スポンサーサイト
--年--月--日
投票ウィって外食したヘ(≧▽≦ヘ)
2011年04月12日
IMG_2317.jpg
4月10日、旦那さんと一緒に投票ウィって外食しましたΣd(・ω・´。)
(このネタがわかれば同世代☆)



行ったのはうどん屋さんの福屋
旦那さんおススメのうどん屋さんで、手打ち麺が最高に美味しいお店なのです(o^艸^o)

今回頼んだものは釜たまうどん。
この他にも雪見天うどん(長いもや、鶏の天ぷらが入っていて食べ応え十分!)、天丼もおススメ!

メニューもたくさんあるので、これからもまだまだ行かないとヘ(≧▽≦ヘ)






**********************
少しの間、ブログが更新できずにすみませんでした…。

実は、札幌に住んでいる旦那さん側のおばーちゃんが倒れまして…。
10日に緊急入院したとの連絡を受け、その日のうちに急遽札幌に行ってきました。

おばーちゃんは救急病棟に入院しており、今日会いにいくと自発的に呼吸もできていたし、意識は朦朧としているものの目を開けてくれたので一安心。
旦那さんの仕事の都合もあり、今日帰ってきました。


おばーちゃんは旦那さんの実家で、おばーちゃん+旦那さんの両親+猫の三人と1匹暮しなのですが、
おばーちゃんが二階で倒れたのを、猫が一階で寝ていた旦那さんの両親に知らせにきたようなのです。


残念ながら、猫の"知らせ"はうまく伝わらなかったようで、後にお義母さんが二階で倒れているおばーちゃんを見つけ救急車を呼んだみたいなのですが、それでも動物ってすごいですよね。
人間に危険が迫っている時は、ちゃんと知らせに来るんですね。


動物のすごさを再認識した一日でした。




うちも早くわんにゃん飼いたいな~(*´ω`*)

スポンサーサイト
札幌のおばあちゃまって去年お祝いのお写真の方ですか?
心配ですね、充分にお大事にね。
にゃんこさんは一生懸命に助けようとしたんですね(涙)
でもお母さまが見つけてくれて良かったですね。

盛岡復興のために冷麺やお菓子が入ってる「復興袋」を買ったら、全部が麺でした~(汗)
でもね、麺と一口に言ってもいろいろな冷麺やじゃじゃ麺があるんですよ。
麺食いとしては嬉しい限り。
それにさぬきうどんも買っちゃったのでしばらくは麺を楽しめそうです(^^)


2011.04.12 12:24 | URL | キイロ | 編集

v-212 みさ さま ♪

 その後、おばあさまの様子はいかがですか?
また 元気になって 皆さんとご自宅で暮らせると良いですね。
本当に 動物は何でも分かるものですよね…
産後に実家へ帰っている時、実家の犬は赤ちゃんが起きると呼びに来てくれました。
泣いて無くても、起きてるのが分かるみたいで~すごいなぁと感動しました。

我が家の娘(犬) 普段は全く吠えないのですが
窓の外・玄関の小さな物音には 大声で吠えまくり教えます。 
警備的には良いのですが…夜 こっそり帰ってきても 大騒ぎされてバレます。
でも…肝心な時はダメみたい。
先日の大地震の時は、全く吠えずにキョトン?とした顔で 気付いて無い様子でした。

それにしても、美味しそうな 手打ちうどん~v-238
福家さん…行った事がありませんでした。 
今度行ってみよぉーっと。
手打ちうどんの 麺の腰「もちもち感」は癖になりますよね。
私の父は 香川の出身なので、讃岐うどんは 我が家では定番…
年に何度か、お気に入りのお店からお取り寄せして 家で“釜玉”して食べてます♪
ちなみに…その時、うどんにかけるお醤油は「鎌〇さんの鮭節醤油」です。
2011.04.12 22:21 | URL | kazumi | 編集

