スポンサーサイト
--年--月--日
Cafeはちみつ
2011年03月28日
105.jpg
先日、小学校からの友人と帯広市内にあるCafeはちみつさんにランチをしに行きました(o^艸^o)
以前も一度挑戦したのですが、満席であきらめたはちみつ。
今回は開店すぐに行ったら、どうやら開店時間を一時間早く勘違いしてたみたいでまだ営業してませんでしたΣ(ノ∀`*)
なので付近をちょっとドライブして、あとは駐車場でしばし待機。
今回は一番乗りできました(o^艸^o)

アパートの一室を改造して営業しているので店内は小さめなんですが、その小さい空間がとても素敵な雰囲気に作り上げられていました。

椅子にはそれぞれブランケットが用意されており、寒さに弱い女子にはありがたいお気遣い♪
(ちなみに私は寒さに強い女子なので、ブランケットは大抵使いません☆)

裸電球や小さなシャンデリア、アンティークシダーのシェルフや紫陽花もとっても素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ







IMG_1486.jpg
サイドボードにはこんなに可愛らしい小物達が(o^艸^o)
木って優しい気持ちになれますよね。
私はこのように飾る才能が皆無なので、こうやって出先で見ることができるととっても和みます(*´ω`*)






IMG_1509.jpg
私が頼んだメニューは週替わりのランチセット。
今回は鳥の照り焼きでした(o^艸^o)
全体的な色合いも素敵で、見て良し食べて良し!って感じでしたヘ(≧▽≦ヘ)

でも、私的にちょっと鶏肉の照り焼きの量がが少なかったので(肉食女子なので!!)、次の日自分で作っちゃいました☆
はちみつの照り焼きも、自分の照り焼きも美味しかった~(人・ω・*)





IMG_1512.jpg
こちらは友人が頼んだ蒸篭セット。
温野菜が彩り鮮やかでと~っても美味しそうでしたヘ(≧▽≦ヘ)




この後2人でデザートを注文。
と~っても大きなミルクレープで食べ応えあり!!!!
普通のミルクレープの倍くらいの大きさがありました。



Cafeはちみつさんは、お店もお洒落だしお料理も色鮮やかで美味しいし、デザートも食べ応えがあるのでまた行きたいと思いました(o^艸^o)

次は旦那さんと行こう~ヾ(*´∀`*)ノ






全然関係ないですが、土曜日の夕食準備中にピーラーで親指の皮をピールしてしまいました。
二日経ちましたがまだ痛い~~(´;ω;`)






スポンサーサイト
FC2で「ブログデビュー」を飾りたかったのですが、すごい難しいので挫折した今日この頃です(;一_一)
ので、「YAHOOブログ」でブログ始めましたが、へぼすぎてまだまだご紹介できません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
軌道に乗ったらぜひ、見にきてやってください。

「カフェ」いいですねえ。
東京の青山あたりに「家を改築して・・・」みたいなカフェはありそうですが、いかんせん田舎者なので東京は遠い・・・。

舞浜にあるショッピングモールもいろいろお店はありますが、いかんせんほとんどが「チェーン店」。
オリジナリティあふれるインテリアのお店は皆無です。

・・・・今年の目標に「カフェデビュー」を入れようかな。。

ちなみに、私も「スライサー」(?)で指をスライスしたことがあります。
さすがに、病院に行きました。
左手の小指がいまだに少しだけ欠けてます。www
2011.03.28 23:38 | URL | タカコ | 編集

