スポンサーサイト
--年--月--日
初めてのモデル撮影。
2011年04月22日
IMG_2974-1.jpg

IMG_3086.jpg
先日、ブロンコのオーナーさんが展開しているFLAVOR(フレイバー)という洋服屋さんの新作商品の撮影をさせていただきました。
写真の美人女性がモデルさんです!……というのはウソで、この方は私がいつもお世話になっているデザイナーさんです。

モデルさんはフレイバー店長のイケメン男性!

イケメンさんには撮影ぎりぎりまで車で待機してもらい、前もってデザイナーさんやブロンコのオーナーさんにお手伝いしてもらい構図やカメラの設定を決めます。
これはその時の写真の一部です。
私のお気に入りの二枚です(*´ω`*)




私はモデル撮影は初めてでかなり緊張してほとんど無口状態でしたが、モデルさんが素晴らしかったのでテンポよく撮影ができました(o^艸^o)



やっぱり撮影している時の声かけは大切ですよね…。
今回はカメラを意識しない写真メインでしたが、これがカメラ目線の写真が必要な場合はトーク力は必要不可欠ですよね。

こうやってお仕事をさせていただくと、毎回毎回新しい発見があるので本当に勉強になります。

今回撮影させていただいた写真は、編集して既にデザイナーさんにお渡ししているので、あとは素敵ポスターになるのを待つのみ(o^艸^o)
本当に素敵でお店の雰囲気にぴったりなデザインで作り上げる敏腕デザイナーさんなので、今回のポスターも出来上がりが楽しみです!

あとは、私の写真がデザイナーさんのお仕事を邪魔しないことを祈るのみ…。





実際のポスターは、オーナーさんやデザイナーさんの了解がいただけたらご紹介させていただきますね(*´ω`*)










IMG_5035.jpg
おまけ。
当日の撮影風景をデザイナーさんが撮影してくれました(o^艸^o)
自分でカメラを持つようになってから、自分自身が写真に写るということはめったになくなってしまったので、
こうやって写真を撮っていただけるとすごく嬉しいですヘ(≧▽≦ヘ)
この他にも、私がすごい体勢で撮影している写真もありましたΣ(ノ∀`*)アチャー



写真って、難しいですけどやっぱり最高に面白いですね!
ますます写真が好きになりましたΣd(・ω・´。)







ブロンコさんのHP→Bronco
フレーバーさんのHP→FLAVOR
デザイナーさんのブログ→M-design.labo







スポンサーサイト
後ろ姿、イケメンです☆☆(褒めてますよ)
立て膝でばっちり脇を締めてますねー。
私がその場に出くわしてもカメラマンを撮るなー^^

これ以上にすごい体勢見てみたいです(笑)
もしや、腹ばい??
2011.04.22 20:38 | URL | muramasa | 編集

はじめまして、ゆぅみと申します。

みささんの写真の雰囲気がとてもすきでv-238
いつもブログ楽しく見せてもらっています。

先日、ブログにリンクを張らせていただきました。
フリーとのことでしたので、事後で失礼いたしますv-356

応援しておりますので、お仕事にブログ、頑張ってください!!

2011.04.23 22:20 | URL | ゆぅみ | 編集

v-212 みささん ♪

 お~~っ!思わず声を上げてしまいました。
「モデル」デビューおめでとうございます。(撮る方も写る方も)
すごいな~他には どんな写真撮れたんだろう??
やはり 色々なセンスを持っていないと、写真のお仕事は出来ませんね。
これからも 磨きかけて頑張って下さいね~
みささんの 後ろ姿、“戦場のカメラマン”みたいで 格好良かったよ。(笑)
2011.04.24 09:16 | URL | kazumi | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
イケメンあざーっす!
この撮影を頑張りすぎて、次の日筋肉痛になりましたΣ(ノ∀`*)

腹ばいに近い体制もやりました!
腹ばいになって撮ろうと思った瞬間に足元にクモがいて、若干心折れそうになりましたが、
なんとか見ないふりして頑張りましたΣd(・ω・´。)
腹ばいの写真は残っていないのですが、今回の写真よりももっと足を開いてかがみこんでいる写真はありました。
私の撮影風景を見る人は、大抵私の体勢を見て笑います。笑。

muramasaさんのおっしゃる通り、私もきっとカメラマンを撮ると思いますヾ(*´∀`*)ノ
カメラマンを撮るのって面白いですよね♪
2011.04.24 21:55 | URL | みさ | 編集

*ゆぅみさん*
こんばんわ!はじめましてヘ(≧▽≦ヘ)
そしてコメントありがとうございます(o^艸^o)vv

写真の雰囲気を気に入っていただけて嬉しいです♪
リンクも繋いでいただきありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
じゃんじゃん貼ってやってください!
カメラ友達が増えるの、と~っても嬉しいです(o^艸^o)v

応援ありがとうございます!
好きなことをやらせていただいているので、精一杯がんばりますΣd(・ω・´。)

拙い写真ブログですが、よろしければまた遊びにきてください(人・ω・*)
2011.04.24 22:40 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ついにモデルデビューしちゃいましたよ(o^艸^o)
おかーちゃんと十勝プラザのジムに通う予定をたてる時も「あ、その日は撮影だから駄目だわ~」なんて
まるでモデルさんのよう!笑。
撮る側なんですけどね~ヾ(*´∀`*)ノ
でも今回は撮られる側デビューもできたので嬉しかったです(o^艸^o)vv

ある意味現場は毎回戦場!
私はいつも息を止めてシャッターを切るので、連続撮影をするとかなり息切れしますΣ(ノ∀`*)

センス…、私にセンスあるんですかねぇ…(´-ω-`)
センスよ降ってこい!!
2011.04.24 22:53 | URL | みさ | 編集

人物写真もいいですね♪
わたしは大人は緊張しちゃって。
わたしが。
だからこども撮ってるほうが好きなんですよね~。
ぜひぜひお子さまも★
2011.04.26 08:28 | URL | tomo. | 編集

*tomo.さん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
私は子供を撮影する方が緊張しちゃいますΣ(ノ∀`*)
自分に子供がいれば、対応の仕方も解るとは思うのですが…。
まぁ大人の撮影も緊張してなかなかうまくできないんですけどね☆

でも、今度ブロンコさんの企画で子供の撮影も入ってくるんで頑張ってチャレンジしてみます!
子供撮影時のコツなんかあったら教えてくれたら嬉しいなぁなんて(*ノωノ)vv
2011.04.27 23:51 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/288-4435e575

