スポンサーサイト
--年--月--日
ちょっとしたハプニング!
2011年04月28日
IMG_2717.jpg
先日友人が遊びに来たので、共通の同級生が働いているcafe mocoさんに行くことに。
mocoさんに着くと同級生の姿が見えなかったので店長さんに聞いたところ店長さんがカワユイ笑顔ですこし申し訳なさそうに


「辞めちゃったんです。」
と。





What??∑(゚ω゚ノ)ノ





予想外でした~。
どうやら同級生はmocoさんを辞めて違う職に就いたみたいです。

mocoさんは同級生と店長さんのカワユイコンビが眼福だったのに…。





でも友人と二人で
「いないならしょーがないね☆」
とすぐに切り替えランチ注文!


今回私が注文したのは、moco特製のづけ丼です(人・ω・*)
アボカド入りで最高に美味しかった(*ノωノ)vv

この時から私のアボカド熱に火が着き、今現在クックパッドにてアボカドレシピを探しまくるようになりましたΣd(・ω・´。)


アボカド美味しい~(o^艸^o)
女子はアボカド好き率が高いですよね♪






IMG_2719.jpg
食後はもちろん大好きハニーラテ♪
店長さんがハチちゃんを描いてくれましたヘ(≧▽≦ヘ)

いや~店長さんもハチちゃんもかわゆい!


mocoさんはまだ食べたことのないメニューがいっぱいあるので、また行きたいなぁ~と思いました(o^艸^o)v
次は生姜焼きをたべよっかなぁヾ(*´∀`*)ノvv








余談ですが、昨日(火曜日)に旦那さんと私の共通の後輩ちゃん2人が我が家に遊びに来てくれて、私はその時ディナーの一品として餃子を出したのですが、
右手にフライパンを持ってその上にお皿を被せ、盛り付けのためにフライパンごとひっくり返した時フライパンから油が垂れてお皿を持っていた左手の手首に!!!!



なまら熱かった!
熱痛すぎて「熱い!!!」って叫んじゃいました。
旦那さんも後輩ちゃん達もビックリ。

でも一番ビックリしたのは、高温の油が手首に垂れてもなおお皿を離さなかった自分!
主婦の根性ですよね~。
せっかく作った料理を駄目にしてなるものか~~~っ!!!という強い気持ちが表れた瞬間でした。笑。


私も主婦になったんだなぁヾ(*´∀`*)ノ


一日経った今も私の左の手首には油が垂れた通りにや火傷の跡が残ってます♪


洗い物の時しみる~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。




みなさんも料理の際には火傷に気をつけてください…っ!!!!








このバナー、だいぶ飽きてきちゃった☆
次のバナーを考えるか、ブログ村純正バナーに戻すか…。
きっと近いうちに純正バナーに戻すと思います(*・ω・*)ノ←メンドクサガリヤ
スポンサーサイト
こんにちは♪久々にコメします!

マジでめぐちゃん辞めちゃったんだ(汗)ちょっとビックリしたけどやりたいことをやってればいいよね(笑)
火傷の方は大丈夫?私ならお皿も何もかも落とす上大騒ぎするわ(笑)主婦の底力だねm(__)m私も見習わないとな(泣)

今度ゆっくりランチでもいきましょうね。またコメします(笑)
2011.04.28 11:06 | URL | えり | 編集

火傷、お大事になさってくださいね。
 
アボカド、美味しいですよね♪
ボイルえび&トマトと一緒に、マヨで和えたのが好きです。 (*´ω`*)
2011.04.28 18:29 | URL | mayuo | 編集

*えりさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうなの~。めぐめぐいなかったの~。
残念であった。
今は店長さん一人でやってるのかな。
あんだけお客さんが入るcafeだと、一人では大変だよね。

火傷は痛熱かったよ!!!!
でも餃子があまりにも上手に焼けたもんで餃子を死守したよΣd(・ω・´。)
主婦は強し!だねヾ(*´∀`*)ノ

ランチ行こうね(o^艸^o)
カフェ巡り大好きだぞ~ヘ(≧▽≦ヘ)
2011.04.28 23:19 | URL | みさ | 編集

*mayuoさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
火傷、まだ跡残ってますΣ(ノ∀`*)
油が垂れたコースがバッチリ解りますΣd(・ω・´。)

アボカド美味しいですよね♪
以前はなかなか自分では料理に使わなかったんですが、最近は料理にも使うようになってきました(o^艸^o)
今日も2個買ってきました♪
海老とアボカドってすごくいい組み合わせですよね!
私も大好きです!
海老とアボカドとトマトとマヨですね!
今度作ってみます♪
美味しそう~ヘ(≧▽≦ヘ)vv
2011.04.28 23:28 | URL | みさ | 編集

こんばんは~♪

ちょっとどころか大変でしたね!!
かなり熱いですよね?!
傷にしみる時って水がチョッピリ憎くなっちゃいますよね・・・
どうぞお大事にして下さいね。

PS:モデル撮影をしているみささん、カッコ良く写ってましたね♪
2011.04.28 23:32 | URL | mama | 編集

*mamaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
かなり熱かったですーーー!!
むしろ痛かったですΣ(ノ∀`*)

確かに傷にしみる時の水はいや~ん(*ノωノ)
でもお風呂とかは傷の部分を手できつく抑えて、お湯の中で手を離すと痛くないって言いません?
今はもう火傷は痛くないので、次にけがしたら実行してみようと思いますΣd(・ω・´。)
(今回の火傷の時は、この方法をすっかり忘れてました☆)

撮影格好良かったですか!?
私の撮影姿勢は見ていたら面白いみたいで、一緒に現場に居る人は笑ってくれますヾ(*´∀`*)ノ
2011.05.01 20:04 | URL | みさ | 編集

自分で作ったものには「愛着」があるので絶対に離しません。そして、料理を継続します!!
(自分勝手)

かわいいランチプレートですね。
「丼もの」がさかさま(?)なのがまた食欲をそそります。

私はアボカド大好き人間です。
シンプルに醤油とワサビで食べるのもいいですが、贅沢して生ハムと一緒に食べるとかなりおいしいです!!
2011.05.05 19:29 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
ですよねー!
絶対離さないですよね!
私もお客さんをもてなすという目的の為に、火傷しながらも料理を続けましたΣd(・ω・´。)

ランチプレート可愛いですよね~!
自宅でもこうやって可愛くしたくて頑張るんですが、なかなか上手くいかないんです~(´-ω-`)
これも才能なんですかね…Σ(ノ∀`*)

タカコさんもアボカド大好き人間ですか!?
やった~!お仲間発見☆
女子ってアボカド好き率高いですよね♪
我が家は明日の朝ごはんに、アボカドとトマトと豆腐のサラダを出そうと計画中♪
生ハムとアボカドですか…っ!
かなり贅沢な響き(o^艸^o)
お給料が入ったらやってみたいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)
2011.05.06 23:28 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/291-35fc41e3