おばあさまのご様子はいかがですか??
大事にならないことをお祈りします。
にゃんこは良い子なのですね。
おばあさまのことをちゃんとわかってるのでしょうか。。


さて、私は「カラーコーディネーター」の勉強を始めました。
お仕事で必要な知識なので、勉強を始めたのですが、カメラにも通じるものがあればいいなあ。
って、まだまだ始めたばかりなので何ともかんともニンニン(←これがわかれば同世代)
2011.04.12 22:27 | URL | タカコ | 編集

*キイロさん*
こんばんわ(*´ω`*)
倒れたおばーちゃんは旦那さん側のおばーちゃんで、去年のお祝いのおばーちゃんは私側のおばーちゃんなので違うんです。
私側のおばーちゃんは元気いっぱいですヘ(≧▽≦ヘ)
今回倒れたおばーちゃんも、ICUから脳関係の専門の病棟に移ったようで一安心。
やっぱり専門の場所にいる方が安心できます。

「復興袋」、全部麺だったんですか??
それもすごいラインナップですねΣ(ノ∀`*)
でも私麺類大好きなんでそれも嬉しいかも~(o^艸^o)vv
冷麺やじゃじゃ麺!素敵な響き~ヘ(≧▽≦ヘ)
うどんも今我が家で流行っているので羨ましいです!

さぬきうどんは乾麺ですか?
さぬきうどんに興味があるので気になる…!
2011.04.13 23:46 | URL | みさ | 編集

*kazumiさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
あの後、おばーちゃんはICUから脳専門の病棟に移ったみたいです。
お義母さんが帰り際に話しかけるとはっきりと応えてくれるくらいに回復したようです!
(まだまだ混乱していて、意識はクリアではないみたいですが)
よかった!
少しずつですが回復しているみたいです(o^艸^o)

夢ちゃん、普段は吠えないんですか?
まめあずも普段は吠えずに、外で物音がしたら吠えまくります。
おんなじですね~ヾ(*´∀`*)ノ
さらにあずきは幽霊が見えているのか、何もないところを見て吠えることもあります。笑。

確かに夜遅く帰ってくるときはバレますね!
犬って一瞬で起きますもんね~。
以前外飼いしていた柴犬にもよく吠えられました~。笑。
でも「チャコ!」と名前を呼ぶと、すぐに鳴きやんでくれました。
きっと影だけじゃ誰かわからないから、一応吠えとけ!って感じだったんだと思います。

夢ちゃんは地震にあんまり反応しなかったのですか?
うちは豆太郎が地震起きてすぐに階段を下りて一階に避難していました。
あずきは地震の時はちょっと驚いていましたが、すぐに遊べ攻撃が始まりました。


手打ちうどん美味しかったですよ~(o^艸^o)
麺に腰があり、もちもちで歯ごたえもバッチリ!
天ぷらもとても上手なお店なので天ぷらを食べるのもおススメします♪

kazumiさんのお父さんは香川県出身なんですね!
うどんの本場ですね~!
福屋さんでうどんを食べるようになって、讃岐うどんにも興味しんしんなので一度食べてみたいですヘ(≧▽≦ヘ)

あ!
そのお醤油、うちも使っています!
美味しいお醤油ですよね(o^艸^o)
あのお醤油を使ったら、もう普通のお醤油には戻れません(*ノωノ)
2011.04.14 00:01 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(o^艸^o)
おばーちゃんはICUから脳専門の病棟に移ったようなので一安心。
その病棟はリハビリまでトータルで見てくれるとこみたいです。
やっぱり専門の先生がいる病棟が一番ですよね♪

動物ってすごいですよね~。
仮病だとすぐ見破って何もしてくれないけど、人間が本気で具合が悪いとちゃんと知らせてくれるんですもんね!
まめあずもできるかなぁ…。


タカコさんカラーコーディネーターのお勉強始めたんですか!?
すごいですね~!!
私の友達もカラーセラピーをやっている人がいて、カラーセラピー等をやってもらったことがあります(o^艸^o)
今度は私に似合う色を見てもらう予定ですヘ(≧▽≦ヘ)
色彩の勉強は難しいとは思いますが、絶対カメラにも通じると思うので頑張ってください!


ニンニン……忍者ハットリくんですか!!!?
2011.04.14 00:09 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/284-d8c3938b

