スポンサーサイト
--年--月--日
Beginner
2011年02月09日
103.jpg
名刺を作りました。50枚。
お仕事用です。




先日、帯広にお住まいのフリーのデザイナーさんから写真を撮影するお仕事をいただきました。
市内にあるレストランの、月替わりメニューを撮影するお仕事です。

月曜日に撮影に行ってきました。



プロの方との初めての仕事。
目からウロコが落ちまくる現場でした。


すごく勉強になる現場でした。
それと同時に自分の技術の無さを痛感しました。



その場その場に合った撮影方法をしっかり勉強しなくてはいけないと思いました。
現場が常に自分にとって撮り易い環境であるとは限らないので。




撮れた写真も、色味がなかなかうまくいかずかなり悪戦苦闘しました。

今までは自分で撮って、自分でデザインして、自分で印刷して…と全部一人だったので、
今回の様に私の素材(写真)で、レストランやデザイナーさんのお仕事にも影響が出てきてしまうと思うと、
光の色の大切さ、写真の色味の難しさにかるく泣きそうになりました(´;ω;`)


でも、そんな不安な気持ちをデザイナーさんにメールで相談すると

『これも勉強、勉強!!』
と返事をくれました。


すごくそのデザイナーさんがデッカク感じました。
ご本人は本当に細くて背が高い素敵な女性なんです!
でも、デッカク感じたんです!



そしてその直後にPCから流れてきたAKB48の『Beginner』。
今までその曲調から『この歌好き~♪』程度の認識だったのですが、
自分がBeginnerになった今、改めて聴くと本当にいい曲!
さすが秋元センセイ、いい詩書く~~!!


あ、こらそこ!
『はいはいAKBネタ乙』とか言わない!
本当にいい歌なんだから!



今日からもまた、Beginnerを聴いて頑張りたいと思います!






そしてそのデザイナーさん、私がずっと前から考えていたことと同じことを考えていたことが判明。
今はまだいろいろを調べている最中ですが、いつか2人で形にできたらいいなぁ~。



*************

写真の名刺、今回のお仕事がきっかけで作ったものなんですが、
肩書きの部分、『フォトグラファー』とは書けませんでした。
まだまだ未熟すぎて。
でも肩書きがないと誰の名刺かわからないと思うので、肩書きの部分には小さくカメラのイラストを入れました。
これでこの名刺をもらった人に、カメラ持ってたあの人だな~って思っていただけたら私の勝ちΣd(・ω・´。)







クリックありがとうございます(人´ω`*)

スポンサーサイト
着々とステップアップしてますね!
みささんスゴイです!!
そしてステキな出会いだったのですね♪
何やら計画中のものもすごく楽しみです!

Beginnerみささん!
無鉄砲にいっちゃってください!!(笑)
2011.02.09 19:44 | URL | tomo. | 編集

こんばんは~♪

みささんがマダマダだなんて・・・
それなら私は。。。(全然初心者ですがwww)
光の色の大切さ、写真の色味の難しさは
解かっているけれど、上手く使えないというか
とらえられない・・・かな???

着実に飛躍していらっしゃいますね!
ご主人のプレゼントの台も、とっても素敵ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆
肩書きの部分に小さくカメラのイラストを入れるなんて
みささんらしぃ~かもです。
私もみささんの名刺頂きたいです=^-^=うふっ♪

私もAKBを聴くキッカケの曲は「Beginner」でした。
落ち込んでいる時も元気になれますよね?
デザイナーさんとの夢が現実となりますように
応援していますp(´∇`)q ファイトォ~♪
2011.02.09 21:14 | URL | mama | 編集

「プロフォトグラファー」さんになったのですね!!

すごい、当たり前だけど私と次元が違うのですね。

そんな、私のくだらないメールにいつも親切に付き合っていただき、ありがとうございます。
結婚式は3月に「下見会」に行ってきます。

まだまだ、「練習」が必要。


ちなみに、最近やっと「趣味」の記入欄に「写真」って書けるようになりました。(字は小さいけど・・・)
2011.02.09 22:44 | URL | みかん(たかこ) | 編集

おはよう(^○^)

名刺作ったんだね♪私にも1枚ください(笑)私も名刺なんて持ったことないから今度私の名刺作ってほしいな(笑)

でも凄いよ!何だか趣味の範囲越えてきてさ!!私なんか趣味らしい趣味ないからそろそろなんか始めないとなとは思うんだけどね☆

でもあんまり無理だけはしないでね♪

またカフェ巡りに行きたいね☆
2011.02.10 07:32 | URL | えり | 編集

こんばんは!お久しぶりです*

わぁ^^すごい!!
そうそう、みささんはカメラマンを目指してるんですよね!?
私のまわりではそういう方はあまりいないので
新鮮な気持ちで読ませてもらいました^^
頑張ってくださいね!同じ帯広在住として応援しています♪
名刺も可愛い( ´艸`)欲しいです^^
2011.02.10 22:07 | URL | yumik* | 編集

*tomo.さん*
こんばんわ(*´ω`*)
いやぁ、まさに出会いに恵まれているという感じです。
本当に私の写真でいいのか…と思ってしまうこともあるのですが、
「いつもの写真と同じ感じでいいです」
と言っていただけているので、その期待に応えられるように力まないで自分の写真を撮りたいと思います(*´艸`)
計画中の物は、壁が高くて大変なのですがいつか実現できたら報告させてくただいね♪

