スポンサーサイト
--年--月--日
太陽光大好き(*´ω`*)
2011年02月17日
IMG_0573.jpg
今日は友人のカラーセラピストさんと、市内在住のファイナンシャルプランナーさんのプロフィール用の写真や、
チラシに使う写真を撮らせていただきました(*´ω`*)

天気は晴れ!
太陽光がたくさん入る室内での撮影だったので、写真にも透明感が出てくれました(o^艸^o)

カラーセラピーで使うカラーボトルはいつ見てもキレイ(*´ω`*)
太陽光に照らされて、きらきら輝いていましたヘ(≧▽≦ヘ)~♪

コーヒーとケーキをいただきながら優雅に撮影させていただきました(人・ω・*)


今回勉強させていただいたのはトーク力。
相手の自然な表情を引き出すのに必要不可欠なものだと思いました。
私はまだまだ『ただ目の前の人の写真を撮る』という感じなので、これからはトーク力をあげて『表情を引き出して撮る』という技術を身につけていきたいな、と思いました。



写真を撮らせてもらうたび、新しい発見があります。
こうやって勉強をする機会を与えていただけるなんて、本当に私は幸せ者だと思いました。


これからももっともっと写真を撮っていきたいです(o・ω・)人(・ω・o)vv







***********
さっきまで撮影した写真を編集していたのですが、たまたま始まったグータンヌーボにAKB48が出てて困ったΣ(ノ∀`*)
もうテレビが気になり過ぎて作業が進まないの!
こじはるにゆきりんにさしこ!
みんなカワユイ(*´ω`*)
スタッフさんのさしこチョイスがいい。
さしこのくせにヘ(≧▽≦ヘ)

近頃は歌っている途中、カメラに抜かれた瞬間にキメ顔をするゆきりんにハマり中(*´ω`*)
あんなにさりげなくウィンクするゆきりんは素敵すぎる!







スポンサーサイト
前回のコメントに「名前欄」に「タイトル」を書いてしまった、タカコです。

もう完全に「お仕事カメラマン」ですね。

「声かけ」重要らしいですよね。
よくモデルさんの撮影現場のテレビ番組で「いいねえ~」とか「かわいいよ」とか(エロ親父ではありません!)
で、モデルさんがリラックスした表情を撮影してますよね。

私は、真剣になると「完全無口」になってしまいます。
普段は、ちょーおしゃべりなんですけどね。。

この写真を見て「カラーセラピー」を受けたくなっちゃいます。
2011.02.17 20:53 | URL | タカコ | 編集

透明感のあるカラフルボトルがいいですね~♪
本当光がいっぱいあるってステキですね!

売れっ子カメラマンじゃないですか~!!

というかもう名刺にAKB好きと書きこんでしまったら!?(笑)
2011.02.18 17:42 | URL | tomo. | 編集

*タカコさん*
前回のコメントは名前なくても解ったので大丈夫です(*´ω`*)

「お仕事カメラマン」になるんですかね…??
でもまだまだ未熟なので、これからも鋭意勉強していきたいと思いますΣd(・ω・´。)

やっぱり声かけって必要ですよね!
私もテレビで写真撮影の様子を見た事ありますが、やっぱりカメラマンさん側が
かなり話しかけてますよね。
私もテッパンフレーズを考えたいと思います(*´ω`*)
何かアイディアあったら教えてくださいねヘ(≧▽≦ヘ)←図々しい

私も普段ちょーおしゃべりです♪
しかも声が大きいので、うるさいです。笑。

でも今の時点だと、撮影時に声をかけるのがちょっと恥ずかしいんですよね。
駄目ですね!こんなんじゃ。
もっと私もなりきって撮影しますΣd(・ω・´。)

カラーセラピーいいですよ~♪
このボトル見ているだけで和みます(人・ω・*)~♪
2011.02.20 02:01 | URL | みさ | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*´ω`*)
カラーボトル、本当にキレイですよね(o^艸^o)
とても良い被写体ですヘ(≧▽≦ヘ)
太陽光って本当に素敵。
なんでもキラキラして見えます♪

お料理でも雑貨でもやっぱり太陽光の元で撮るのが大好きです。

デジイチを始めるまで、まったく光になんて気を使ってなかったのに、
今じゃ曇りの日とかにテーブルフォトは撮影しなくなってきました。

まだまだカメラマンとは名乗れないですよΣ(ノ∀`*)
まだまだカメラのイラストの人で十分ですΣd(・ω・´。)

AKB…。
名刺の裏にでも書こうかしらヘ(≧▽≦ヘ)♪♪
2011.02.20 02:07 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/264-b21bda2d

