スポンサーサイト
--年--月--日
とても楽しく勉強になるお仕事。
2011年04月20日
IMG_2693.jpg
只今、ブロンコさんにおいてメニュー表作成の為の写真撮影を担当させてただいています。
メニュー撮影は一日二日では終わらないので、2週連続でお仕事が入っています。
とてもありがたいです(*ノωノ)

今日でメニュー撮影開始から2日になるのですが、前回までのテーブルマットの写真撮影同様、毎回勉強になることばかり。


本当にこの様な機会を与えてくださった、ブロンコのオーナーさん、店長さん、デザイナーさんに感謝いたします。




写真は店長さんです。
物が静止していて、人物だけが動いている写真が撮りたい!とわがままを言って撮らせていただきました。
店長さんありがとうございました(o^艸^o)vv
店長さん、ナイスブレっぷりですヾ(*´∀`*)ノ






IMG_2697-1.jpg
ポラ加工もペタリ(人・ω・*)


店長さんは若くて、とても笑顔が素敵な方です♪
それでいてお料理もできるなんてもう完璧ですよねΣd(・ω・´。)



ファーストフードのイメージが強いハンバーガー。
私、一度だけハンバーガーを作ったことがあるんですが、ファーストフードだなんてとんでもない!
ハンバーガーは完璧なるスローフードです!
自分で作ってみて解りますが、本当に手間がかかるお料理。

ここブロンコさんでは、そんな手間暇かけたスローフードなハンバーガーが食べられます♪
おススメは期間限定のとうふバーガー!
このハンバーガー、ピリ辛で本当におススメヘ(≧▽≦ヘ)


そして今日豚丼を撮影させてもらったのですが、その豚丼が今までみた事のない感じだったんです!
あれも食べてみたい~~~(*ノωノ)





ブロンコさんのホームページはこちら→Bronco




スポンサーサイト
ブログの 『撮影会!』 でカメラ構えてらっしゃるのは
もしかして みささんでしょうか?
レフ板ってこうやって使うんだなぁ~
メニューブックの完成が楽しみですね♪
実物が見られないのが残念ですが。 (ノд`)
2011.04.20 20:41 | URL | mayuo | 編集

写真をお仕事にするって凄い!!

音楽関係の知り合いからの撮影依頼は増えてきたりしてるんですが。。。
どんなきっかけで、メニューの写真撮影とかしているんですか??
2011.04.21 00:36 | URL | OZA | 編集

*mayuoさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ありゃ?見つかっちゃいましたか?
そうなんです、ブロンコの店長さんのブログでカメラを構えているのは私ですヾ(*´∀`*)ノ
毎回色々と試行錯誤しながら皆で撮影してる!って感じです(o^艸^o)

レフ板は本当に役に立つアイテムです!
本当は太陽光で撮るのが一番素材の色を活かせると思うのですが、
暗い室内だとそれは難しいので、その時はスピードライト&レフ板に頑張ってもらってます。

メニューブックは出来上がり次第撮影させてもらおうと思っているので、
後日一部ですがご紹介できると思いますヘ(≧▽≦ヘ)
2011.04.22 00:05 | URL | みさ | 編集

*OZAさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
まだまだヘタクソですが、お金をいただいている以上はしっかりと責任もって撮影させていただいてます!
いつかもっと仕事をいただけるようになれたらいいなぁ、なんて日々妄想してます(o^艸^o)

OZAさんも音楽関係で撮影のお仕事入っているんですか?
すごいですね!
音楽関係ということは、楽器とか演奏している人とかを撮影するのでしょうか?
室内の撮影も多そうですし、とても難しそうですよね…。

きっかけですが、私の場合はこのブログやmixiで私の写真を見た方がメールやメッセージで
依頼していただけることがほとんどです。
あとは依頼してくださった方の紹介で別の依頼をいただいたり…という感じです(*´ω`*)

とてもありがたいことです(*ノωノ)v
2011.04.22 00:11 | URL | みさ | 編集

仕事って程じゃないですよー。
以前、バンドを組んでた事があって。。。
音楽が趣味で活動してる知り合いがいるんですよね♪
で、mixiで風景写真ばっかりUPしてるので、ライブ写真も撮れるでしょ?って流れです(^_^;)

知り合いなので、お金はもらってませんよー。
あとは、某デパート内の写真屋さんにも写真を数枚提供してたりもしてます(*^^)v


なるほど。
FC2のブログは放置中なんですが再開しよっかなぁ。。。
なんでこうゆう写真撮れるんだろーっと思いながらみささんのブログ見てます(*^^)v
2011.04.22 23:09 | URL | OZA | 編集

*OZAさん*
こんばんわヾ(*´∀`*)ノ
OZAさん、バンドマンだったんですか!?
格好いいですね(o^艸^o)v
風景写真とライブ写真ではかなり毛色が違う気もしますが…(((゜д゜;)))
私ならライブの写真は撮れないと思いますΣ(ノ∀`*)

デパートの写真屋さんに写真提供もしているんですか!?
すごいですね!
いったいどういうきっかけで写真提供に繋がるんですか!?
すごいな~!
その写真はホームページとかに載ってたりしないんですか?
ぜひ見てみたいですヘ(≧▽≦ヘ)

ブログ再開したらぜひリンク繋がせてください~!
カメラ友達が増えるのは本当に嬉しいです(人・ω・*)v

私の写真なんて、いつも行き当たりばったりでそんな褒めていただくものじゃないですよΣ(ノ∀`*)
2011.04.24 22:09 | URL | みさ | 編集

高校時代から下手だけどギターが趣味なのです(*^^)v

写真屋さんの提供は、本職の繋がりですよー。
提供した写真もmixiに載せてる写真なので、見てアドバイス下さい♪

質問です!!
すっごい絞ってるなぁ・・・とか構図が綺麗だなーっとか思うんだけどコツはなんでしょ??
アバウト過ぎてごめんなさい(>_<)
2011.04.25 00:10 | URL | OZA | 編集

*OZAさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
お返事が遅くなってしまってすみませんでした!
質問のお答えですが、私、ブログに載せる写真を撮る時はなまら絞りは開放してます!
もうF2.0オンリーぐらいな勢いです。
ポートレートとか、スナップとかはその場に応じて絞りますが物撮りは開放大好き(o^艸^o)vv
構図は三分割法をちょっと意識するくらいですかね~。
ちなみにポートレートを撮る時は人物の視線の方に空間を撮るか、背後に撮るかをその場の雰囲気で判断して撮りますヾ(*´∀`*)ノ

……参考になりますかね(((゜д゜;)))???

mixiの写真拝見させていただきました!
ライブの写真格好いいですね!
でもとっても難しそう…。
さすがOZAさんですねΣd(・ω・´。)

ギターが趣味っていうのもなまら格好いい(o^艸^o)v
2011.04.27 23:33 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/287-ef09780f