Beginnerみさです!
何もできない、すぐにできない、だから僕らに可能性があるんだ精神で無鉄砲に頑張りますΣd(・ω・´。)
2011.02.12 21:55 | URL | みさ | 編集

*mamaさん*
こんばんわ(*´ω`*)
私なんてまだまだですよ~(´;ω;`)
こうやって撮りたい、あんな風に撮りたい、と思う物はたくさんあるのですが、
なかなかそれに技術が追い付きませんΣ(ノ∀`*)
カメラにもまだまだ仲良くなれていない機能がいっぱい。
次のターゲットは測光ですかね。・゚・(ノД`)・゚・。
理屈はわかるんですが、使いこなせないです…。

光の色も、色味も理屈はわかるのに使いこなせません~( ノωノ)

ミシン脚のテーブル可愛いですよねヘ(≧▽≦ヘ)♪
すごくお気に入りです!
天板も広くて使いやすいし、たまに足でペダルをパタパタすると気分転換にもなるし(人・ω・*)

肩書きのカメライラストはどうしても自分がカメラ関係の人だと知ってほしくて入れました。
また、そのカメラのイラストが素材集のものなのですがレトロな感じで可愛いイラストなのです(o^艸^o)
今回さらに増えた素材集にもカメラのイラストや写真素材があるのでウハウハです♪
私の名刺でよろしければいつでもお渡ししますよ♪
しょぼしょぼ手作り名刺ですが(oゝω・o)ノシ

そうですよね!
mamaさんもBeginnerからAKBを知った派ですよね♪
Beginner大好きです(o^艸^o)vv
冗談抜きで、今回のお仕事が思ったように行かなかった時Beginner聴いてちょいと泣きそうになりました。
AKBで泣くってどんだけ~Σ(ノ∀`*)って思いましたが、Beginnerは歌詞がいい!
かなり踊れるようになった(笑)ので、早くカラオケに行って披露したいですヘ(≧▽≦ヘ)

応援ありがとうございます!
愚かな計算しないで頑張ります!
2011.02.12 22:08 | URL | みさ | 編集

*みかんさん*
いやいやいやいやまだまだまだまだ「フォトグラファー」には届かないですよ~(((゜д゜;)))
私なんて、まだカメラのイラストで表現している位で丁度いいんです(*ノωノ)

次元が違うだなんて…っ!
まったくもって同じフィールドじゃないですか~!
一緒一緒(*´ω`*)♪♪

メールは、こちらこそいつもダラダラと長い文章で申し訳ないです…Σ(ノ∀`*)
もっと簡潔にまとめられたらいいのですが、なかなかそういう能力が無くって。
でも、みかんさんの質問に解り易く応えるために、自分の知識を整理できるので私の為にもなっているんです(人・ω・*)
いつも質問してくれてありがとうございます(*´ω`*)

私もまだまだ練習が必要です。
お互い、頑張って思う通りの写真が撮れるようになるように頑張りましょうね♪


あ~!
その気持ちわかります!
私も最初は『趣味は写真です』っていうの、躊躇いました。
こんなしょぼしょぼな私がそんなこと言っていいのか!?って。
でも、趣味なんてもんは自分の判断でバンバン書いてしまっていいんですよ!
自分が写真が好きだ!と思ったらそれは趣味!
大きい文字で、ばば~んと書いてしまいましょうヘ(≧▽≦ヘ)
2011.02.12 22:38 | URL | みさ | 編集

*えりさん*
おっは~☆(夜だけど。)
名刺作りましたぜ!
生まれて初めてまともに名刺を持ちました。
前職でも、以前までの仕事でも名刺というものを配ったことはなかったので。
以前の職場にあっては、名刺すら作ってなかった~☆

今度会う時にお渡ししますので受け取ってくださいな(*´ω`*)

名刺は作れるよ~♪
デザインは私だけど、印刷はプロに頼むので最低50枚からですが☆

趣味を見つけるのもタイミングだと思う。
今私が趣味と言っているものは全部結婚してから見つけたものだし。
写真、英会話、ムービー作成などなど。

趣味なんて頑張って見つけるものじゃないから、のんびりと構えてたらいいと思うよ。
ふとした時にみつかるさ♪

カフェ巡り行こうよ~!
行きたいカフェがまた増えてきたよ☆
2011.02.12 22:45 | URL | みさ | 編集

*yumik*さん*
こんばんわ(*´ω`*)
お久しぶりです(人・ω・*)

私はカメラマンを目指しているというか…。
ただ漠然と、ブライダルフォトが撮れるようになりたいな~って思っているだけで、
なかなか行動に移さないただの妄想者みたいな感じなんですΣ(ノ∀`*)

でも、このブログもそうですが、自分の写真が皆に見ていただけるのは本当に幸せなことで、
さらに私の写真を見て少しでも幸せを感じてくれる人がいたら良いなぁと思うと、
きちんと行動に移さなきゃいけないな、とも思うのです。
でも、なんせビビりなものでなかなか行動に移せませんΣ(ノ∀`*)

名刺褒めてくださってありがとうございます(*´艸`)vv
こんな手作り感満載な名刺でよろしければいつでもお渡しします!
同じ帯広人なので、どこかのカフェでカメラオフ会なんていうのも素敵ですよね(*´ω`*)
2011.02.12 22:55 | URL | みさ | 編集

  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://3dot14.blog70.fc2.com/tb.php/262-e93ff7a8

