スポンサーサイト
--年--月--日
Thanks,Orin. See you again!!!
2011年03月25日
IMG_1665.jpg
1年間英会話を教えてくれた講師のOrin。
今日でお別れでした。
帯広での勤務を終え、アメリカに帰ってしまいます。


同い年なので、とても親しみやすく、とてもいい先生でした。

私のヘタクソな英語を聞きとってくれて、私に英語を話す楽しさを教えてくれました。



自分で考えた会話が初めてOrinに通じた時、本当に大きな喜びを感じました。
英語で会話するのって、こんなに面白いんだ!!って強く思いました。


学校長が「英語は翼だ」と言っていました。
その通りだと思います。

英語が話せると世界が広がります。



1年前まではまったく英語が話せなかった私ですが、今は知っている単語を並べて相手に意思を伝えようと努力することを覚えました。

英語を避けてきた私にとって、大きな変化でした。




4月からはステップアップです。

これからは新しい外国人講師の元、Orinに教えてもらった英語をさらに自分のものにするように努力したいと思いました。







IMG_1674.jpg
今日は彼と、彼の恋人(←同じ外国人講師)の送別会でした。
2人とも挨拶は日本語でした。
とても堂々とした素晴らしいスピーチでした。


スピーチの原稿が平仮名で書いてあったことに感動!!
そしてその所々にローマ字のルビ。
きっとたくさん練習したんだろうなぁ…。



IMG_1437.jpg
2人は音楽が大好きで、学校でも何度かコンサートを開き歌を披露していました。
2人のハーモニーはとても美しく、会場は自然と笑顔の輪が広がっていきます。






今日で最後のOrin。
本当はもっともっと「ありがとう」って気持ちを伝えたかった。
もっともっと言いたいことがあった。

でも、言えなかった。
英語力が全然足りなかった。



だからこれからも英語を勉強し続けようと思いました。
言いたいことが言えるように。
気持ちを伝えられるように。





アメリカはちょっと遠いけど、また会いたいな。

頑張って英語でメール送るよ。




Orin.
I was glad to see you!
See you again!!







余談ですが、送別会の会場では小学6年生の女の子とAKB48の話でかなり盛り上がりました。
あんなに小学生と会話で盛り上がったことは初めての経験でした。
私もまだまだ若いって証拠かな☆





スポンサーサイト
Orin、27なんですかー?
もうちょっと上に見えますね~(爆)
ちょっぴりEwan Gordon McGregorに似てますね。

英語、伝えようとする努力って大事ですよね。
伝えようと頑張ってると聞いてくれる人も多いし。

英語でのメール、いい勉強になりますねー^^
是非続けて下さい☆


AKBネタですが、、、
私、これまでの人生で歌聞くときに歌詞を見たことないんですよ^^;
メロディ重視で、歌詞はあまり興味ないんです。
なので、AKBも歌詞は全く見て無くて、メロディやPVがいい感じの曲
ばかりかけています。

「桜の木になろう」チェックしてみますねー。
PVといえば、「言い訳Maybe」の最後のオチが好きです(笑)

ちなみに、奥さんは私より年上でして、show-yaとかprinces princesの世代
なんですよー。
ということで、全く興味無いっぽいです。

2011.03.26 01:27 | URL | muramasa | 編集

Orinさん、男前ですねえ。なんかレッスンも元気そうで楽しそう。
そんな素敵な英語のレッスンができる上にギターが弾けて、歌も歌えるなんて。

もしかして、このブログによく出てた方ですか??(コンサートで)

幅広い年齢の方々と出会えるなんて、素敵な学校ですね!(^^)!
2011.03.26 12:17 | URL | タカコ | 編集

ジョイで一緒のソウです!初コメです♪
僕も行きたかったですが、学校の方の送別会とかぶってしまい・・・
まぁ今日のバンドのライブにオレン来てくれるのでいいのですが(笑)

みささんはAKB48のメンバー顔と名前一致してるひとですか?
2011.03.26 15:43 | URL | ソウ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
そうなんです!Orinは27歳なんです♪
もうちょっと上に見えますよね~(o^艸^o)
私も同い年と聞いた時はビックリしました。笑。

Gordon McGregorですか??
今調べてたんですが、えらいイケメンですね!
Orinの授業があったら本人に伝えたかった~~!
絶対喜びますよヘ(≧▽≦ヘ)
ちょっともう会う機会がないので、メールで伝えてみますね(o^艸^o)

伝える努力って本当に大切ですよね。
少しは聞き取れるようになってきたので、次の目標は自分の気持ちを相手に伝えることです。
聞き取れるのに、話せないっていうのは「漢字は読めるのに、書けない」っていうのに似てますよね~Σ(ノ∀`*)


AKBの歌詞ですが、私も大抵は音楽を聴くのであまり歌詞の意味を考えないのですが、
たまに頭にすっと入ってくる歌詞があって、その歌詞が良いとその曲全体の歌詞を見てしまいます。
そうしたら本当に良い歌詞の歌が多くて。
涙サプライズとかはうっかりと泣きました。笑。

確かに言い訳MaybeのPVのオチは良いですよね!!
秋元空気読めない~ヘ(≧▽≦ヘ)
私は最新作の「桜の木になろう」のPVも好きです。結構長いんですが。
学食のシーンが感動!
時間がある時に見てみてください(o^艸^o)


奥さんはもう少し上世代でしたか~Σ(ノ∀`*)
たまにmuramasaさんのブログに登場する姿を見て、同世代かと思ってました。
show-ya…この人達、私知らないですΣ(ノ∀`*)
でもprinces princesは解りますよ!実家にCDがありました(人・ω・*)

奥さんが興味ないのが残念。
服装も可愛くて目の保養になるのに(*ノωノ)
2011.03.26 23:41 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
このOrinの笑顔、最高にいいですよね(o^艸^o)
タカコさんの予想通り、この人が今まで何回かこのブログに登場していたギターも弾けて歌も歌える外国人講師です♪
婚約者とのハーモニーがとってもキレイなんですよヘ(≧▽≦ヘ)

授業も本当に笑いの絶えないクラスで、とっても楽しかったです♪

来年度は新しいクラスで新しい女性講師の元、また楽しく英語を勉強していきたいと思いますヘ(≧▽≦ヘ)
今度はどんな人達と仲良くなれるのか楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
2011.03.26 23:49 | URL | みさ | 編集

*ソウさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
コメントありがとうございます(人・ω・*)

最初「ソウ」って名前を見た時に「ゾウ」って読み間違えてごめんちゃ~いヘ(≧▽≦ヘ)

ソウも学校の送別会だったんだ。
Mikaも会社の送別会があって出られなくて残念がってたよ。

ソウのライブに行けなくてごめんね…。
次のライブあったら、Mikaと一緒に行くから教えてねΣd(・ω・´。)

AKBはね~。
20位しかわかんないよ~Σd(・ω・´。)
2011.03.26 23:55 | URL | みさ | 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.29 21:42 | | | 編集

*鍵コメさん*
ごめんなさい!
今携帯見返したら着信あった!
なんで気付かなかったんだろう。

でも、着信があった時間には私たちは帰ってたよ。
残っている人はいっぱいいただろうけどね。

連絡しなくてごめんね(´;ω;`)
2011.03.30 22:59 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/276-66f342ef

