.Wの初日ということで、車が込んでおり駐車場から札幌方面の車列に合流するのが難しそうだったので断念。
なので、その次の日の帰路で挑戦しました!


そしてドライブインに入ってすぐ、あいつは姿を現したのです!!


驚愕のメロン熊はこいつだぁ!



IMG_5636.jpg
足元の実物大のメロンのレプリカや、警察のKEEP OUTの黄色いテープを比べていただければ解ると思いますが、
夕張のドライブインには入口の真正面に体長1メートル以上はある変な生き物がいるのです!



なんで夕張はこんな大きな置物なんか………。
いや違う。
こいつ…動くぞ!?





119_20110503204933.jpg
このメロン熊、ただの人形じゃないんです!動くんです!!
まばたきするんです!






120.jpg
口だって動くんだぞщ(゚Д゚щ)





メロン熊、小さいと(かろうじて)可愛いのに巨大化するとかなり凶悪☆



夕張のドライブインに生息する巨大メロン熊、この連休時間がある人は要チェックですΣd(・ω・´。)








おまけ……?
IMG_5625.jpg

IMG_5633.jpg
高速道路を疾走する自衛隊の96式装輪装甲車。
旦那さんはこの車の調達数が戦車より圧倒的に少ないと嘆いていました。
何のことやら私にはサッパリ(´-ω-`)


でもこの車の側面には『災害派遣』と書いてあったので、きっと東北から一旦帰ってきたんだろうなぁ…。
自衛隊のみなさん!お疲れ様でした!

 

スポンサーサイト
・・・・気持ち悪いです。。
本物はかわいいのかしら???

ちなみに、友人夫婦は自衛官で普段は群馬に住んでいるのですが、二人とも福島に派遣されました。
ご夫婦とも無事に、帰ってきました。
「いつなにが起こるかわからないから、毎日を大事に生きる」と言ってました。
2011.05.05 19:15 | URL | タカコ | 編集

ごめんなさい!!
き、きもい!!!
2011.05.06 19:22 | URL | tomo. | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(*´ω`*)
あっれ~??
メロン熊、気持ち悪いですか??
確かに写真写りは気持ち悪いですが……、実物もやっぱり気持ち悪いです☆

ご友人夫婦は自衛官なのですか…。
無事帰ってきて本当に良かったです!
制服を着ている以上、誇りと使命感でいっぱいになる気持ち、よく解ります。
今回の震災では、被害がなかった地域の人達にとっても、日々の大切さを再確認するきっかけになったと思います。

奥尻が復興したように、一日でも早い被災地の復興を祈る毎日です!
2011.05.06 22:31 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*´ω`*)
ですよね~!
私も実物みた瞬間きもいと思いましたもんΣ(ノ∀`*)

でも、意外にデフォルメされたメロン熊は可愛かったりするんですよ♪

大きいのはきもすぎる~。・゚・(ノД`)・゚・。
2011.05.06 23:40 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/294-051e9550