アイタタタ >_<
大丈夫ですか?
ピーラーとかスライサーってざくっとやってしまうとダメージでかいですよね。

素敵なカフェですねー。
色の系統が統一されているからなんだか落ち着いた雰囲気になるんですねー。

そうそう、「選抜総選挙」今年もやるらしいですよー。
どうなるんでしょうね^^

2011.03.29 20:59 | URL | muramasa | 編集

良い感じのカフェですね♪
今度彼女と…

いなかったv-355

写真がとても綺麗で良いですね♪

一眼レフ買ってきました!詳しくはブログに書いてあるんで、遊びに来てください♪

色々教えていただきありがとうございますe-446
2011.03.29 22:23 | URL | ソウ | 編集

*タカコさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
ありゃ?FC2難しかったですか??
YAHOOブログは使ったことないので解らないのですが、使いやすいブログだったらいいですね(*´ω`*)
本格的に始動したら教えてくださいね!
そして是非是非リンクを貼らせてくださいヘ(≧▽≦ヘ)

カフェ巡りは楽しいですよ~♪
見て楽しい、食べて楽しい、撮って楽しい(o^艸^o)

民家を改造したカフェだなんて素敵ですね(人・ω・*)
写真見たいな~写真見たいな~タカコさん写真撮ってきてくれないかな~ヘ(≧▽≦ヘ)


スライサーで指をスライス!!!?
しかも病院に行くほどの重傷…っ!!!?
想像しただけでも痛い…(´;ω;`)

お料理の道具って、実は危険ですよねー。
私もいつかスライサーでスライスしそう…Σ(ノ∀`*)

あ、すでに台所用のはさみで左手の親指と人差し指の間の水かき(?)部分は切っているし、包丁落として太もも切ったし、確実に次はスライサーだなぁ~(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

2011.03.30 22:43 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
スライサーとかピーラーとかって、なんであんなにも鋭利なんですかね~。
野菜とかが切れなくなっても、指は切れる気がする…(´;ω;`)

親指ちゃんは大分回復しました!
でも、昨日おにぎりを作る時に塩がしみましたΣ(ノ∀`*)

カフェは見ても楽しいので、必ずカメラを持って行ってしまいます。
毎回お店の人に声をかけるのも慣れてきました♪
最近は本当にお洒落なカフェが増えてきてますよね~。
どのカフェもオーナーさんのセンスを感じます。

「選抜総選挙」!やるみたいですね!!!
今回はCD買って投票してみようかな…。
でも推しメンいすぎて誰に投票していいのか迷う~~~ヘ(≧▽≦ヘ)
2011.03.30 22:53 | URL | みさ | 編集

*ソウさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)

はちみつさんは良いカフェでしたよ~(*´ω`*)
今度彼女と……じゃなくって、バンド仲間と行ってみてくださいな(o^艸^o)

デジイチデビューおめでとう!!
いやぁ、行動早くてビックリしたよΣ(ノ∀`*)

ブログなんだけどね、ソウが入力してくれたURLに飛ぶとLivedoorのTOPページに行っちゃうの。
だからLivedoorのTOPページから、ブログ検索でソウのブログにたどりついたよ(*´ω`*)
そしてコメントを書こうと思ったら、受け付けてもらえず書いた内容が全部消えたよ…(´;ω;`)

livedoorのブログに嫌われてるのかなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
2011.03.30 23:07 | URL | みさ | 編集

 ブログ村からたどり着きました。
とってもかわいいcafeですね! 住んでいながら全然知りませんでした。
今度夫といってみようと思います。
ブログup楽しみにしています。
2011.04.01 12:38 | URL | shino | 編集

*shinoさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
コメントありがとうございます!!

ブログ村から来てくださったんですね。
ブログ村入っててよかった~~~ヾ(*´∀`*)ノvvv

「住んでいる」ということは、shinoさんも帯広人ですか??
十勝はここ最近本当にお洒落なカフェが増えてきていいですよね♪
はちみつも小さいカフェですが、ぬくもりがあるカフェなので是非是非行っていただきたいです(o^艸^o)
ミルクレープは本当に大きくてビックリしますよ☆

きっとshinoさんも旦那さんも気に入ると思います(o^艸^o)

拙い写真ブログですが、よろしければまた遊びに来てくださいヘ(≧▽≦ヘ)
2011.04.01 22:28 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/278-c870b443

