スポンサーサイト
--年--月--日
前回のネタはモー娘。の"ザ・ピース"のワンフレーズでした(o^艸^o)
2011年04月14日
IMG_2275.jpg
鯉のぼりの季節ですね。
我が家の近くの公園にも沢山の鯉たちが泳いでいましたヾ(*´∀`*)ノ

鯉のぼりの撮影ってちょ~難しいですよね!
惨敗☆
また挑戦したいと思いましたΣ(ノ∀`*)








さぁ、題名通り前回の『投票ウィって外食』というのはモーニング娘。の"ザ・ピース"のワンフレーズでした(o^艸^o)
なっちが歌ってるんですよ♪
「選挙の日って、うちじゃなぜか。投票ウィって外食するんだ~」って♪♪
モー娘。ではなっちが一番好き(o^艸^o)



うちは旦那さんが元モーオタだし、私もモー娘。が好きだったのでこの歌に倣って外食に行ってきましたヘ(≧▽≦ヘ)
うどん美味しかった(o^艸^o)






話変わって、今日ヘキサゴンで歌を歌っている人が『口パク』か『生歌』かを当てるクイズをやっていたのですが、
モーオタだった旦那さんは、口パクをすぐ見破っていました。
特に矢口っちゃんの時は一瞬で見破ってました。笑。
モーオタ現役の時は何度もDVDを見ていたので口パクかそうじゃないかはすぐに解るみたいです。
さすがモーオタだなぁ~。

私もAKB48が口パクか生歌かはすぐ解ります。笑。

あれですよね。
アイドルは歌よりも、ダンスですよね(*´ω`*)
テレビで生歌は聴いたことありますが、激しいダンスをしながらの生歌は本当に大変そう!
生歌がいい!って人はたくさんいるとは思いますが、
私は歌はCDで聴いて、テレビではパフォーマンスを楽しみたい派です(o^艸^o)



AKB48かわいいよ、かわいいよAKB48ヘ(≧▽≦ヘ)♪♪

総選挙投票するためにCD買おうかな(o^艸^o)v









スポンサーサイト
旦那さん、元モーオタなんですかー。
それは意外ですね。

こいのぼり綺麗ですね。
我が家も週末に息子用の五月人形が来ます。
といっても私が実家で使ってたやつですけどね^^;

AKBですが、だいぶ名前覚えてきてしまいました^^;
今のお気に入りは、旧チームKとおしりシスターズです(笑)
旧チームKは誰かを応援ってより、チームとして素敵だなと思いました。
なんか、部活のノリっぽいですよねー。
おしりシスターズは、見てるだけで和みます☆
2011.04.14 21:17 | URL | muramasa | 編集

*muramasaさん*
こんばんわ(o^艸^o)
そうなんですよ!旦那さん、元モーオタなのです。
なので家にはモー娘。のCDやらライブDVDやらがいっぱいありますよ♪
モーオタならではのメンバーの呼び方とかも教えてもらいました。
ちなみにモーオタの中では、藤本美貴はミキティではなく美貴様らしいですよ!
ジャニオタの友達は草なぎ剛のことをつよぽんとか言うし、それぞれオタの呼び方があるんですね~。
私は藤本美貴はミキティで、草なぎ剛は草なぎ君です。

まぁ、私が渡辺麻友のことをまゆゆと呼ぶのと一緒だなヘ(≧▽≦ヘ)

AKBは本当に興味あある子くらいしか覚えていません。
この前に数えたら20人くらいしか言えませんでした。笑。
チームも誰が誰だか覚えてない感じです☆
でも旧チームKは体育会系でいいですよね!
私の推しメンもかなり入っていました(o^艸^o)

おしりシスターズは知らなかったので、今ググりました。
ゆーことまゆゆのおしりなんですね!
どっちも推しメンなんで、これは要チェックですΣd(・ω・´。)

まゆゆはあんなCGみたいな顔しているのに、中身がかなり熱いので好きです(o^艸^o)
ゆーこは大人で好き♪
総選挙、また勝ってもらいたいなぁ~。

息子ちゃんの五月人形来るんですか!?
おお!
私は女姉妹なので、五月人形ってあんまり見たことがないです!
きっと格好いいんだろうなぁ~(o^艸^o)
届いたらいっぱい写真とってブログにアップしてくださいね!
2011.04.15 22:59 | URL | みさ | 編集

「光GENJI」な世代です・・・・・・。

モーオタいいですねえ。
初期のころのなっちが好きです。
最近は誰が誰だか・・・・。

にんにん。(←忍者ハットリ君です!!)


もう、鯉のぼりの時期なんですね。
私の家の周りは団地だらけなので、「泳ぐ鯉のぼり」を見ることはめったにありません(=_=)

近くの水族館に併設してる公園でだくさん泳いでいるという噂なので繰り出してこようかな・・・。
「青空」がなかなかうまく撮れません。
「灰色」になりがち(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2011.04.17 22:21 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
光GENJIって口パクなんですか!?
幼稚園の時、光GENJIのパラダイス銀河を鍵盤ハーモニカで吹いて遊んだことがあります♪
ちなみに幼稚園の運動会のテーマ曲は爆風スランプのランナーでしたΣd(・ω・´。)

タカコさんもなっち好きですか!?
私もなっちが一番好きです~(o^艸^o)
なっち可愛すぎ♪

確かに今は全然解りません。
なっちが卒業した時点で私のモー娘。時代が終わってしまいましたΣ(ノ∀`*)

にんにん懐かしい!
アニメ見てました!
同じ時期にパーマンとかもやってたような…。
あとプロゴルファー猿も!
アニメいいですね~(o^艸^o)


十勝は結構大きい鯉のぼりが多いです!
川を跨いでずら~っと鯉のぼりが泳いだりしますよ。
かなり圧巻です!

私が団地に住んだことがないのでよくわからないのですが、
鯉のぼりが空を泳いでいないのはちょっと寂しい気がします(´・д・`)
空を泳ぐ鯉のぼり、意外に撮るの難しいですぜ☆
私は惨敗でしたΣ(ノ∀`*)

タカコさんの撮った鯉のぼりみたいです!
撮影したらメール待ってます☆

青空は…。
絞り優先で何も考えないで撮っちゃってますΣ(ノ∀`*)
この頃ホワイトバランスもカメラ任せ☆
灰色になるっているのはちょっと露出オーバーで色が飛んじゃってるんですかね?
解らなくなったらオールオートで撮影してみて、そこから自分好みの設定を見つけるのも一つの手ですよ♪
脱・灰色(*´∀`*)/~~~ピシー!ピシー!(←このピシー!ピシー!大好きですヘ(≧▽≦ヘ))
2011.04.19 23:29 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/285-8c5fc15b

