スポンサーサイト
--年--月--日
Pray for Japan
2011年03月23日
IMG_1641.jpg
祈らない日はありません。



Pray for Japan.




一日でも早い日本の復興を。








*****************
最近、ACのCMの「ぽぽぽぽ~ん」が気になって仕方ないです(*ノωノ)
まだフルバージョンを見たことが無いので早く見た~い!!



最初は放送回数多すぎてちょっとイラっとしてたんですが、今じゃ見るたび一緒に歌ってますΣd(・ω・´。)



**************







スポンサーサイト
これもしかして、「地球のビー玉」ですか??
私も持ってます。
どうやっても、うまく撮れなくて悩んでいたんですが、外に持ち出すって手がありましたね!!

友人が「地球儀好き」で巻き込まれています!(^^)!

青空がきれいですね。
浦安はまだまだ「土煙」です。
はやく「青空」を満喫したいです。

。。。オッと、紫外線対策もしなくてはね。
2011.03.23 22:32 | URL | タカコ | 編集

次男は「し~し~♪(ACこのと)」
と言ってます(笑)

あ、名刺届きました~!
しかもおまけまでありがとうございます♪
取り急ぎこちらで。
こちら神奈川は揺れるものの大丈夫ですよ。
お店やガソリンスタンドも落ち着きを取り戻してきています。
ご心配ありがとうございました。
2011.03.24 15:25 | URL | tomo. | 編集

こんにちわー。
素敵な写真ですね^^

私は、給料の半月分位を義援金として福島・宮城・岩手の各県庁に
送ろうと考えています。
ありがたいことにこの震災でも減給が無いんで、これくらいはお返し
したいなと。

それはさておき、みささんの影響もあって(?)AKBはまってきました^^;
ブログ書くときはもっぱら、
ヘビーローテーション
桜の花びらたち
言い訳Maybe
ポニーテールとシュシュ
あたりを繰り返しyoutubeでかけてます^^;;

妻子が実家に疎開してしまったんで、奥さんにはまだ
ばれてません(笑)
2011.03.24 20:41 | URL | muramasa | 編集

*タカコさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
これはビー玉よりも、もう少し大きい直径10センチくらいのガラスの地球儀なのです!
タカコさんもガラスの地球儀持っているんですか??
奇遇ですね(o^艸^o)vv

この写真、実は家の中で撮っているんです。
窓際に懐中電灯を置いて、それを台にしてそのうえに地球儀を乗せて撮影しています。
本当は地球儀全体に、空が写ってくれたらよかったのですが、
向かいの家やら道路やら窓枠やらが写り込んでうまく撮影できませんでした。
窓枠とかはなんとか編集で消したのですが、ちょっといびつになってしまいました。

なので、今度晴れた時は外に持ち出して撮影しようと思います(o^艸^o)
でも、一人だと構図が限られてしまうので、モデルさんが欲しいなぁと思うこの頃。
来月、仲のいい友達が帯広に来るので、その子をモデルとしてこき使おうと思ってますヘ(≧▽≦ヘ)

浦安はまだ土煙なんですか…。
本当に液状化現象って、すさまじいんですね(´;ω;`)
タカコさんのお住まいの地区は、放射能は大丈夫ですか??
本当に心配です…。

紫外線対策!
今は土煙が少しは紫外線をカットしてくれているかも(*´艸`)

私も紫外線対策しなきゃなぁ~…。
私、昔っから紫外線対策は適当なんです。
年をとった後のお肌のシミが怖い(((゜д゜;)))
2011.03.24 23:20 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
し~し~可愛すぎですね!!!
「し~」って言うと自然と口角が上がるから、素敵な笑顔も見放題ですね(o^艸^o)vv

名刺無事届いてよかったです!
しょぼいポストカードまで押しつけてしまってすみませんでしたΣ(ノ∀`*)
手紙も本当に字が汚くてすみません(*ノωノ)

神奈川も本当に余震が多いですよね…。
でも、お店やガソリンスタンドが落ち着いてきたと聞いて安心しました。
やっぱりスーパーに品物が無いと、ちょっと焦っちゃいますもんね。

これからも余震があるとは思いますが、どうぞお気お付けくださいね(*`・ω・)ゞ
2011.03.24 23:26 | URL | みさ | 編集

*muramasaさん*
こんばんわヘ(≧▽≦ヘ)
写真、褒めてくださってありがとうございます☆
自宅の窓際にマグライトを置き、その上にガラスの地球儀を乗せて撮影してみました☆
ガラスに青空が写り込んでとてもキレイだったのですが、空の他にも道路や向かいの家、窓枠などが写り込んで大変でしたΣ(ノ∀`*)
やっぱり面倒くさがらずに、外に出て撮影するべきでした(*ノωノ)

地震、本当に大変なことですよね…。
私も微力ながら、節電をしています。

お給料の半分を義援金として送るなんてすごいですね!!
きっとそのお金で救われる人が何人もいると思います!!


あらら???
muramasaさんもAKBハマってきましたか???
良いですよね、AKB!
まず制服っぽい衣装も可愛いくて大好きなんですが、とにかくAKBは歌詞がいい!
秋元康さんはすごいな~と思います。
その4曲はどれもいいですよね!

一番新しい曲もとっても良い曲ですよ♪
「桜の木になろう」っていう曲なんですが、初めてこのタイトルを聞いた時は
「みんなで一緒に桜の木のような人になろうぜ☆」というお誘いの意味だと思ったのですが、
曲を聴いてみると、一人の人間が皆の為に「私が桜の木になって皆に道を示そう」と決心する、決意の歌だと気付きました。
良い曲なので、聴いてください(*´ω`*)
ちなみにこれはPVもいいですよヘ(≧▽≦ヘ)

奥さんも巻き込んでAKBにハマればいいんですよ(o^艸^o)
奥さんはきっとモー娘。世代ですよね?
ならハマるに違いない!


ちなみに私は今、言い訳Maybeの振り付けを頑張って覚えてます(o^艸^o)
2011.03.24 23:42 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/275-c66d41ec

