スポンサーサイト
--年--月--日
撮りたいもの、撮りたい構図に挑戦する。
2011年03月03日
IMG_0877.jpg
一枚目は撮りたいもの。


最近は果敢に照明器具の撮影に(たまにですが)チャレンジしています。
私はへたくそなので、こうやって極端に明るいものを撮影すると測光の関係でとても暗い写真が撮れてしまうことがあるので、Mモードで戦いを挑みます。

やっぱりMモードを使うと写真の幅が広がるなぁ~。
もっとMモードを使いこなせるように勉強しなくては。






IMG_0890.jpg
二枚目は撮りたい構図。



以前見た雑誌の写真で、大抵ならメインの被写体の後ろに配置されてしまいがちな飲み物などが前に配置されていたもの。
見た瞬間『なるほど!こういう撮り方もあるのか!』ととても感動しました。


んでもって、すぐにマネっこ。


これは35mm単(約53mm相当)で近寄って撮ったものなので、手前のグラスが歪んでしまったので失敗失敗。
きっとズームレンズで少し離れた場所から撮るほうがいいんだろうなぁ~なんて考えてながら一人反省会。
あとは被写体同士をもう少し離して、もう少しローアングルから撮った方がよかったかも。
その方が手前のグラスを『なめている!』って感じがするかも。



う~ん。
やっぱり写真は奥が深い。
奥が深くて楽しすぎる(*`・ω・)



しかし、それにしてもこのかふぇ坩堝のガトーショコラは美味しすぎた。
あんなにしっとりしたガトーショコラは初めて!
また食べに行きたい~(*´ω`*)ジュルリ






***********
只今名刺郵送の為のアイテムを黙々を作成しています(o^艸^o)
前もって作っていた郵送用の封筒があるのですが、それも欲しいと言ってくださる方もいらっしゃるので、
今はその封筒も入るさらに大きな封筒を作成中!
前者は市販の無地の封筒に模様を印刷したもので、後者はA4の用紙から作ってみました。

いやぁ、パソコンあったら何でもできるんですね!
郵送用に作った封筒も、後からさらに作った封筒もお気に入りなので喜んでもらえたら嬉しいなぁ~(*´ω`*)

名刺を希望してくださった神様みたいな方、もう少しお待ちくださいね(*´ω`*)




スポンサーサイト
~なめの撮影がうまくいかない今日この頃。
静止してれば、どうにかこうにか。
少しでも動きがあると「あわわわ・・」となり、残念な結果に。。

とにかく、撮影時の「あわわわあわ」をどうにかしなければ。

Mモードと「知り合い」程度にはなれたと思ってます。

確かに、照明器具の撮影って難しいですよね。
特に、天井に張り付いている形のやつ!!!
2011.03.07 17:04 | URL | タカコ | 編集

*タカコさん*
こんばんわ(*´ω`*)

確かに、『なめ』ようと思っている被写体が動くと大変ですよね…(((゜д゜;)))
でも結婚式なら、ある程度止まっててくれると思うので大丈夫ですよ!!きっと……。
私も『なめ』が動いたら「あわわわわ…」ってなると思います(´;ω;`)

Mモードとお知り合いになれましたか!!
私もMモードとは顔見知り程度ですΣ(ノ∀`*)

でも、Mモードが少しずつ使えるようになるとカメラって俄然楽しくなってきますよねヘ(≧▽≦ヘ)

本当照明器具って撮影難しいですよね(((゜д゜;)))
確かに天井に張り付いているやつは形も平たんで撮るの難しそう…(((;゚д゚)))
2011.03.07 22:20 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/268-6f3232b8

