--年--月--日
植えるカフェさんからポストカードが届きました(*´ω`*)
2011年03月07日
IMG_1054_20110307230009.jpg
先日、冬季休業中の植えるカフェさんからレストランの再開日の案内が届きました(*´ω`*)
今年は3月8日からとのことです。



よ~し!
今年も行っちゃうぞヘ(≧▽≦ヘ)







********
今日の晩ご飯は餃子を作ったのですが、味がイマイチ…。
やっぱり餃子はおかーちゃんのが一番美味しい!
なんか見た感じ適当に作ってそうなのに美味しい!
レシピ聞いても「適当。」って言われるんだろうな~。

どうやったらおかーちゃんの味になるんだろ。






植えるcafeさん始まるんですね。
美味しいですよね。
何がどんな風に出てくるのかわくわくしますよね。

私も母親にあの味はどうやって出すの?と聞くと
「醤油入れてしばらく煮るのさ」とか全くつかめないポイントを
言われてかえって戸惑いますw
2011.03.08 10:41 | URL | fuji | 編集

お久しぶりです!

その「適当」さが母の味なのですよ。
だから毎日食べても飽きないのでしょうね。
自分はまだまだひよっこ母なので適当が本当の適当になってしまい失敗することも多々(笑)。

あ、名刺ってまだいただけますか!?
もし可能ならいただきたいです!
本当は名刺交換♪てな感じでしたかったのですがあいにくまだ作っていないため…。
簡単に市販のシートで作ろう作ろうと思ってるが買いに行けてなくて(泣)。
2011.03.08 20:36 | URL | tomo. | 編集

ミッドセンチュリーってやつですね。
あ、カリモクのお話です。。
ちょうどテレビでやっていました。

餃子。
うちの母は「中華だしの素」を入れているそうで。。。
「ウエイパー」知ってます??
オールマイティーですよ。
2011.03.08 22:32 | URL | タカコ | 編集

*fujiさん*
こんばんわ(*´ω`*)
植えるcafeさん始まりますよ~!
以前行った時は野菜オンリーDayだったので、次はメニューを選べる時に行きたいと思います(人・ω・*)
植えるcafeさんはとてもお上品ですよね。
あんなにゆっくりランチを食べる機会はあんまりないです(*´艸`)

「醤油入れてしばらく煮るのさ」ってとっても難しいですね!
どのくらいお醤油が必要なんだろう…?
うちのおかーちゃんは「お醤油はドボボー!くらいだよ」とかなり大雑把なこと言いますよ。笑。

やっぱり「母の味」は難しいですねΣ(ノ∀`*)
2011.03.10 22:01 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*´ω`*)
お久しぶりです~ヘ(≧▽≦ヘ)
やっぱり「母の味」って難しいですよね!
本人は適当に作ってるって言ってるのに、なぁんか美味しいんですよね(*´ω`*)
私はまだ母になれていないのでいつか母になった時は、子供に「教えて!」って言ってもらえるような
お料理を作れるようになりたいです(o^艸^o)

名刺了解しました~!
希望してくださってありがとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
と~っても嬉しいですヽ(*´▽`)ノ
住所は把握済み(笑)なので、郵送させていただきますね(*´ω`*)
本当にしょぼしょぼ名刺なので、がっかりしないでくださいねΣ(ノ∀`*)
2011.03.10 22:19 | URL | みさ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(*´ω`*)ノシ
ミッドセンチュリーって言葉、初耳でした!
速効調べました。
1950年を中心とする1940~1960年代ってことで、
カリモクはミッドセンチュリー家具って言われているんですねー。
ひとつ賢くなりましたヘ(≧▽≦ヘ)

ウエイパーって中華だしのことなんですか?
それぞれ聞いたことありましたが、同じものとは知りませんでした。
餃子に中華だしですか…。
たしかにとっても美味しくなりそう!
中華だしとか、鳥ガラスープの素とかって簡単でとっても美味しくなりますよね(o^艸^o)vv


メールですが、御返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません…。
今週中!今週中にはお返事させていただきますのでもう少しお時間をいただけると嬉しいです(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
2011.03.10 22:41 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/270-ad1a99b0

